クリスチャンクリエン
15年に2006回のグランプリを終えて廃棄された
デビッド・クルサードとともに、クリスチャン・クリエンがチーム史上初のドライバーとなる レッドブルレーシング。ジャガーからレッドブルへの移行期の2005年に残留したこのオーストリア人選手は、経験豊富で何よりも有能なスコットランド人のチームメイトとの比較に苦しんでいた。
2006年2007月、デビッド・クルサードのおかげでオーストリアチームがモナコで初表彰台を獲得してから数週間後、レッドブルはクリスチャン・クリエンに対し、シーズン終了をもって協会を終了し、XNUMX年にはマーク・ウェバーを任命することを発表した。レッドブルとフラビオ・ブリアトーレ(当時マーク・ウェバーの代理人)との間のグローバル契約 ルノー フランスのエンジンの供給のため)。レッドブルがオーストリア人にチャンプカーのシートを提供するか、 DTM, クリスチャン・クリエンはこれを拒否し、チームは2006年シーズン終了前であっても彼の解任を決定した。
スコットスピード
10年グランプリ2007勝後に解雇
硫黄のようなスコット・スピードは、その名にふさわしくありませんが、波乱に富んだ冒険をしました。 1式 レッドブル一族と一緒に。彼がF1に来たとき、 トロロッソ 2006年、アメリカ人はレッドブル・ジュニア・チームから来た最初のドライバーのXNUMX人だった。彼の最初のシーズン(そして、小規模なミナルディチームを買収したばかりのトロロッソにとっても最初のシーズン)、カリフォルニア人選手は目立つことができず、ポイントなしでチャンピオンシップに終わったが、チームメイトのビタントニオ・リウッツィとは異なり、XNUMX位を取り戻すという偉業を達成した。ファエンツァを指さす。
翌年、 繰り返す :スコット・スピードはランキング最下位に低迷している…そしてこのアメリカ人は、パドックでの彼の振る舞いとプロフェッショナリズムの欠如にイライラし始めている。限界点は夏に訪れ、ニュルブルクリンクで再びリタイアした後、ドライバーがチーム代表のフランツ・トストと口論になり、意見の相違を公にしたとされる。ハンガリーGPの前に、レッドブルは彼の代わりに有望な選手を起用することを決定した。 セバスチャン·ベッテル, そして数日後には契約を解除されることになる。
セバスチャン·ボーデ
9年に2009回のグランプリを獲得して感謝の意を表した
アメリカのクアドルプル・チャンプカー・チャンピオン、セバスチャン ブルデー 彼はレッドブルのおかげでF1へのチャンスを掴み、数回のテストを経て、2008年にセバスチャン・ベッテルとともにトロロッソに乗ることができた。残念ながら、F1で苦しみながら、2008年にF1でレッドブル車として初勝利をもたらしたドイツ人のチームメイトと対戦するマンソーにとって、XNUMXつのカテゴリー間の移行は期待したほど簡単ではない。
しばしば不運が伴うこともあったが、このフランス人選手は2009年に更新され、今回は支援を得た。 セバスチャンブエミ。しかし、前モデルより効率の悪いクルマでは、チームメイトがより効率的に見える一方で、セバスチャン・ブルデーは進歩することができません。夏、トロロッソはハブたちに感謝することを決めた。イタリアチームのメインディレクターであるフランツ・トストは、ドライバーとのパートナーシップは期待に応えられなかったと打ち明けた。ル・マンソーはハンガリーGPから若きハイメ・アルグエルスアリに代わった。
ダニエル・クヴァット
4年のグランプリ2016戦後にトロロッソに降格し、14年のグランプリ2017戦後に戦列を離れた。
これはおそらく、このリストの中で最も注目に値する例だろう。レッドブル・ジュニア・チームのもう一人の選手であるダニール・クビアトは、1年に若干2014歳でトロロッソからF19に加わった。ジャンエリック・ベルニュに14ポイント差で終わったとしても、説得力のある最初のシーズンを終えた後、彼はレッドブルに直接昇格した。レッドブルは、セバスチャン・ベッテルの後任を探している。 フェラーリ.
