- フェラーリ 彼はハイパーポールでのハットトリックを生かして、今週土曜日のスパ・フランコルシャン6時間レースで優勝しました。イタリアのメーカーは、アレッサンドロ・ピエール・グイディ、アントニオ・ジョヴィナッツィ、ジェームス・カラド組の51号車でベルギーで優勝し、アントニオ・フオコ、ミゲル・モリーナ、ニクラス・ニールセン組の50号車を抑えた。 No.83 AFコルセチームはレース序盤にターボトラブルに遭遇し、あっという間に優勝争いから脱落した。
- 2レース連続で、 Alpine ベルギーで素晴らしい表彰台を獲得した。再び36番を通って ミック・シューマッハー、フレデリック・マコヴィッキとジュール・グノン。しばらくリードしていたフランスのプロトタイプは、フィニッシュの約35時間半前に発生したパンクがなければ、もっと良い成績を期待できたかもしれない。 XNUMX位は、チェッカーフラッグのXNUMX分前、ポール・ルー・シャタン、シャルル・ミレシ、フェルディナント・ハプスブルクのXNUMX号車が最後の瞬間に最後の給油を終えて、最終的にXNUMX位でフィニッシュした。
- 第15部、 トヨタ 番号 8 の セバスチャンブエミ, ブレンドンハートレー 平川亮は4位まで順位を上げ、2台のキャデラックを抑えてフィニッシュした。
- の側に プジョーライオンブランドは、94番(ストッフェル・ヴァンドーン、 ロイック・デュバル、マルテ・ヤコブセン)がグリッド上にいます。後者は接触によりプロトタイプの左後部が損傷したためリタイアした。 93号車(ジャン=エリック・ベルニュ、ミケル・イェンセン、ポール・ディ・レスタ)は、フルコースイエローのもと、正しいピットストップの時間を逃したため、13位でフィニッシュした。
- L 'アストンマーチン ヴァルキリーはわずか数分で世界選手権初ポイントを獲得した。耐久性しかし、ハリー・ティンクネルは燃料補給のために時間的に遅れて停止せざるを得なかった。英国人ドライバーと同胞のトム・ギャンブルがドライブする007号車は、アレックス・リベラスとマルコ・ソレンセンの7号車を上回り、最終的に009位でフィニッシュした。
- フェラーリは、フランソワ・ヘリオー、アレッシオ・ロヴェラ、サイモン・マン組の3号車でGT21でも優勝した。この88人は、デニス・オルセン、ステファノ・ガットゥーゾ、ジャンマルコ・レヴォラートの54号車フォード・マスタングを大きく引き離してフィニッシュし、ダヴィデ・リゴン、フランチェスコ・カステラッチ、トーマス・フロールのもうXNUMX台のフェラーリ、XNUMX号車に先んじてXNUMX位を獲得した。
- 次回の予定 WEC : 24時間のルマン (15月16日〜XNUMX日)!
カレラ46
11 年 05 月 2025 日午前 11 時 30 分
そして、ピットでの衝撃的な「サーカス」については、2台の車に対するペナルティはどうなったのでしょうか?
トム
10 年 05 月 2025 日午前 09 時 20 分
ピットで不正行為をし、他チームのメカニックを危険にさらしたにもかかわらず、FIAは自らの主張を曲げず、2台のフェラーリには制裁を科さなかった。