もしシーズンの始まりが悪かったとしたら、 Alpine、彼女はいくつかのレースで少し良くなり、ポイントを獲得しました エステバンオコン et Pierre Gasly。デビッド・サンチェスによれば、今週末のオランダGPの目標は、明らかにフランス人ドライバーたちが夏休み前に達成した最高のパフォーマンスを継続することだという。
「シーズン前半戦の終わり方を見ると、後半戦の当然の目標は、予選で安定してQ3に進出するという最高レベルのパフォーマンスに落ち着くことだ。 野心 フランス人のテクニカルディレクター。 トップチームはQ3へのアクセスが非常に競争的であるため、難しいことですが、マシンからすべてのポテンシャルを引き出し、新たな改善を行うことができれば、トップ10の限界に達することができ、そこに留まるのは難しいことがわかりました。私たちの目標。それができれば、チャンピオンシップに向けてポイントを獲得できるはずです(中略)もう一つの目的は、将来に向けて競争心の基礎を築き続けることです。 »
ファインダーに映る2025年と2026年
2024年のチャンピオンシップ終了からXNUMXレース、 Alpine すでにこれからの季節に目を向けています。状況の特殊性は、2022 年の技術規則まであと XNUMX 年しか残っていないという事実にあります。 フランスチームが改善を発表 シーズン後半に突入し、クルマは2025年に向けて進むことになる。また、刻々と近づいている2026年とその新レギュレーションに向けた準備も続けられている。
« 最近、我々はマシンとコース上でのパフォーマンスを向上させることに成功したが、主な問題は、今年、そして来年、そして何よりも競争力のあるポジションに確実に立つために、チームとマシンをどのように改善し続けるかということだ。 2026 年以降は? デビッド・サンチェス氏がYouTubeで尋ねた。 チームは現在、開発計画、つまり現行世代が来年のマシンで従うべき明確な方向性を策定することに集中しているが、これは継続となる。それはすでに進行中であり、空力部門やシミュレーションから肯定的な信号が得られています。 »
« 主なトピックの 1 つは、チーム自体の中に、より効率性の高い車を設計するために必要なリソースがあることを観察し、確実に確保することです。これが、あなたが見ることになる理由です [もっている エンストーン] 建設現場に似た場所。私たちはエンジニアのアイデアを実現するために新しい設備や新しいシミュレーターを構築します。そうすることで、私たちが知識を持って車をどんどん改良していきます。 »
1 つの疑問は未解決のままです: の野心は何ですか?Alpine 2026年に向けて? XNUMX か月前に到着したフラビオ・ブリアトーレはすでにこの質問に答えており、チームを見ています 2年以内に表彰台を目指して戦いましょう!
こちらもお読みください > ビデオ - Alpine 悲劇から5年、アントワーヌ・ユベールに追悼の意を表する
イヴ・アンリ・ランディエ
22 年 08 月 2024 日午前 11 時 19 分
「将来に向けて競争心の基礎を築き続ける」という言葉が気になりますね!エンストンとヴィリーには競争心がなかったのですか?ルカ・デ・メオが何と言おうと、私は厩舎の最終的な再販に賭けるつもりだ
アルベール・クロード
22 年 08 月 2024 日午前 10 時 09 分
Alpine エンジン製造の中止、新しいプロペラの導入を2年以内に消化する必要があるが、それまでにエンジン出力不足で4テナー以下に留まり、その間にレースで結果が出る車になるだろう。刷新された技術的な「シャーシ」チーム 他の「プレミアム」チームが進歩を続ける中、これは消化すべきことがたくさんある デメオの異常な監督の選択によってチームの回復は非常に複雑になり、最後に行われた選択(ブリアトーレ)は依然として同じ論理にあるチームの清算/再売却に向かわない限り