2015 年のキャンペーンは予想ほど良くありませんでした。 シングルシーターは、ハイブリッド時代の初めにわずかに弱いルノーエンジンを搭載していましたが、効率が悪く、オーストリアチームは2009年以来となる勝利を収めることができませんでした。しかし、ダニール・クビアトが先にフィニッシュしました。 ダニエル·リチャルド チャンピオンシップで。
2016年、ダニール・クビアトは中国で表彰台を獲得したにもかかわらず、特にロシアではセバスチャン・ベッテルに5度ぶつかったなど、数々の失策で頭角を現した。ドイツ人選手は彼に「トルピード」というニックネームを付けることになるが、これは特にスタート時の積極性を強調するための魚雷である。シーズン第XNUMX戦スペインGP前に一転:レッドブルはダニール・クビアトとシート交換を決定 マックスVerstappen、そしてトロロッソへ!オランダ人選手はバルセロナで初めてグランプリを獲得したが、ロシア人選手はこの降格の影響を受け、以前のようにパフォーマンスを発揮できなくなった。
の到来に直面して Pierre Gasly, 2年のGP2016シリーズチャンピオンであるダニール・クビアトは、2017年シーズン終了前に再びその座を失い、フランス人選手に取って代わられた。しかし、彼は2020年にアルファタウリで最後のシーズンに復帰する予定だ。
Pierre Gasly
12年グランプリ2019戦を経てトロロッソに降格
1年、F2018での最初のフルシーズン中、ピエール・ガスリーは、(まだ)競争力に達していなかったホンダのエンジンを搭載し、トロロッソで素晴らしいパフォーマンスで驚かせた。日本のエンジンメーカーとのつながりと好パフォーマンスにより、レッドブルは2019年に彼を親チーム内でマックス・フェルスタッペンと並べるのに十分だった。残念ながら、話はすぐに険悪なものになった。フランス人選手はオランダ人選手のレベルに追いつくのに苦労した。そして、バルセロナでの冬季テスト中の大事故のような、オーストリアの馬に対する自信の欠如。
夏休みの時点で、ピエール・ガスリーはすでにマックス・フェルスタッペンに118ポイント差をつけられており、オランダ人選手はシーズン半ば時点ですでにXNUMX勝を挙げているが、フランス人選手はまだ一度も表彰台を獲得していない。忍耐力を使い果たしたクリスチャン・ホーナーとヘルムート・マルコは、ノルマン人をトロロッソに降格させて昇格させることを決意する アレクサンダーアルボン レッドブルで。ダニール・クビアトとは異なり、ルーアンはなんとか再結集し、シーズンの終わりにブラジルで信じられないほどの表彰台を獲得し、翌年にはアルファタウリとともにモンツァで異例の勝利を収め、イタリアチームにとってF2で1度目の勝利となった。
ニック・デ・ブリーズ
10年にグランプリ2023勝後に解雇
これはこのリストの最新のケースですが、ダニエル・リカルドによってすぐに変更されるはずです。退団したピエール・ガスリーに代わって、 Alpine、そしてアカデミーにF1の潜在的なドライバーが不足していることに直面したレッドブル一族は、アルファタウリに彼を置くためのドライバーを自社の外部から探すことを決定した。長い間コルトン・ハータを望んでいたが、レッドブルとヘルムート・マルコは最終的に選択した ニック・デ・ブリーズ、のチャンピオン 2式 と 式E フリーランス時代に印象的だったのは、 ウィリアムズ 2022インチ
28歳になったオランダ人は、2023年についに一生に一度のチャンスを得る…しかし、その冒険は長くは続かない。ニック・デ・フリースはそんなレベルじゃない 角田裕毅 そして、リズムの欠如を補おうとして、多くの間違いを犯します。ヘルムート・マルコの圧力も役に立たず、オランダ人選手は説得できなかった。シーズン中盤前でさえ彼を解雇し、彼の代わりにベテラン、ダニエル・リカルドを起用することを決めたレッドブル一族にとってはあまりにも重すぎる。
2023年後、このオーストラリア人はレッドブルの厳しい法の犠牲者となった。 XNUMX年の夏に軍務に復帰したときに期待されたとは程遠く、ダニー・リックはかつての輝きを取り戻すことができなかった。予選でもレースでもチームメイトの角田裕毅が圧倒したが、角田裕毅は経営陣の変化への欲求に抵抗できなかった。したがって、シンガポールは彼にとってレーシング・ブルズでの最後の出場となった。 オースティンではリアム・ローソンが彼の後任となる (18月20日~XNUMX日)。将来的に彼をパドックで再び見ることができるかどうかはまだわかりません...
