慎重に、 プジョー シーズン最初の93ラウンド、カタールとイモラで6回ポイントを獲得した。毎回、ポール・ディ・レスタ、ミケル・イェンセン、ジャン=エリック・ベルニュのXNUMX号車がXNUMX位でフィニッシュした。今週末、ベルギーで開催されるスパ・フランコルシャンXNUMX時間レースで、このフランス人ドライバーは自分の車が順位を上げて、できればトップXNUMX入りを争えることを期待している。
« 最初の2レースでは、興味深いレベルのパフォーマンスを発揮しました。 ベルニュは週末が始まる前に、オートヘブドを含むいくつかのメディアに語った。 我々はリズムに乗って、ポイントを狙ってプレーすることができた。イモラでは予選は順調に進み、レースのスタートも好調だったが、その後は衝突が何度か発生し、より複雑な展開となった。ポール(ディ・レスタ)が押されて、渋滞に巻き込まれてしまった。私は何周も ポルシェ目の前にたくさんあったので、ほとんど描くことができました。それにもかかわらず、私たちの進歩は明らかです。私たちは正しい方向に進んでいます。私は将来、より良い結果を達成できることを期待しています。 »
« 今週末はトップ5を目指して戦えることを願っています。 「元パイロットはこう付け加えた。 トロロッソ en 1式。昨年のスパ・フランコルシャンでは、プジョーは当時ジェンセンと、現在ポルシェに所属するニコ・ミューラーが運転していた10号車で93位を獲得した。ジャン=エリック・ヴェルニュは、同じ週末に予定があったため出席しなかった。 式E.
ヴェルニュによると、プジョーはタイヤの劣化に対してまだ改善の余地がある。
プジョーは、会議の前にこの最後のものを準備しました。 24時間のルマン トボガン・デ・アルデンヌの運転セッションで。 「 スパ・フランコルシャン・サーキットはレース後に再舗装された。 WEC 2024年に開催される予定なので、スパ・フランコルシャン6時間レースの前にそこでレースをすることは非常に重要でした。 プジョー・スポールのテクニカルディレクター、オリヴィエ・ジャンソニーは次のように説明する。. 回路ははるかに高速になりました。気象条件は、イモラ前の走行時とは異なり良好で、テストプログラム全体を完了することができました。とても面白い一日でした。天気が良ければ、レースに向けての準備は万端だと思います。 »
ベルニュ氏は、プジョーがタイヤの劣化に関してまだ進歩できると信じている。 「 これはどのサーキットでも重要な話題である 「彼は信じている。ルートの再舗装は、この点でフランスのメーカーにとって助けになるかもしれない。」 スパ・フランコルシャンは昨年はかなり過酷でしたが、アスファルトの舗装がやり直されたのでグリップが増し、路面の劣化も少なくなるはずです。 »
スパ・フランコルシャン1時間レースのフリープラクティス6が午前11時30分から始まり、その答えの最初の要素が明らかになる。
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