私たちは、彼の運命がすでに 2025 年に決まっていることを知っていました。 カルロス·サインツ。シーズン中の解任は、試合再開からわずか数日後のことだった。 1式, も予想されていました。 ローガンサージェント 2024年のチャンピオンシップ終了時には英国チームと対戦することはなく、一夜にしてハンドルを失ってしまうことになる。
フロリダ出身のこの選手は、わずか36ポイント獲得のため、18か月間に1回のグランプリに出場する時間があったが、F3でのキャリアは唐突に終わることになる。ザントフォールトのフリー走行XNUMXで起きた激しいクラッシュは、ジェームス・ボウルズと彼のチームにとって最後の藁となり、残りXNUMXつのグランプリにフランコ・コラピントを先発起用することを決めた。
問題は、ローガン・サージェントが将来どうなるかということです。米国市場にとって興味深い可能性がある彼の国籍にもかかわらず、いつの日かアメリカ人がF1に戻るのを見るのは難しい。今回はそれでは不十分だろう。残念ながら、元パイロットにとっては ウィリアムズ, 出口ドアは、存在しないわけではないにしても、2024年シーズンの終わりに向けて非常に限られています。彼は論理的にはフルタイムの席を見つけるために 2025 年に焦点を当てる必要があるかどうか。
インディカー、ローガン・サージェントの論理的な道?
現時点で、最も明らかだと思われる最善の解決策は、国に戻ることです。 IndyCar。ローガン・サージェントは、F1での経歴にも関わらず、一定の資質を備えている:若く(23歳)、最高レベルでの経験があり、XNUMX年の経歴を持つ。 シングルシーター 興味深い(3番目 3式 2020年は4位 2式 2022年に)。それ以下の金額でアメリカ選手権への出場権を獲得した人もいます。また、ローガン・サージェントが来年デビューするチーム、プレマのインディカーのハンドルを握ることになるかもしれない。
F3ではルネ・ロザン率いるイタリアチームでドライブし、チームメイトを上回るXNUMX回のポールポジション獲得という好成績を残した。 オスカー・ピアストリたとえ年末の成績不振で間違いなくタイトルを失ったとしてもだ。フォートローダーデール出身の彼は、PREMAが求めるプロフィールと一致しており、彼の過去の関係が彼に有利に働く可能性がある。他のチームも来年のシートを用意しています。特にデイル・コイン・レーシングかジュンコス・ホリンジャー・レーシングを考えていますが、これらは暗いトラックです。
この緊急ルートを除けば、ローガン・サージェントのモータースポーツにおける次の冒険を予測することは、現時点では困難である。彼はまだウィリアムズのスターターだった頃、自分の将来について常にコメントすることを拒否していた。オランダGPを前に、彼は顕著な離脱をした。 予備パイロットの役割への扉は開かれています しかし、彼の性急な解雇は彼の考えを変える可能性が十分にある。
昨年6月、彼は自分の将来について手短に語り、他のあらゆる場所にチャンスを探していると打ち明けた。 「私としては、現時点ではF1だけでなく他の分野のあらゆる選択肢について考えている」とオーストリアGP前に語った。最高峰のカテゴリーでの複雑な経験にもかかわらず、ローガン・サージェントは今後もF1以外のいくつかのチームから精査され、招待されるドライバーであり続けることに疑いの余地はない。
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イヴ・アンリ・ランディエ
28 年 08 月 2024 日午前 12 時 20 分
アメリカの故郷に帰りなさい、ローガン!