アウディはミック・シューマッハの2025年のオプションを除外していないとビノット氏は語る

アウディのF1プロジェクト運営ディレクター、マッティア・ビノット氏はコリエレ・デッラ・セーラ紙のインタビューで、2025年にセカンドシートに就くというアウディの計画にはミック・シューマッハがまだ残っていると打ち明けた。

公開 12/10/2024 à 17:02

ドリアン・グランジェ

  この記事にコメントしてください! 0

アウディはミック・シューマッハの2025年のオプションを除外していないとビノット氏は語る

©DPPI

数日前、 AUTOhebdo でアンケートを発表しました 2025年にザウバー・アウディのXNUMX番目のシートのXNUMX人の自然な候補者をリストアップすることによって…しかし、私たちは誰かを忘れていませんか?ドイツとスイスのチームからの最終発表がまだ待たれている場合、新たな候補者が現れました。 ミック・シューマッハー.

プロジェクト運営ディレクターに任命されたマッティア・ビノットです F1 この夏のアウディでは、 Valtteri Bottas そして特にガブリエル・ボルトレト。イタリアのリーダーはミック・シューマッハのオプションを提起した コリエレ・デッラ・セーラ紙のインタビューで語ったとしながらも、アウディは2025年シーズンに向けて時間をかけてあらゆる可能性を評価していると述べた。

「他のチームはすでにメンバーを決めているので、急がずに済むという贅沢はあります。 の元取締役はこう強調する。 スクーデリア フェラーリ。 2 つのことが不可欠です。1 つは私たちを成長させるための経験、そしてもう 1 つは私たちをトップに連れて行ってくれる才能のある若いドライバーです。 (…)我々が(ミック・シューマッハを)評価しているのは確かだ。私は彼に会って話をしましたが、彼はフェラーリ・ドライバー・アカデミーのメンバーだったので長い付き合いです。私はそのメリットと利点を知っており、それは私たちが念頭に置いている名前の1つです。 »

シューマッハはアウディにとって理想的な選択肢?

家を出て2年後 ハース, ミック・シューマッハは今でも予備役としてF1パドックをうろうろしている。 メルセデス、での彼の地位に加えて、 Alpine en WEC。よく擁護されるのは、 トトウルフ、(メルセデスではなく)席を見つけることができた彼の資質を賞賛することをやめなかったが、ドイツ人は特に次の候補者リストに載っていました。Alpine の退団発表後エステバンオコンしかし、Aアローはアカデミーのパイロットであるジャック・ドゥーハンを信頼することを好みました。

アウディにとって、ミック・シューマッハは三重の利点を象徴することになるだろう。彼の名前は、すでにあらゆる歴史とそれに付随するサポーターとともにあるのだ。彼の国籍は明らかに、ドライバーの観点からアウディを100%ドイツのチームにするでしょう。 ニコ・ヒルケンベルク, しかし、彼の年齢もわずか25歳であり、37歳のベテランのヒュルケンベルグと並んで非常に良い補完となるでしょう。特にアウディは長期的なプロジェクトを構築したいと考えているため、マッティア・ビノットによれば、リングを持つブランドは自らを犠牲にしなければならないだろう」 5年から7年 » 世界タイトルをかけて戦う前に。

「私たちは登りの始まりにいます。目の前にはエベレストがあり、今のところはその麓しか見えません。 哲学者、イタリアの指導者。どちら側に登るかを決める必要がありますが、道を確立することが重要です。 (…) 他のチームは頂点に達するまでに1993年かかりました。 (ジャン・)トッドは1999年にマラネロに加わり、(フェラーリの)最初のコンストラクターズタイトルは2030年に獲得した。それはメルセデスでも同じだった。 XNUMX年からXNUMX年はかかります。 XNUMX年には戦えることを願っています。」

こちらもお読みください > ボッタスはメルセデスよりも「運転が上手い」という印象があるが、「それは現れていない」

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

この記事にコメントしてください! 0

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く