Tトレー事件:マクラーレンがレッドブルに対して声を上げる

マクラーレンは、現在論争の中心となっているレッドブルとそのTトレイに関して、ためらうことなく答えを要求した。

公開 18/10/2024 à 14:50

Gonzalo Forbes

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Tトレー事件:マクラーレンがレッドブルに対して声を上げる

© シャビ・ボニーラ / DPPI

シーズンはまだ正式に再開されていないが、オースティンに到着したことにより、新たな論争がパドックを活気づけた。後者の目的は?チームを取り巻く疑惑はすぐに判明した。 レッドブル、予選とレースの間に、フロア前部の車高を英国人がティートレイと呼ぶ領域の高さでコックピットから調整する技術的な方法を見つけた疑いがある。昨年9月のシンガポールに続き、競合他社が警告を発した。

したがって、オーストリアチームが認めたテキサス州での昏迷は、 BBCから、FIAとの協議の後、RB20に変更を加えました。しかし、レッドブルはいかなるレギュレーション違反からも身を守った。 「 はい、[デバイス] 存在しますが、車が完全に組み立てられ、運転できる状態になるとアクセスできなくなります、世界チャンピオンの間で解説しました。 FIA との多くの話し合いの中で、この問題が提起され、将来の計画について合意しました。。 '

マクラーレンでは通用しない

競争は当然のことながら困難を極めている。そして一部の人の間では、連盟の寛大な対応はあまり歓迎されていなかった。特に側では マクラーレン, レッドブルの主なライバルであり、最近ではフィンの柔軟性を巡ってオーストリア勢から攻撃を受けている。

« 誰もが限界を押し広げます、それが F1 F1です、発売されました オスカー・ピアストリ、ウォーキングの誇り高き代表として、テキサスのパドックで。 しかし、私が聞いたり聞いたりしたことによると、このようなものは境界を押し広げているのではなく、明らかに境界を打ち破っているようです。

どの車が影響を受けるのか、あるいは[問題のシステム]が直接車に取り付けられているのかどうかについては聞いていません。しかし、それが使用されているものであれば、限界が押し広げられていないことは明らかです。私たちはグレーゾーンを出てブラックゾーンに入った。 '

オーストラリア人にとって、不倫発覚後の今週末のパフォーマンスの推移を注意深く観察することは非常に重要となるだろう。 FIAの介入後にギャップが大きすぎる場合は、限界を超えたことを示唆するでしょう。 「 パフォーマンスが異なる場合は、当然疑問が生じます。そうでない場合…彼は続けます。 私たちのミニ DRS は合法でした。いくつかの変更を加える必要がありましたが、それはクルマにとって革新的なものではありませんでした。これが効果があるかどうか見てみましょう。 » 少なくとも、今週末のオースティンで誰に注目が集まるかはわかっています。

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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