アウディがF1プロジェクト管理を再編、CEOが退任

将来のドイツチームは、1月1日に正式に開始されるFXNUMXプロジェクトの概要を改良し続けています。 Mattia Binotto 氏と Jonathan Wheatley 氏の責任はより明確に定義され、プロジェクトの CEO である Adam Baker 氏がその職を退く。

公開 05/05/2025 à 13:35

シプリアン・ジュイハルト

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アウディがF1プロジェクト管理を再編、CEOが退任

ジョナサン・ウィートリーは1月XNUMX日からザウバーの監督を務めている。@Audi

月日はあっという間に過ぎ、運命の日である 1 月 XNUMX 日が急速に近づいています。この日、アウディはザウバーの経営権を取得し、 1式 近年最も期待されていたプロジェクトの一つを立ち上げます。耐久レースからダカールまで、様々な分野で成功を収め、 ラリー、リングを持つブランドがモータースポーツの頂点に挑戦しています。

ドイツのメーカーが主導する野心的なプロジェクトは着実に進展しており、その組織図はカテゴリーの要件を最大限に満たすために進化しています。今週月曜日、アウディはF1プロジェクトのCEO、アダム・ベイカーの退任を発表した。 過去数年間のアダム・ベイカー氏の尽力に感謝申し上げます。彼はアウディのF1参入に向けた全体的な戦略コンセプトの策定において重要な役割を果たし、ノイブルクにおけるパワートレイン開発を主導しました。アウディ取締役会会長ゲルノット・デルナー氏に挨拶します。

CEOの地位が廃止される

アダム・ベイカーはデジタル的にクリスチャン・フォイヤーに置き換えられました。 48歳のドイツ人エンジニアは、新設されたオペレーションディレクターのポストに就き、マティア・ビノットに報告することになる。 「クリスチャン・フォイヤー氏をプロジェクトに迎え入れることで、F1パワーユニット開発のプロセス構造における著名な専門家を育成することができます。彼の経験は、相乗効果のある協力体制の確立と、このプロジェクト立ち上げに必要なスピードの実現に貢献してくれるでしょう。」 ゲルノット・デルナー氏は続ける。 CEOの職は廃止されるが、シュテファン・ドレイアーは最高技術責任者として引き続きノイブルクのパワーユニットの開発を指揮し、AFR経営委員会のスポークスマンという新たな役割を担うことになる。

ジョナサン・ウィートリーは4月初旬に就任し、引き続きザウバー・モータースポーツのチーム代表兼取締役会スポークスパーソンとしての役割を担います。元スポーツディレクター レッドブル したがって、純粋に運用上の役割を担い、チームの顔となる一方、 フェラーリは、以下のサイトにおける開発活動の責任者としての役割を担っています。 ヒンウィル ノイブルク・アン・デア・ドナウ、そして将来のイギリスの技術センターも含まれます。

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注釈

3 コメント

N

へそ

06 年 05 月 2025 日午前 12 時 11 分

優秀な幹部が揃った今、アウディの利益となるのは、パフォーマンスを上げることであり、耐久性を大幅に向上させたブランドは、激しい競争に備えるべきではないだろうか。

イヴ・アンリ・ランディエ

05 年 05 月 2025 日午前 09 時 40 分

この明確化には驚きません。なぜなら、ビノットとウィートリーのポジショニングは、お互いの経験を考慮すると明確さを欠いていたからです。そうは言っても、ザウバーの状況を考えると、特にそのパワーユニットが基準を満たさない場合は、インゴルシュタットのブランドは損害を被ることになるだろうと感じています...

J

ジョー・オルティス

05 年 05 月 2025 日午前 07 時 04 分

このチームがトラックで走るのを見るのが楽しみです。何も決まっていないようですが、アウディはF1に来たことを後悔していませんか。アウディは商業的に現時点では最高の状態ではなく、電気部門では失敗しています。

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