ローンスター ルマン、または世界選手権第6戦サーキット・オブ・ジ・アメリカズXNUMX時間レース耐久性 FIA の大会は今週日曜日、1 月 XNUMX 日にオースティン (テキサス州) で開催されます。
アントニオ・ジョビナッツィ(フェラーリ)ロバート・クビサ(AFコルセ)を抑えポールポジションからスタート。Alpine 35行目の3番。 LMGTXNUMXではイアン・ジェームス(ハート・オブ・レーシング・チーム)がサラ・ボビー(アイアン・デイムズ)に先んじてトップスタートとなる。
> ランキングの推移をライブで追跡できます 公式 WEC ライブ タイミングはこちらからご覧いただけます。
ローンスター ル・マン
解説付きでレースをライブで追跡
02:07 – ローンスター・ル・マンのこの実況解説をフォローしていただきありがとうございます。 15月6日の富士XNUMX時間レースでお会いしましょう!
02時04分 – ローンスター・ル・マン2024ランキング:
02:02 – ハート・オブ・レーシングチームがLMGT3カテゴリーで見事優勝しました。
02:00 – 🏁 ロバート・シュワルツマンがトップでゴールラインを通過! No.83 AFコルセ・フェラーリの勝利!
01h59- BMWナンバー46の放棄 ロッシ、マーティン、アル・ハーシー、パワーステアリングの問題により。
01h58- 小林 最初のブレーキングでワイドになり、シュワルツマンに空気を与えます。
01h56- シュワルツマンは小林を2秒に抑える…
01h55- ⚠️ BMW 100号車に技術違反で20秒のストップ&ゴー!
01h54- 小林との差は現在 2 秒未満です。シュワルツマンはトラックリミットに注意しなければなりません。
01h52- シュワルツマンと小林の間は3秒未満!
01h48- 小林はシュワルツマンに戻り、 Alpine トップ 5 に… ここオースティンのチェッカーボードから 10 分後のトップ 13 の最新情報:
01h47- ⚒️ バレンティーノ・ロッシ、マキシム・マーティン、アフマド・アル・ハーシーの#46 BMWがガレージに戻ってきました。
01h45- もう一つの問題は、 ポルシェ Hertz Team JOTAの963 n°12…
01h44- マキシム・マーティンはNo.4 BMW M3 GT46のハンドルを握り、ゆっくりとピットレーンに入る。
01h41- GT3では、アストンマーチン ヴァンテージは依然として 2 台のポルシェを大きくリードし、このカテゴリーを支配しています。
01h40 – シュワルツマンはチェッカーボードの20分前から小林に対してXNUMX秒のリードを維持。
01h33- 今週末、サーキット・オブ・ジ・アメリカズには65人が来場した。
今週末の COTA 65,089 時間には 6 人の観客が集まりました。
応援に来てくださった皆様、ありがとうございました WECはテキサスに戻り、4年ぶりのローンスター・ル・マンに出場する。 🫶
#WEC #6Hコタ @COTA pic.twitter.com/ZcJZ7kIq8N— FIA 世界耐久選手権 (@FIAWEC) 2024 年 9 月 1 日
01:31 – 🟢 レースは残り XNUMX 分間再開されます。
01:28 – 🟡フルコースイエロー
01:23 – 🟡 #88 Proton Competition Ford Mustang はターン 6 で停止しています。
01h20- La トヨタ n°7 はドライブスルーを完了し、n°83 AF Corse Ferrari に次ぐ XNUMX 位で浮上します。リーダーのシュワルツマンと追撃者のコバヤシの差は約XNUMX秒となった。
01h18- ⚠️ レース終了時にはペナルティが降ってきます!技術違反でフェラーリNo.100に5秒のストップ&ゴー!
01h17- #20 BMW がピットインし、#6 ポルシェがペナルティを支払います。 L'Alpine No.35はXNUMX位に!
01:15 – ⚠️ 同じ理由でポルシェ n°6 にも同じ制裁を!
01:14 – ⚠️ 黄色旗を遵守しなかったため、トヨタ番号7番もドライブスルーしてください!
01:10 – ⚠️ 8号車トヨタに対する新たな制裁、青旗違反によりドライブスルーのペナルティが科せられる。
01:01 – 残り XNUMX 時間のローンスター・ル・マンランキング:
00時50分 – ⚠️制裁が下されました ブエミ !トヨタ30号車は8秒のストップ&ゴー!また、スイス人はライセンスにXNUMX点の減点を課せられる。
00h39- ⚠️ #63 ランボルギーニ、特に 20 位の #XNUMX BMW はフルコースイエローの手順に従わない場合はドライブスルー!
