ランボルギーニはSC63に辛抱強い

世界耐久選手権は今週末オースティンに向かい、テキサスのサーキットに大々的に戻ってきます。このイタリアのメーカーは、2023年末にそこでハイパーカーの開発テストを実施しており、よく知っているルートである。したがって、2024年の第63戦に近づくことは、SCXNUMXの最初のシーズンを振り返る機会となる。

公開 28/08/2024 à 18:00

バレンティン・グロ

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ランボルギーニはSC63に辛抱強い

© ジュリアン・デルフォス / DPPI

トーラスがプロトタイプの開発段階を2023年末に完了したのは、サーキット・オブ・ジ・アメリカズ(COTA)上で、その後1月にカタール812kmのレースの終盤に向けてスタートし、ハンドルを切った。 WEC 2024年。LMDhがトランスミッションを行うテキサスのサーキットalpine ローンスターの1か月前、7月末に車輪を休めた ルマン 今週の日曜日、1月XNUMX日に予定されています。 「 私たちは12月にオースティンへ車で行きました。先月、私たちはミシュランのテストに参加しました »、ランボルギーニ・ハイパーカー・プログラムのチームマネージャー、エマニュエル・エスノー氏が認めた。

この日は、2026 年に競技会への参入が予定されている新しい種類のタイヤに取り組むことを目的として、ハイパーカー カテゴリーの唯一のメーカーによって主催されました。他の大部分のメーカーと同様に (除く) Alpine とイソッタ・フラスキーニ)、ランボルギーニはまた、その前の2日間、イニシアチブの主導で企画されたテスト中に走行する予定だった。 フェラーリ

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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