それは、自分が何を語っているのかを知っている男が持つ力強いシンボルです。テオ・キュリンさんは2023年からサノフィ社と協力し、XNUMX歳の時に罹患し四肢全てを切断するに至った感染症である髄膜炎の危険性について啓発活動を行っています。この若者はそれを強みにしてパラリンピックの水泳選手となり、同時にメディアでの将来有望なキャリアを築き、ゲームの司会を務めた。 スラム 3シュールフランス。
2024年パリパラリンピック大会を前に、ロレーヌ出身の25歳の選手は他のパラリンピック選手とともに、髄膜炎との闘いを表す旗を掲げた。これは、15 秒ごとに XNUMX 人が罹患するこの惨劇に対する意識を高めることに全力で取り組んでいるサノフィによって実現した取り組みです。 「WHOと共有する私たちの目標:2030年までに髄膜炎を根絶する」サノフィのフランス支社長、チャールズ・ウルフ氏はこう説明する。 「髄膜炎は、24時間以内に死に至る、あるいは生涯にわたる麻痺や重篤な後遺症を残す可能性のある壊滅的な病気です。そのため、この病気と闘うことは非常に困難です。だからこそ、私たちは歴史的にワクチン接種の偉大な推進役を務めてきたのです。」
テオ・キュランの功績をたどり、病気との闘い
この闘いを続けるために、グループは以下の支援を頼りにしている。 マクラーレン彼は数年にわたりパートナーとして共に活動してきました。この英国のメーカーは、テオ・キュランとそのパートナーがデザインした59号車をユナイテッド・オートスポーツと共にGT3にエントリーする。 「私たちは、4~5年間、モータースポーツ、産業パフォーマンス、そして研究開発の経験を共有する技術提携の一環として、マクラーレンの車にこの旗を掲げることを決めました。」 チャールズ・ウルフ氏は説明する。 「ですから、このパートナーシップは自然な流れで、大きな意義と継続性がありました。大義のために働き、走ることは、本当に理にかなっていて、誰もが参加できるものです。」
このプロセスにはパイロット自身も関与します。今シーズン、ジェームズ・コッティンガムとともに59号車で競争しているグレゴワール・ソーシーとセバスチャン・ボーは、パリのサノフィ本社でテオ・キュランとともに新車を発表した。 「それがもう一つの目標です。走ると、それは素晴らしいものになります。」 セバスチャン・ボーは喜びます。 「このプロジェクトには、たくさんの人が関わっていることがわかります。このような日は本当に素晴らしいです。車を発表し、関係者全員と交流することで、エネルギーが湧いてきますし、 良い雰囲気来たるレースに向けて、我々はこう言おう。これにより、私たちは十分な準備を整えることができます。そしてそれがさらなる動機になります。 »
「何かの目的のために走るのは初めてです。髄膜炎の原因は強力なものです」 グレゴワール・ソーシーは認める。「私たちのスーツと車に国旗の色をあしらった 24時間のルマン、私たちは車を可能な限り最高の結果に導くために全力を尽くします。 »
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マクラーレンの取り組みは、メーカーの歴史的なパパイヤに加えて、髄膜炎の旗の色である青、黄、紫を表示することで、意識を高めることにある。このパートナーシップは、パリ2024の成功を受けて、テオ・キュランとサノフィの協力関係における新たな段階を示すものです。 「プロジェクトを始めるとき、最も難しいのは爆発しないこと、そして継続することです。なぜなら、ターンで人々が待っているからです。」 水泳選手に保証します。 「サノフィはちょっと予想外でした。最初は『オリンピックが終わったら、もう終わりになるのかな?』と自問しました」そうなったら残念だったでしょう。だって、私たちはそこにエネルギーと情熱を注いできたんですから。でも、そうはならなかったんです。彼らは再びチームを率いて、別のアイデアを見つけ出したんです。本当に賢いやり方だと思います。だって、私たちはスポーツの世界に留まり、限界まで自分を追い込み、強いメッセージを伝えているんですから。でも、環境が違うんです。だから、きっと違う観客層に届くはず。そこが本当に面白いんです。」
ル・マンの世界博覧会
« ル・マンの視聴者数は150億XNUMX万人を超えます。何百万人ものフランス人も出席するだろう 」とチャールズ・ウルフは断言する。
« これは比較的若い世代であり、髄膜炎から身を守る必要がある世代です。髄膜炎の病原体は青少年と若年成人にあるからです。したがって、この特定の人口層の間で意識を高めることが重要です。 »
59月のル・マンで新しいカラーリングを披露する前に、6号車のドライバーたちはベルギーのスパXNUMX時間レースに向かう予定だ。マシンのパフォーマンスが芳しくなかったイモラでの複雑な週末を乗り越えるチャンス。 「昨年は週末を通して苦戦しました。このサーキットは私たちにはあまり向いていないので、その理由を説明するのは難しいです。」ユナイテッド・オートスポーツで2年目のシーズンを戦っているグレゴワール・ソーシーを分析します。
マクラーレンがこのサーキットに完璧に適合していないのかもしれない。昨年よりは良くなるだろうとは思っていたが、それでも複雑な週末だった。とはいえ、ポジティブな面も忘れてはならない。カタールでシーズンの非常に良いスタートを切れた。昨年スパで良いパフォーマンスを見せたのだから、今年もそうできない理由はない。」
カタールでは、スイス人ドライバーが最終スティントでハンドルを握り、ダニ・ジュンカデラに勝利をかけて大きなプレッシャーをかけたが、コルベットのドライバーはしっかりと耐え抜いた。それでもシーズンは表彰台でスタートし、セバスチャン・ボーにとってマクラーレンのチームでの冒険の理想的なスタートとなった。 「カタールでは、初めてのレースとしては大成功でした。戦略、実行、そしてコース上でのパフォーマンス、すべてが完璧でした。チャンピオンシップで戦うために必要なポイントを獲得することができました。」 フランス人は満足している。
24人の若者は、ジェームズ・コッティンガムと共に、41度目のル・マン3時間レースに出場する。コッティンガムは確かに年上(XNUMX歳)だが、サーキットでの経験はコッティンガムほどではない。若さの情熱に突き動かされ、彼らはGTXNUMXでの勝利を目指している。これは髄膜炎の危険性を浮き彫りにする素晴らしい方法でもある。
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