00h37- そして再び12号車ポルシェ・イオタがスローダウン。
00h32- リーダーの小林可夢偉(トヨタ7号車)は現在、6号車フェラーリに3インチの差を付けているが、この日本人はターン83で黄旗を遵守しなかったとして捜査を受けている。
00h31- 引き続きLMGT3をリードする27号車アストンマーティンは16号車ポルシェに対して8インチの差を付け、92号車フェラーリが暫定表彰台を獲得した。
00h28- フェラーリは、51号車のリタイアはLMGT3との接触に伴うトランスミッションの問題によるものであることを認めた。
00h23- 📺 No.8 トヨタと No.6 ポルシェの衝突:
#8 トヨタと #6 ポルシェ ペンスキー モータースポーツの間の接触。 😨⁰
ブエミはパンクに見舞われピットへ。
ライブを見る https://t.co/IPZa0nvsLu または米国のMAX。 🇺🇸
⁰#WEC #6Hコタ pic.twitter.com/fsLBnElAYX
— FIA 世界耐久選手権 (@FIAWEC) 2024 年 9 月 1 日
00h21- トヨタ7号車は技術違反で懲戒処分を受けたが、チームマネージャーはただちにレースコントロールを要請され、ブエミとエストレの事件については捜査が行われている。
00h18- 💥 トヨタ n°8 のパンク!出口ラップでセバスチャン・ブエミがケビン・エストレの6号車ポルシェを圧迫し、リターンストレートでXNUMX台のハイパーカーが接触するまでに!
00h16- 終了から 2 時間以内の完全なランキング:
00h14- トヨタ8号車はピットに戻り、姉妹車の7号車にイベントの主導権を委ねる。
00h09- 🟢 緑の旗が戻り、雌ライオンは避難しました。
00時06分 – 🟡 フルコースイエロー 🟡 – レースは今日XNUMX度目の中立化となり、 プジョー 常に停止状態にあります。
00h04- #50 フェラーリと #2 キャデラックもピットレーンを通過しますが、#94 プジョーはターン #11 の出口で停止します。
00h01- そして83周後、#XNUMXフェラーリとともに止まったのはイーフェイ・イェーでした!ロバート・シュワルツマンが引き継ぎ、ピットレーン出口で小林がアドバンテージを奪う!
23h59- ニック・デ・ブリーズ トヨタ7号車はボックス内に戻り、小林可夢偉にステアリングを渡し、イベント最初のスティントをスタートする。
23h52- イベントの残り83時間が近づく中、トップをリードするのは依然として#XNUMXフェラーリであり、次のピットストップ後もイェがなんとかリードを維持できるかどうかが分かる。
23h45- レースのリードをめぐる争いは続いており、ニック・デ・フリースはまだイーフェイ・イェーのフェラーリのテールパイプ内にいますが、隙間を見つけることも、トラフィックを利用することもできません。 #50 フェラーリは 12 インチ 4 差で XNUMX 位です。
23h39- アストンマーティン 777 号車も引退リストに加わり、その中には XNUMX 台の車両が含まれています。
23h38- #7 トヨタは #83 フェラーリに追いつきましたが、巻き返すことと追い抜くことは別のことです。
23h35- 再び、12号車ポルシェ・イオタがメカニックによってガレージに戻され、51号車フェラーリのリタイアが正式に決定した。
23h34- ⚠️グレゴワール・サウシーとの衝突でバレンティーノ・ロッシの5号車BMWに46秒ペナルティ。
23h33- 残り2秒、デ・フリースが猛スピードで戻ってくる!
23h28- ニック・デ・フリースはフェラーリ83号車に戻るのに忙しい、オランダ人選手はイーフェイ・イェからXNUMX秒以内に迫っています!
