ガブリエル・ボルトレト、リアム・ローソン、ジャック・ドゥーハンがまだ1点も獲得していないのは驚くには当たらない。これらの若者は新人、あるいはほぼ新人であり、経験豊富な年長者よりも遅いスタートでも容易に許される。
一方、驚くべきことに フェルナンド·アロンソ ランキング最下位の彼らと並んで航行しており、やはりポイントはゼロのままである。スペイン人ドライバーは、グリッド上で最も弱いシングルシーターの一つであるAMR25で自己表現に苦戦し、チームメイトでさえもポイントゼロに留まっている。 ランス散歩 10度もトップXNUMX入りを果たした。
アロンソは年初から幽霊のように過ごしており、今後数週間で状況が改善する可能性は低い。 アストンマーチン 同社は、新たな規制の導入により状況が一変することが予想される2025年に向けて、できるだけ多くのリソースを節約するために2026年を犠牲にしている。それまでは、アストゥリアスの雄牛は忍耐強く待つしかない。
「2025年のマシンの改良と2026年への注力のバランスを取るのは難しい」 アロンソの分析は、 F1. 「最優先事項は来年です。今シーズンはチャンピオンシップを争っているわけではなく、実際に戦いに参加しているわけでもありません。2026年に集中している現状では、今シーズンは期待していたような進歩が見られず、フラストレーションを感じることもありますが、冷静さを保ち、最善を尽くし、最善を祈るしかありません。」
マイアミでは、アロンソは2023年に表彰台に登ったサーキットに戻り、102回目の表彰台獲得となる。 1式。当時、彼は表彰台を勝ち取る素晴らしいアストンマーティンを所有していました。あれは、たった2年足らずの昔、遠い昔のことのように思えます。
こちらもご覧ください > 2025年マイアミグランプリのプログラム
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
02 年 05 月 2025 日午前 08 時 00 分
このレベルのドライバーなら…。フェルナンドが、2025年シーズンのことを完全に忘れなければならないと彼に言うのは、大きな間違いです...私はチームマネージャーであり、予算の一部を投資しなければならないとしても、車に変更を加えます。そうでなければ...やめなければなりません😎👀🤨🇱🇺👀