ここ数日、SNS上でのコメントが増えていることを受けて、 ルイス·ハミルトン 主導権を握ることを好んだ。の戦略を指摘したことで一部から標的にされる メルセデス シンガポールGPでは、7度の世界チャンピオンは事態を正そうとした。
3番グリッドのイギリス人選手は、チームがほとんどがミディアムタイヤを履いている中、ソフトタイヤでスタートするという風変わりな戦略を選択したことを思い出させてくれた。ライバルよりも早く停止せざるを得なくなった、将来のドライバー フェラーリ 当初の6位の恩恵をすべて失い、チームメイトのジョージ・ラッセル(20位)より遅れてスタートしたにもかかわらず、4秒以上遅れてXNUMX位でフィニッシュした。
« 私はミディアムになれるよう全力で戦ったが、チームはソフトを提案し続けた…全員がミディアムだった」とルイス・ハミルトンは後に語った。後にメルセデスがテクニカルディレクターのジェームス・アリソンを通じて誤りを認めたとしても、ソーシャルネットワーク上で批判の高まりが報告される中、英国人はそれでもこの問題について声を上げようとした。
« 前回のレースとシンガポールでの戦略に関して多くの議論があったことは承知していますが、それはうまくいきませんでした。このようなことが起こったとき、イライラするのは自然であり、そのイライラについて話すのは簡単ですと自身のソーシャルネットワークに書いた。
ソフトタイヤを履くのは大胆でリスクの高い決断だが、スタートでアドバンテージを得ることができる決断であることは分かっていたので、最終的にはこの推奨を受け入れた。私たちはまた、他の人が何ができるかを誤って計算していました。誤解しないでください、チームは順調に進んでいます。すべての良い話と同様に、高みを得るには、安値を経験する必要があります。私たちは気まずい会話や困難な瞬間を恐れていません。だからこそ、私たちは一緒に多くのことを成し遂げてきました。愛だけ。オースティンでお会いしましょう。 '
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イヴ・アンリ・ランディエ
29 年 09 月 2024 日午前 01 時 41 分
サー・ルイスのファンの中には、これをラッセルを有利にするためのメルセデスによる意図的な戦略(陰謀だと誰が言った?)と見る人もいた...