ローンスター・ル・マン予選をガレージから体験 Alpine

オートヘブドはガレージに浸かって存在していた Alpine ローンスター・ル・マンの予選では、424号車A35のシャルル・ミレシがXNUMX番グリッドを獲得した。

公開 01/09/2024 à 08:30

マイケル・デュフォレスト

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ローンスター・ル・マン予選をガレージから体験 Alpine

© マリウス・ヘッカー / DPPI

これが週末の最初のハイライトであり、異なるメーカー間の最初の対決が始まりました。燃料の量の違いや、タイヤの戦略をテストすることはもう必要ありません。ドライバーは週末全体で最速のマシンを使い、可能な限りパフォーマンスを発揮しなければなりません。明らかに、このような状況では、無線通信にアクセスできるヘッドセットを装着し、ガレージの後ろの席に座ると、常に特別な香りが漂います。 Alpine。正面が36番、右側が35番です。

これらは、Alpine A424 n°36 の ミック・シューマッハー 私たちが聞くことができること。 2台の青いマシンがピットレーンに押し込まれるとカウントダウンが始まり、ドイツ人ドライバーがピットレーンの端で列に加わることを許可するアナウンスが行われる。チャールズ・ミレシは数分後に彼を追いかけます。 Alpine 同時にトラックに乗らないようにすることで、恥をかくことを避けられます。これらの予選ラップ中にトラック上のポジションを最大限に高めることは確かに重要であり、これはインストレーションラップ中に無線でシューマッハと彼のエンジニアの仕事です。ドライバーは、速いラップを開始するタイミングを正確に判断するために、前のドライバーと後ろのドライバーとの間のギャップを正確に尋ねます。

ヒッチハイクのハチ

突然、Alpine #36 は左側のドアが開いた状態を示しています。私たちはすぐに機械の問題を思い浮かべますが、無線では何も言われません。後でわかったことだが、シューマッハは実際には700馬力近くを発揮するハイパーカーが最適な場所だと考え、キャビンからスズメバチを持ち出そうとしていたのだ。 「ドアは閉めなければなりません」メッセージは明確でストレスはありません、元パイロットは 1式 そうして、時計を攻撃するために再び出発します。唯一 フェラーリ 無謀な者はその静けさを逆手に取り、25歳のドライバーにロバート・クビサがハンドルを握って何をしていたのかと尋ね、彼を当惑させた。

チェッカーフラッグが通過すると、シューマッハは自分の順位が36位で、ハイパーポールへの通過には不十分であると告げられる。ガレージの反対側では、シャルル・ミレシがゴールラインを越えて予選後半への切符を手に入れると、人々が拍手を送りました。 No. XNUMX 側の議論は、特に施行されているさまざまな規則を思い出すことから構成されます。準備は真剣に行われましたが、定期的なリマインドを妨げるものではありません。ミレシがハイパーポールのXNUMX分間コースに立つと、ガレージの左側のチームが右側の同僚の最初のサポーターとなる。

XNUMX列目

いつ'Alpine n°35 はセッション中最高のタイムを記録しましたが、喜びは溢れませんでした。実際、たとえフランス人の 1'50"751 が競争力を発揮するとしても、後続の選手の方が速くなる可能性が高いことはわかっています。他の車がラインを越えても、青い車が改善しない場合、非常に良い結果が得られる可能性が見え始めます。アントニオ・ジョビナッツィの活躍でフランス勢の期待は一時的に失墜するだろうが、残り83分という時点でまだ第一線に立つ可能性は残されているようだ。そして、たとえ特定の寄生的な動きがその瞬間の重要性を裏切っていたとしても、メカニックたちがボックス内のさまざまなスクリーンに目を釘付けにし、集中しているのが見えます。 2号車フェラーリとXNUMX号車キャデラックもセッション終了前に登場する予定だが、それはともかく、 Alpine 今季予選ベストポジションを獲得すると、ガレージの両側から再び拍手が沸き起こった。

ミレシはピットに戻り、ガレージにいる両車のメカニック一人一人に丁寧に挨拶する。彼はブルーノ・ファミンやフィリップ・シノーに真似されるだろう。勝利などというものはなく、週末の平穏を左右するのはレースだが、セッション開始時の集中力が、仕事をやり遂げた満足感に取って代わられたことは否定できない。ヘルメットを預けてガレージを出る時が来ました。ローンスターが出発するまで、作業は本当に止まらないのです。 ルマン、フランス時間の日曜日午後 20 時…

こちらもお読みください > ビデオ – オースティンのハイパーポールで4位になった後のミレシの反応

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