彼は… 整備士としてスタートしました
私たちはチームの責任者、元パイロット、元エンジニアを知っていました。ジョナサン・ウィートリーはメカニックとしてスタートしたにも関わらず、チームのヒエラルキーのトップに到達することができました。経営責任を夢見るすべての野心的なメカニックにとって素晴らしい例です。英国人は15年間滞在したため、むしろ忠実なタイプだ エンストーン そして18歳 ミルトンキーンズ。彼がジュニア メカニックとして働き始めたのは 1991 年のベネトンで、特にネルソン ピケと並んで、その後 ミハエル·シューマッハ、チームは1994度の世界チャンピオン(1995年とXNUMX年)を獲得しました。
1998 年に彼はチーフ メカニックに就任し、その後もチームに忠実であり続けました。 ルノー 主導権を握り、それに終止符を打ちました。 フェルナンド·アロンソ 2005年と2006年には、ミハエル・シューマッハの連続タイトル獲得に貢献した。 フェラーリ。彼がレッドブルに到着したのは 2006 年で、レッドブルの基礎構築に貢献し、2017 年までチームマネージャーを務めて地位を確立しました。特にピットストップチームの形成に貢献し、ピットストップチームの形成に最も貢献しました。数年。
2021年アブダビではマイケル・マシとともに重要な役割を果たした
覚えている人はほとんどいないが、物議を醸した2021年のアブダビ2018の結果の際にマイケル・マシとのラジオでの重要な介入を覚えている。ウィートリーはスポーツディレクター(12年に任命)として、必要に応じてレース管理者との話し合いに同席した。そして、2021年XNUMX月XNUMX日、彼は自分の役割を完璧に果たしたと言うだけで十分です。
特にレギュレーションについての豊富な知識のおかげで、彼はオーストラリアのレースディレクターに圧力をかけ、彼が望んでいたもの、つまりレースの最終ラップを獲得しました。 マックスVerstappen よりも新しいゴムで ルイス·ハミルトンたとえそれがセーフティカー手順の規制を回避することを意味するとしても。 「後発者たちよ、追いついて最後尾に追いつく必要はないよ」と口走ってしまった。 「彼らを追い越してください。そうしたら、レースの最後の1周をすることになります。」。残りは、私たちは知っています…
彼は昨冬、レッドブルの新しいチーム代表に就任するところだった
昨年の冬、クリスチャン・ホーナーは非常に複雑になった状況の真っ只中にいることに気づき、レッドブルで20シーズンを過ごし、この職業で最も経験豊富なチーム代表としての立場を大きく弱めるという賜物をもたらした。元秘書から不適切な行為を受けたとの告発を受けて混乱に巻き込まれ、レッドブルのスタッフは内部調査を開始した。
オーストリア人が後任候補を検討する中で、ジョナサン・ウィートリーの名前がリストのトップに浮上した。もしホーナー氏が内部調査で無罪となっていれば、この英国人は間違いなく任命されていただろう。したがって、彼がアウディのような大手メーカーで、彼が熱望していたこの新しい役割に就くのを見るのは、特に驚くべきことではない。
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イヴ・アンリ・ランディエ
03 年 08 月 2024 日午前 12 時 34 分
レッドブルの戦闘マシンの構築に貢献しながら、パドックのさまざまなランクを成功裏に登ってきた人物にとって、当然の進化だ。クリスチャン・ホーナー氏の退任(または立ち退き!)に備えたレッドブルの「後継計画」/後継計画の一環であるため、缶セクターにとっては重大な損失となる。アウディ F1 のトップであるイタリア人とイギリス人のデュオがどのように機能するのか知りたいと非常に興味があります...