世界選手権のラウンドの開始時に、控えめなヴァンウォール チームの緑色のハイパーカーを目にする日が来るのでしょうか?耐久性 ?いずれにせよ、オーストリアの体制は全力で取り組んでいます。シーズンをプレイした後、 WEC 2023年、ヴァンウォールは特にイソッタ・フラスキーニを優先したACO選考委員会によって2024年のチャンピオンシップへの出場を拒否された。それ以来、状況は大きく進化しました。Colin Kolles のチームはそのコピーを完全に改訂し、Vandervell 680 LMH を大幅に改良しました。古いギブソン 6L V4,5 エンジンは廃れ、グリッケンハウスですでに実績を上げていたピポ エンジンのツインターボ V8 が採用されました。
Vanwall の「95% 新車」
「当初、60年シーズンには80kW(パワー、または約2023馬力)が不足していたため、エンジンをギブソンからパイポエンジンに変更するだけの予定でしたが、 コリン・コレス氏がSportscar365に説明した. しかしその後、私たちは車の完全なオーバーホールを行うことにしました。これは基本的に、新しいブレーキ、新しいサスペンション、新しいステアリングなど、空力的にも機械的にも完全に新しい車を手に入れることを意味します。
「エンジンの変更に伴い、自然吸気エンジンと比較して熱遮断が変わるため、まったく新しい冷却システムが必要になります。モノコックは同じですが、取り付け箇所が異なります。 95%が新車です。 2023 年には良いシャシーがあったと思いますが、60kW が不足している場合は問題が発生します。しかし今日、最新の変更によりさらに改善されました。 » 先進的なヴァンダーベル 680 LMH は、すでに XNUMX 月末にケイツビー トンネル車両試験施設 (英国) でトリスタン ボーティエがハンドルを握って空力テストに参加しました。
オーストリアのハイパーカーに導入されたこれらの新機能により、ヴァンウォール氏はACOとWEC選考委員会を説得して、2025年の世界耐久選手権に680台のマシン(来年からはメーカーにとって最低義務)で再導入することを望んでいる。しかし、コリン・コレス監督は、チームに来シーズンの答えをこれ以上待つ余裕はないことを認めた。 Vandervell 2025 LMH のテストは、ブランドが XNUMX 年に参加の許可を得るまで中断されたままです。
「私の個人的な意見は、(2024年にヴァンウォールの参入を拒否するという)決定は間違っていたということだ。 WECに長期的に関わりたいルーマニアのリーダーは語る。 (2025年には)2025台の車両を配備できるが、時間は残り少なくなっている。私たちは好意的に受け入れてもらいたいと思っていますが、それは彼らの決断です。それは私たち次第ではありません。プランAとプランBがありますが、どちらのプランでもクルマはレースになります。 (…) 私たちが望んでいないのは、彼らが私たちを[XNUMX年に]受け入れて、そのXNUMX年後、 ヒュンダイ 到着して、トレイが再びいっぱいになったことを教えてくれます。 »
こちらもお読みください > ニコラ・ラピエールがスポーツディレクターに就任Alpine エンデュランスチーム
この記事にコメントしてください! 0