イソッタ・フラスキーニは2024年シーズンを終えることはない

イソッタ・フラスキーニは今週水曜日、世界耐久選手権の2024年シーズンを終了すると発表した。したがって、イタリアのブランドはオースティン、富士、バーレーンのイベントには参加しません。

公開 21/08/2024 à 19:04

マイケル・デュフォレスト

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イソッタ・フラスキーニは2024年シーズンを終えることはない

©DPPI

この 2024 年シーズンは、1900 年にその歴史が始まった名前の復活のシーズンでした。今シーズン、イソッタ フラスキーニはハイパーカー カテゴリーの Tipo 6 Competizione にエントリーしました。 11号車のハンドルを握ったのはジャン=カール・ベルネイ、アントニオ・セラヴァッレ、カール・ワッタナ・ベネットで、ジル・デュケーヌのチームがプロトタイプの操作を担当した。したがって、この冒険は、XNUMXつのラウンドで争われ、最高の最終順位としてXNUMX位になった後、少なくとも暫定的に終了します。 24時間のルマン、昨年の6月。

この噂は午後の終わりに大きくなり、午後19時頃にイタリアのメーカーによってプレスリリースですぐに確認されました。 イソッタ・フラスキーニ・ミラノ・ファッブリカ・アウトモビリは、2024年世界選手権シーズンからの即時撤退を発表した。耐久性 なぜなら、フランスのチーム、デュケーヌとのパートナーシップを継続する条件がなくなったからです。

象徴的なル・マン24時間レースでの成功を収めた実りの多い最初のシーズンを終え、自動車ブランドはモータースポーツプログラムの再構築とトラックとロードの取り組みの拡大にリソースを振り向けることを決定した。

イソッタ・フラスキーニは、この最初のシーズンを通しての揺るぎないサポートに対するスポンサー、ドライバー、パートナー、ファンに心から感謝したいと思います。同社も感謝しています WEC と西部自動車クラブ (ACO) の支援に感謝し、近い将来の復活を期待しています。 »

« 私たちは最初のシーズンに達成したことを非常に誇りに思っています。 WEC に参戦することは信じられないほどの名誉と経験であり、ル・マン 24 時間レースはハイライトです。 イソッタ・フラスキーニ社のモータースポーツディレクター兼最高経営責任者(CEO)のミゲル・バルデカブレス氏はこう説明する。

この非常に難しい決断は軽視されたものではありませんでしたが、これにより当社は成功を活かし、当社ブランドの成長とレース市場およびハイパーカー市場での製品開発を促進することができました。

大きな野心を持つ新興メーカーとして、2024 年の WEC シーズンを継続しないことは、リソースを節約し、プロジェクトの継続性を確保するための戦略的義務です。

この困難な挫折にもかかわらず、私たちは熱意を持って将来を楽しみにしています。パフォーマンス ブランドとしての私たちの旅は続き、新たな一歩を踏み出すことを楽しみにしています。 »

イソッタ・フラスキーニはWECプログラムに決定的な終止符を打つつもりはないようだが、この発表の後、2025年にハイパーカーカテゴリーで再び彼らを見ることは考えにくいだろう。 ミゲル・バルデカブレス氏は最近、オートヘブドのコラムで、将来の規制によって課せられるイタリアの2つのLMHは来シーズン、デュケーヌによって運営されると断言した。

したがって、36月1日にオースティンでローンスター・ル・マンにエントリーされる車両はXNUMX台のみとなる。

バレンティン・グロと

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注釈

2 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

22 年 08 月 2024 日午前 11 時 21 分

この即時停止の原因であると思われるデュクインの見解はどうですか?

1

Y

イヴ・シャンポッド

21 年 08 月 2024 日午前 08 時 48 分

それが終わりです! ! !

1

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