サンパウロ – EL1: セッションが半分に減りプジョーがリード

レクサス45号車の事故によりセッション開始からわずか78分で中断、中止となったフリー走行1は、乾燥した路面でプジョー93号車が主導権を握った。

公開 12/07/2024 à 17:00

ドリアン・グランジェ

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サンパウロ – EL1: セッションが半分に減りプジョーがリード

© アンドレ・フェレイラ / DPPI

  • 前回の訪問から10年後、ブラジルとの再会を果たした。 WEC インテルラゴスでの最初のフリー走行セッションは波瀾万丈だった。曇り空とまだ濡れた路面の下、37台のマシンがパウリスタのターマックを周回しました...わずか45分間でした。
  • セッション途中、ターン78でアーノルド・ロビンの4号車レクサスが事故を起こし、赤旗中断となった。フランス人ロビンは意識は回復しているが、若干の痛みを抱えており、検査のためメディカルセンターに送られた。長い待ち時間の末、スチュワードはFP1を途中で終了することを決定したが、バリア修復の遅れが長すぎて、割り当てられた時間が終了する前にセッションを再開することができなかった。その代わりフリー走行2は45分延長される。
  • 半分に減らされたセッションの終了時には、 プジョー ミュラー – ベルニュ – ジェンセン トリオの No.93 は、スリックタイヤで 1'26''341 のベストタイムを記録し、No.2 のキャデラックと ポルシェ 6番。明らかに、わずか 45 分でセッションが中断されると、階層を明確に読み取ることができなくなります。数名のクルーはスリックタイヤで大幅なタイムを記録する時間がなく、ベンチマークから数秒遅れで降格した。
  • LMGT3 では、 マクラーレン 地元の英雄、ニコラス・コスタがドライブしたNo.59は、両者を上回る1分35秒881のタイムでトップでセッションを終えた。 アストンマーチン ハート オブ レーシング n°27 が D'station Racing n°777 を上回っています。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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