アレクサンダーアルボン 悔しさを感じながらシンガポールを離れるのには理由があった。タイ人はトップ10入りとバクーでの豊作後の追加ポイントを目指していたが、最終的にはそのどれも獲得できなかった。土曜のQ3ゲートで敗退したドライバー ウィリアムズ その後、彼のオーバーヒートの犠牲者になりました シングルシーター わずか20周で彼は早々にリタイアを余儀なくされた。
23号車にとってはかなり悪いスタートとなったレースの早期終了。アレクサンダー・アルボンは平均的なスタートの後、最初のコーナーでチームメイトのフランコ・コラピントのブレーキングの遅れに驚いた。アルゼンチン人選手がインサイドでの操作を完璧に成功させた場合、タイ人選手はラインを外れて抜け道を通らざるを得なくなり、15位スタートでようやく11位でプロトンに復帰した。いくつかのポジションを失ったことに腹を立てた彼は、ラジオで隣人のガレージ内での試みを強く批判した。 「 フランコはちょうど鳩を飛ばしました! 彼は何をしたのですか? »とイライラして叫んだ。
🔙フランコ・コラピントの退任を振り返る😳
12位からスタートしたアルゼンチン人選手は3つ順位を上げました! ⚡️#SingaporeGP #F1 pic.twitter.com/OprQ0JCc32
— カナルプラス F1® (@CanalplusF1) 2024 年 9 月 22 日
アルボンは 「代償を払った」 最初のターンの外側にいる
アドレナリンが治まり、アレクサンダー・アルボンが正気に戻るまでの時間、見捨てられた後、タイ人は出発時のエピソードに戻り、画像を見た後、自分の有害な反応が正当化されないことを認識した。 「(コーナーの)外側で何が起こったのかは分からないが、誰もコーナーに入ることができなかったからだと思う。誰もが躊躇し、最初のターンに真っ直ぐ進まざるを得なかった、ウィリアムズのドライバーを強調した。明らかに、私は外側にいたので、代償を支払いました。 (…) 批判すべき点は何もありません。曲がり角の向こう側に行き着いたのが私だったことが少し残念です。少しイライラしましたが、週末全体がイライラしていたと思います。トップ10でフィニッシュするはずだったクルマがあったのに、そうはならなかった。 »
フランコ・コラピントは、「 可能な限り最高のスタート » シンガポールでは、ポイントは与えられなかったものの、第12ラウンドで9位からXNUMX位に順位を上げた。 「かなり良いオープニングがあったので、狙ってみたらうまくいきました。ここではスタートが非常に重要で、数台のマシンの前でターン3を抜け出すのはいつも素晴らしいことだ。ポイント圏内でフィニッシュできる位置にいた。残念ながらそれは叶わなかったが、まだ人生最初のXNUMXレースであり、またポイントに近づいている。 »
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イヴ・アンリ・ランディエ
24 年 09 月 2024 日午前 05 時 12 分
このアルゼンチン人は日和見主義者です...そしておそらくアルボンよりも長い歯を持っています!イギリス系タイ人は、「スター」のラティフィやサージェントとは何の関係もないチームメイトのプレッシャーを感じ始めるのではないだろうか? 2025年のアルボンとサインツのコンビによって、この2人の本当のレベルを判断できるようになるだろう。