23h22- #27 アストンマーティンが引き続き LMGT3 をリードする一方で、D'Station Racing の #777 がガレージに戻ります。
23h15- LMGT3では、グレゴワール・サウシー(マクラーレン n°59)とバレンティーノ・ロッシ(BMW n°46)が数周にわたって54位争いを繰り広げたが、XNUMXコーナーで接触!スイス人は今のところイタリア人よりも上位を維持している。今のところ、シーズン第XNUMX戦で惜しまれるリタイアはビスタAFコルセのXNUMX号車フェラーリXNUMX台だけだ。
23h13- レース開始以来、#20 BMWはレースをリードしながらコース上に長く留まり、#83 フェラーリと#7 トヨタがトップのポジションを取り戻しました。
23h08- ニクラス・ニールセンも50号車フェラーリをピットに戻す ニコラス・ラピエール とともにAlpine 36番。予想通り、フランス人選手はシングルスティント後にその場を離れたが、デンマーク人選手はダブルスティントを続け、イベント開始時にチームメイトのミゲル・モリーナ選手も同様だった。
23h06- 先頭の83台、フェラーリ7号車とトヨタ010号車がピットレーンを通過。イーフェイ・イェーはイタリア車に残り、ニック・デ・フリースはGRXNUMXハイブリッドに乗ります。
23h04- フルコースイエローの手順違反に対するペナルティは、31、60、77、82号車に課せられる。
23h02- 中間点に到達し、2 号車キャデラックがピットレーンを通過するときに順位を確認します。
22h59- #6 ポルシェと #38 ポルシェ イオタがピットレーンを通過します。
22h54- ⚠️ ストフェル・バンドーンのプジョー n°94 のドライブスルー、ピットレーンで速すぎました。
22h53- マイク・コンウェイ ペースを上げ、トップのフェラーリと9秒以内に戻ります。
午後 22 時 50 分 – ⏱️ #50 フェラーリのニクラス・ニールセンのベストラップ、1'52''952。
22h47- 📺 アイアンダムのランボルギーニとTFスポーツのコルベットの接触:
ああ!アイアンデイム85号車とTFスポーツ81号車が激突! 😳
ライブを見る https://t.co/IPZa0nvsLu または米国のMAX。 🇺🇸#WEC #6Hコタ pic.twitter.com/FlfvaI0F53
— FIA 世界耐久選手権 (@FIAWEC) 2024 年 9 月 1 日
22h44- バレンティーノ・ロッシは、レースの最初のスティントに#46 Team WRT BMWに乗り込みます。
22h42- 83号車フェラーリと7号車トヨタの間のトップの差は安定しており、依然として11秒の差があった。
22h37- 15位争いはラファエレ・マルシエロの6号車BMWとアンドレ・ロッテラーのXNUMX号車ポルシェの間で激化する。チャンピオンシップをリードするポルシェにとって、少なからぬ利益が得られます。
22h35- 🟢 レースは青旗体制の下で再開される。
hh22h31 – 🟡 フルコースイエロー 🟡 – マーシャルは XNUMX ターンで破片のあるトラックをクリアしなければなりません。
22h26- 💥 GT85で81位争いを繰り広げていたラヘル・フレイ(ランボルギーニ・アイアンデイム3号車)とルイ・アンドラーデ(コルベットTFスポーツXNUMX号車)が接触。フレイはピットに戻らなければならず、アンドラーデは左フロントにダメージを負い続けた。ピンクのランボルギーニが彼のガレージに押し込まれます。
22h23- そして12分でファイナルラップを終えると、No.XNUMX イオタ・ポルシェはついにピットレーンに戻り、当然のようにガレージに入った。
22h21- ノーマン・ナトーはナンバー16のイオタ・ポルシェとともにターン12に到着しましたが、再び止まりました。先頭ではイーフェイ・イェー(フェラーリ83号車)がマイク・コンウェイ(トヨタ11号車)を6インチリードしている。
22h16- マキシム・マーティン(BMW WRT 46号車)の大逆転の後、アフマド・アル・ハーシーが順位を落とし、ジョエル・スターム(ポルシェ92号車)に抜かれてXNUMX位となった。
22h13- このフランス人選手は、ターン3の入り口で停止する前に、非常に遅い速度で再スタートすることができた。彼がピットレーンに到達したい場合は、COTA を XNUMX 周完走する必要があります。
22h11- 🟡 ノーマン・ナトーが第 12 号ポルシェ・イオタをピット出口の第 XNUMX コーナーに向かう上り坂で止めた。
22h09- レース開始 2 時間後にランキングを更新:
22h06- ルネ・ラストがピットに飛び込み、イーフェイ・イェーが#83 AF Corse Ferrariをリードします。
22h01- #20 フェラーリがピットストップした後、#83 BMW がレースの主導権を握ります。
21h59- ルネ・ラストがセバスチャン・ボーの82号車コルベットと接触した後、ミゲル・モリーナを追い抜きXNUMX位となった。
21h56- ルネ・ラストはミゲル・モリーナの次の限界でアタックし、2位を獲得した。
午後 21 時 54 分 – ⚒️ フェラーリ #51 がガレージに戻りました。
21h52- 一方、GT3ではマキシム・マーティン(チームWRT)がサラ・ボビー(アイアン・デイムズ)とのベルギー対ベルギーの一騎打ちに勝利しXNUMX位となった。
午後21時50分 – フェラーリ51号車が非常に遅い速度でピットレーンに入り、停止します。メカニックが押しに来ています!
