Alpine 彼女はジャック・ドゥーハンに対してあまりにもイライラしすぎたのでしょうか?

わずか6回のグランプリ出場後にフランコ・コラピントに交代したジャック・ドゥーハンは、忍耐力のなさの代償を払ったのだろうか?Alpine ?それとも、単にシーズンの始まりが残念だっただけでしょうか?

公開 07/05/2025 à 13:00

バティスト・ガリポー

  この記事にコメントしてください! 1

Alpine 彼女はジャック・ドゥーハンに対してあまりにもイライラしすぎたのでしょうか?

© シャビ・ボニーラ / DPPI

その噂はここ数日続いている。オーストラリア人選手が頭を上げることさえできなかったマイアミでの週末の後ではなおさらだ。そのため、7月XNUMX日水曜日より、ジャック・ドゥーハン氏が正式に第XNUMX席の座を交代した。 Alpine 少なくとも今後5回のGPでは、これまでリザーブドライバーを務めていたフランコ・コラピントが担当する。このアルゼンチン人は、約10日後にイモラでAサインでの初レースに出場する予定だ。

一方、ドゥーハンはフランスのチームでリザーブドライバーとしての地位を確立した。ここで、次のような疑問が生じるかもしれません。 Alpine 彼女は若い弟子に対してあまりにも性急に行動したのだろうか?すでに、インターサイから

アウトヘブドストア / フラッシュセール

ストアを見る

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 最大 -50% 割引!
  • 無制限のプレミアム記事
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • AUTOhebdo アプリで 2012 年以降のすべての号にアクセス

この記事にコメントしてください! 1

こちらもお読みください

注釈

1 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

07 年 05 月 2025 日午前 01 時 50 分

2024年のアブダビGPからは、心理的な状況がジャック・ドゥーハンのデビューを阻み、2025年シーズンの初めからはさらに悪化した。特にA525は、ガスリーが時折そこから何かを引き出せたとしても、依然として架台に近い状態にある(エンストンに感謝!)からだ。このオーストラリア人ドライバーのパフォーマンスはオーストラリア以来目立ったものではなく、DRSが開いたままの状態で鈴鹿で起きた派手なクラッシュは、シミュレーターでの作業を多くこなしてきた若いドライバーの経験不足、さらにはある種の成熟度の欠如を示している。そうは言っても、2024年シーズン後半のウィリアムズでのコラピントに比べると、彼が放出した二酸化炭素量ははるかに少ない。しかし、このアルゼンチン人ドライバーには、スタートを見るために喜んでお金を払う非常に寛大な南米のスポンサーがいる。一つ確かなことは、XNUMX人目のパイロットの国籍(オーストラリア、アルゼンチン、エストニア、インド)に関係なく、 Alpine これら 4 か国では道路車両を販売していません。したがって、2 番目のパイロットの任命には商業的および/またはマーケティング上の理由はありません。ドゥーハンの降格は、どこにでもいる(全能の?)ブリル・ア・トートの隣で存在し続けるのが確かにつらいオリバー・オークスの退団の理由でもあるのだろうか?

1

レビューを書く