この 2024 年シーズンは、1900 年にその歴史が始まった名前の復活のシーズンでした。今シーズン、イソッタ フラスキーニはハイパーカー カテゴリーの Tipo 6 Competizione にエントリーしました。 11号車のハンドルを握ったのはジャン=カール・ベルネイ、アントニオ・セラヴァッレ、カール・ワッタナ・ベネットで、ジル・デュケーヌのチームがプロトタイプの操作を担当した。したがって、この冒険は、XNUMXつのラウンドで争われ、最高の最終順位としてXNUMX位になった後、少なくとも暫定的に終了します。 24時間のルマン、昨年の6月。
この噂は午後の終わりに大きくなり、午後19時頃にイタリアのメーカーによってプレスリリースですぐに確認されました。 イソッタ・フラスキーニ・ミラノ・ファッブリカ・アウトモビリは、2024年世界選手権シーズンからの即時撤退を発表した。耐久性 なぜなら、フランスのチーム、デュケーヌとのパートナーシップを継続する条件がなくなったからです。
象徴的なル・マン24時間レースでの成功を収めた実りの多い最初のシーズンを終え、自動車ブランドはモータースポーツプログラムの再構築とトラックとロードの取り組みの拡大にリソースを振り向けることを決定した。
イソッタ・フラスキーニは、この最初のシーズンを通しての揺るぎないサポートに対するスポンサー、ドライバー、パートナー、ファンに心から感謝したいと思います。同社も感謝しています WEC と西部自動車クラブ (ACO) の支援に感謝し、近い将来の復活を期待しています。 »
« 私たちは最初のシーズンに達成したことを非常に誇りに思っています。 WEC に参戦することは信じられないほどの名誉と経験であり、ル・マン 24 時間レースはハイライトです。 イソッタ・フラスキーニ社のモータースポーツディレクター兼最高経営責任者(CEO)のミゲル・バルデカブレス氏はこう説明する。
この非常に難しい決断は軽視されたものではありませんでしたが、これにより当社は成功を活かし、当社ブランドの成長とレース市場およびハイパーカー市場での製品開発を促進することができました。
大きな野心を持つ新興メーカーとして、2024 年の WEC シーズンを継続しないことは、リソースを節約し、プロジェクトの継続性を確保するための戦略的義務です。
この困難な挫折にもかかわらず、私たちは熱意を持って将来を楽しみにしています。パフォーマンス ブランドとしての私たちの旅は続き、新たな一歩を踏み出すことを楽しみにしています。 »
シーズンの終わり
Tipo 6 LMH Competizione #11 はすでにシーズン第 2024 戦のオースティン (テキサス州) へ向かっていますが、イソッタ フラッキーニ ミラノ ファッブリカ アウトモビリは、次の理由により XNUMX 年世界耐久選手権 (WEC) シーズンからの即時撤退を発表しました。 pic.twitter.com/L3JFByIj8T
— イソッタ フラスキーニ ミラノ ファッブリカ アウトモビリ (@IFautomobile) 2024 年 8 月 22 日
イソッタ・フラスキーニはWECプログラムに決定的な終止符を打つつもりはないようだが、この発表の後、2025年にハイパーカーカテゴリーで再び彼らを見ることは考えにくいだろう。 ミゲル・バルデカブレス氏は最近、オートヘブドのコラムで、将来の規制によって課せられるイタリアの2つのLMHは来シーズン、デュケーヌによって運営されると断言した。
したがって、36月1日にオースティンでローンスター・ル・マンにエントリーされる車両はXNUMX台のみとなる。
バレンティン・グロと
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