午後21時48分 – 長い時間が経ち、ジョビナッツィはハイパーカー部門の最下位で非常に遅いペースで出発した。
午後21時47分 – イタリア人は逃げられない!
午後21時46分 – ジョビナッツィがターン12でスピン!
21h42- ラファエレ・マルシエロがヴィットマンから引き継ぎ、ハイパーカー部門で17位となった。
21h40- ドイツ人はすぐにピットを通過します。
21h39 – マルコ・ウィットマンのスピン。 #15 BMWは11位に後退!
21h35- ジョビナッツィは次の停車地でレクサス78号車とのインシデントによりXNUMX秒のペナルティ。
21h33- レース開始 1 時間 30 分後のランキングの更新:
21h31- トラックリミット違反の#99 プロトンコンペティションポルシェのためにドライブスルー。
21h31- ジョビナッツィの51号車フェラーリは78号車レクサスとの衝突事故を受けて捜査中。
21h26- Hertz Team JOTA の #38 Porsche はトラックリミット外で XNUMX 回の追い越しをしたため、XNUMX 秒のペナルティが科せられました。
21h25- 8 台の BMW M ハイブリッド VXNUMX はホイール・イン・ホイールです。
21h23- ラスムッセンはミュラーを追い抜く前にコース外でアドバンテージを得たとして捜査を受けている。
21h22- レース開始時の画像の一部。
COTAで歴史が作られました。 ✨🇺🇸
13 のメーカー、18 台のハイパーカー、18 台の LMGT3 が初めてトラックに登場しました。 #WEC 歴史。
今すぐローンスター・ル・マンを視聴しましょう https://t.co/IPZa0nw0B2 または米国のMAX。#6Hコタ pic.twitter.com/8Dlv17ZB63
— FIA 世界耐久選手権 (@FIAWEC) 2024 年 9 月 1 日
21h20- オリバー・ラスムッセン(Hertz Team JOTA)とニコ・ミュラー(プジョー)の間の大接戦は、スイス人のブレーキ失敗によりデンマーク人が有利となり10位となった。
21h14- ハイパーカーではさまざまな戦略が導入されています。プジョーではドライバーごとにダブルスティントを選択していますが、Alpine ドライバーごとに単一のリレーを使用することを好みます。
21h06- 1時間のレースと最初のピットストップ後の分類:
21h04- #6 ポルシェがピットを通過し、#83 AF コルセ フェラーリがリードします。
21h02- 51号車フェラーリを含むハイパーカーで数台が同時にピットストップ。 #6 ポルシェがリードを引き継ぎますが、それでも停止する必要があります。
21h01- ミディアム用に左側のタイヤのみを交換するフェラーリ n°50 のピットへの通路。 83号車はXNUMX台のミディアムと右リアにXNUMX台のハードを装着してコースに復帰した。
20h59- エドアルド・モルタラ(ランボルギーニ)がトラック限界外で追い越しをしたため、次のストップで5秒のペナルティ。
20h59- ロバート・クビサがピットインし、ジョビナッツィがリードする。
20h58- キーティングがGT3にピットインし、カテゴリーコントロールをイアン・ジェームスに戻す。
20h57- ハイパーカーでは、No. 2 キャデラックと No. 94 プジョーのスタンドを通過します。
20h56- GT3勢の最初のピットストップでは、No.3プロトン・コンペティション・フォード・マスタングGT88のステアリングを握るベン・キーティングが先頭に立つ。
20h54- 現在11位のハーツ・チームJOTAの38号車ポルシェは、フランス人のクレマン・マテウが駆るD'ステーション・レーシング・チームの3号車アストンマーティン・ヴァンテージGT777と接触したため、次のストップでXNUMX秒のペナルティを科せられる。
20h52- #54 フェラーリのクラッチは、コースに入る前に交換されました。
20h50- La フェラーリ296 GT3 ビスタ AF コルセ チームの 54 号車は、45 分間のピットインを経て、ついにコースインしました。彼女はハート・オブ・レーシング・チームのNo.17 アストンマーティン・ヴァンテージ GT3から27周遅れで走行していた。
20h47- フェラーリ83号車が技術違反で懲戒処分。
20h47- 8台のBMW M ハイブリッド V3はレースで素晴らしいスタートを切り、現在XNUMX位のミゲル・モリーナのフェラーリを追いかけています。
午後20時45分 – ロバート・クビサが1分53.250秒XNUMXで再びタイムアップ!
