の発表以来 ニコ・ヒルケンベルク 2025年のザウバー/アウディでは、インゴルシュタットブランド(ドイツ)のチームメイトになる可能性があるという噂が流れている。の Valtteri Bottas アレックス・パロウ氏、他にも ThéoPourchaire、多くの名前がリングを備えたブランドの登場に関連付けられています。 1式.
最近、フリー走行 44 中に C1 のシートにロバート・シュワルツマンが驚くべき存在を示したことで、マシンに一石が投じられました。イスラエル人、予備パイロット スクーデリア F1 ではフェラーリ、世界選手権では跳ね馬の代表耐久性 FIAのAFコルセのNo.499 83Pに乗っているが、将来的にはドイツのメーカーでのスタート候補にもなるだろうか?
2019年から2022年までスクーデリアのチーム代表を務めたマッティア・ビノットがアウディF1プログラムの責任者に最近就任し、この方向に進む可能性がある。1人はローザンヌ出身の彼を通じてマラネッロで過ごした長年の付き合いからお互いをよく知っている(スイス)。シュワルツマンにFXNUMXの夢を抱かせるには十分だろうか?
« 私はマッティアをとても尊敬しています、 ローンスター期間中にオースティンでロバート・シュワルツマンに質問したとき、こう答えた。 ルマン, 2024年FIA世界耐久選手権カレンダーの第XNUMX戦。 私は彼と一緒に4、5年間仕事をしました。 »
« ローラン(・メキーズ)と彼は、フェラーリ・ドライバー・アカデミーで私を大いに助けてくれました。 シュワルツマンは続ける。 彼らは私が得た結果を達成することを可能にしました。彼らは私をサポートし、背中を押してくれ、そして本当に私の世話をしてくれました。 »
彼がマラネッロを去ったにもかかわらず、パイロットとビノットの間のつながりは弱まってはいません。」 明らかに、どちらもフェラーリの一員ではありませんが、私は彼らと今でも良好な関係を持っています。 シュワルツマン氏は認める。もう一度言いますが、私にはたくさんの敬意があります。 »
フェラーリで2023年以来1度目にドライブしたザントフォールトコースの後、シュワルツマンは今シーズン再びフリー走行XNUMXでドライブする機会を得られるだろうか?
« フリープラクティスとそれ以外のことについては全く分かりませんし、話し合ったこともありませんが、 と関係者は答えた。 マティアは着任したばかりです。そこではどのように機能するのか、誰が何を管理するのかもわかりません。彼らからフリープラクティスへの招待状を受け取りました。本当に感謝しています。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ザウバーでたくさんの新しい人たちに会いましたが、とても素敵な人たちでした。仕事をしたり、運転したり、現地にいることが本当に楽しかったです。本当に楽しかったです。私としては、将来マッティアやザウバーの責任者が私と一緒に何かをしたいと思ったら、とても嬉しいです。 »
可能な機会を待ちながら、シュワルツマンは今週末、オースティン(テキサス州)のサーキット・オブ・ジ・アメリカズで2024年シーズンの第XNUMX回大会に出場する予定だ。 WEC。このサーキットは、1年のF2022グランプリの週末に初めてドライブしたサーキットであり、彼にとって特別な価値があるサーキットだ。彼は現在エンデュランスで代表するブランド、フェラーリでフリー走行1をドライブしていた。
イヴ・アンリ・ランディエ
30 年 08 月 2024 日午前 12 時 25 分
シュワルツマンではなくビノットがいれば、ベッテルはアウディのF1で新たな未来を掴むことができるだろうか?
イヴ・アンリ・ランディエ
30 年 08 月 2024 日午前 12 時 24 分
シュワルツマンはザウバーステキックの二番目の席?アウディがF1に参入するにあたって、GPで優勝したことも表彰台に一度も契約したことのない経験豊富なドライバー(ハルク)と、スクーデリアでトップチームの機能を発見できたルーキーを採用するというのは信じがたいことだ。最終的にはボッタスの選択が勝つと思う