後ろに アストンマーチン ハート・オブ・レーシング・チーム(イアン・ジェームス、ダニエル・マンシネリ、アレックス・リベラス)のヴァンテージ GT3 ナンバー 27 は、サーキット・オブ・ジ・アメリカズとサーキットでアンタッチャブル ポルシェ マンタイからの911は相変わらず陽気で、 マクラーレン ユナイテッド・オートスポーツ・チームの720S LMGT3 Evo n°59が、(再び)ローンスターのカテゴリーで表彰台をわずかに外れたところでフィニッシュした ルマン 日曜日。
« 4位に終わるのは今回で3回目。これは非常に良い結果です。私たちはますます進歩しています », レース後の日曜日の夕方、グレゴワール生意気な判定を下した。
それでもスイス人は、ボックスに乗れないことにある種のフラストレーションを感じていたことを認識していた。ジョシュア・ケイギル、ニコ・ピノ、マリノ・サトの姉妹車が、ブラジルのサンパウロ6時間レースでマクラーレンn°59の前でそれを達成したのだ。グレゴワール・サウシー、ジェームズ・コッティンガム、ニコラ・コスタ。このスイス人と彼の友人2人が表彰台のふもとでフィニッシュしたのは、サンパウロだけでなく、スパ・フランコルシャン6時間レースに次いで今季3回目となる。
ヘルヴェティアの種族は、 バレンティーノ·ロッシ、4人の接触にもかかわらず、No.3 BMW M46 GTXNUMXのハンドルを握った。
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バレンティーノ・ロッシが仕掛けるが、グレゴワール・サウシーがポジションを守る。 👀
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« ロッシと連絡があったので少し時間を無駄にしてしまいましたが、 生意気なコメント。 ターン1だった。私が白線までドアを閉めると、彼は内側の縁石を取って私に衝突した。良い戦いだった、彼は新しいタイヤを履いていたが、私はタイヤを磨耗していた。私はできるだけ長く彼を後ろに引き留めなければなりませんでした。もし誰かがXNUMXラウンドブロックしてくれたら、私も挑戦しただろう。 » このイタリア人ドライバーは5秒のペナルティを受けた。
テキサスでは暑さが重要な要素であり、おそらくバーレーンを含むカレンダー上の他のどのレースよりも重要であった。 「 車内にエアコンがなかったため、最初のスティントの終わりには気を失いそうになった。私たちが持っていた唯一のものは冷却ベストでしたが、機能しませんでした。運転中は大丈夫でした。しかし、車から降りると...ブロンズのベストを使用したため、2番目のスティントははるかにうまくいきました (ジェームズ・コッティンガム。編集者注)。 » 他のチームと同様に、ユナイテッド・オートスポーツも暑さの影響に対抗するためにシングルスティントのみを実施することに決めた。
2024年FIA世界耐久選手権シーズンのカレンダーには残りXNUMXレースが残っており、グレゴワール・ソーシーは表彰台を獲得してテストを一変させたいと考えている。 「 これまでに3回ほど接近しました。そこに到達するために私たちは一生懸命努力します。 » サウシー、コッティンガム、コスタには、15月6日日曜日から富士XNUMX時間レースで新たなチャンスが与えられる。
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