午後20時43分 – ロバート・クビサがレースのスタート時に飛んでいる。ポール選手はレースベストラップを1分53.373秒XNUMXで記録し、すでにジョビナッツィをXNUMX秒近く後退させている。
20h38- リーダー交代後の総合分類トップ10は以下の通り。
午後20時36分 – アントニオ・ジョビナッツィがロバート・クビサを抜き、レースの首位に立った!
午後20時36分 – AFコルセの83号車フェラーリが技術違反で捜査中。
20h32- ロバート・クビサがアントニオ・ジョビナッツィに代わってレースのトップに立つ。
20h30- ▶️ ハプスブルク家とバンバー家の衝突のビデオ:
キャデラックとの初期の接触 Alpine。 🤯
今すぐローンスター・ル・マンを視聴しましょう https://t.co/IPZa0nvsLu または米国のMAX。 🇺🇸#WEC #6Hコタ pic.twitter.com/ziB114bEn8
— FIA 世界耐久選手権 (@FIAWEC) 2024 年 9 月 1 日
20h25- キャデラックは7周目にハプスブルクとの接触でダメージを受け、現在XNUMX位となっている。ペナルティを支払った後、Alpine No.35は16位に後退した。
20h23- ポールシッターのアントニオ・ジョビナッツィはロバート・クビサとミゲル・モリーナを抑えて依然としてレースをリードしている。 BMWが続きます。
午後 20 時 17 分 – フェルディナント・ハプスブルクへドライブスルー(Alpine n°35) XNUMX周目でアール・バンバー(キャデラック)と接触した後。
20h15- 15分間のレース終了後のランキングでの最初のポイント:
20h13- #5 ポルシェがピットインしたのはプジョーとの接触によるものではなく、スタート前に車のコーンが取り外されていなかったためでした。
20h12- LMGT3では、イアン・ジェームス(ハート・オブ・レーシング・チーム)がサラ・ボビー(アイアン・デイムズ)を上回るアドバンテージを維持した。
20h10- ハプスブルクとバンバーの衝突はレース管理者によって調査中である。
– 午前 20:09 – ▶️ ローンスター・ル・マンのスタートをビデオで追体験:
コタでレースの時間です!レーシングに行こう! 🟢
今すぐローンスター・ル・マンを視聴しましょう https://t.co/IPZa0nvsLu または米国のMAX。 🇺🇸
#WEC #6Hコタ pic.twitter.com/2UMGQ4HC7D— FIA 世界耐久選手権 (@FIAWEC) 2024 年 9 月 1 日
20h07- ⚒️ プジョー No.94 のピットインは、おそらくマコヴィッキのポルシェ No.5 との接触後の左後部のパンクの結果です。
20h05- 6位のニコ・ミュラー(プジョー)の素晴らしいスタートに注目だ。
20h03- すでにフレデリック・マコヴィッキ(ポルシェ)とストフェル・バンドーン(プジョー)とともにハイパーカーのピットを二度訪れている。
午後 20 時 02 分 – ハプスブルクとバンバーの接触、これはマルコ ヴィットマンとルネ ラストの BMW に利益をもたらし、4 位と 5 位になりました。
午後20時01分 – ミゲル・モリーナの素晴らしい飛行でバンバーとハプスブルクを追い抜きXNUMX位に浮上! XNUMXコーナーではXNUMX台のフェラーリが先頭に立つ!
午後 20 時 - 🟢 緑の旗、オースティンで 00 時間のレースに出かけましょう!
19h53- シリーズ「マルコム・イン・ザ・ミドル」の有名俳優フランキー・ムニスがアメリカの国旗を振り、ウォームアップラップに出発します。 GT54で6番グリッドの3号車ビスタAFコルセ・フェラーリは、エンジントラブルによりガレージに閉じ込められている。
19h51- フェラーリは、グリッドの上位 5 位に 5 台のマシンが入っており、このレースの優勝候補に位置しています。
午後19時49分 – 🥵 ここオースティンは暑いです、気温は32℃、コース上は47℃です。
19h45- 皆さん、こんにちは。2024 年 WEC シーズン第 XNUMX 戦、ローンスター ル・マンからのライブ解説へようこそ!
バレンティン・グロとマイケル・デュフォレスト、オースティンにて。
この記事にコメントしてください! 0