こちらもお読みください > レーシング・ブルズから追放されたダニエル・リカルドの反応
次のトピックを読み続けてください。
ヴァンサン・モエ
25 年 09 月 2024 日午前 02 時 09 分
それだけです、RBは多くの若いドライバーを時々少し早すぎて「試し」、フェルスタッペンではない場合に彼らを捨てます。そして他のセクターとは異なり、一部の人々に成熟する時間が与えられないことがよくあります。このロジックが強力なチームを構築することは不可能であり、限界を示し、コンストラクターズタイトルを失う原因となったペレスに頼らざるを得なかったため、これがあまり効果的でないことは明らかです。したがって、単一の「ナゲット」にすべてを賭けるのは不十分であり、クビアト、ガスリー、またはアルボンを獲得して捨てるのではなく、中期的に優れた2番目のパイロットを訓練する方が賢明だったでしょう。さらに悪いことに、メルセデスやマクラーレンのようなチームがラッセルとピアストリの将来を確保しているにもかかわらず、誰がフェルスタッペンの後を引き継ぐことができるか分からない。
イヴ・アンリ・ランディエ
24 年 09 月 2024 日午前 05 時 33 分
レッドブルは、最大手のサッカークラブが好きだ。オーストリアの会社は、実際に予想される特別な人材はたったの1人(あるいは2021人)だけであることを十分に承知の上で、(国籍を問わず)多数の有望なクラブに投資している。そこから、このナゲットは、他のすべての希望に向けて行われた投資を経済的にカバーし、その後、クリネックスのように、時にはFXNUMXに到達する前に、多かれ少なかれすぐに捨てられます。だから結果が出なかったら、何も感じずにバイバイ!生き残る人もいれば、生き残れない人もいます...しかし、ラーテルは今回のケースにはまったく当てはまりません。なぜなら、彼は(勝利と「非常に優れたブレーキマン」としての評判にもかかわらず)自らの自由意志でレッドブルの組織を離れたからです。オレンジトルネードは道を誤る前に到着し(特に、モンツァXNUMXでの成功にも関わらずオレンジの間で)、レッドブルセクターに再び入って穏やかに格下げします。
ルネ
24 年 09 月 2024 日午前 01 時 22 分
そしてまだセバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリがいない。
イヴ・アンリ・ランディエ
24年09月2024日午前05時24分
ニュージーランド人のブレンドン・ハートレーも行方不明です!
ヴァンサン・モエ
24 年 09 月 2024 日午前 01 時 12 分
採用前に少し反省し、忍耐強く取り組めば、移籍市場が閉鎖され、場合によってはキャリアを台無しにしてしまうクリネックスのようなパイロットの放出を回避できるのではないかと疑問に思う人もいるかもしれない。これらのかなり疑わしい慣行は、若い才能に「あまり考えずに連れて行って、ゴミのように捨てる」という手法よりも、より適切に管理されている他の分野に目を向けるよう奨励することで、RBにとって逆効果ではないでしょうか?
シルヴァン・デュクリュー
24 年 09 月 2024 日午前 11 時 52 分
言及したドライバーのリストについてはわかりましたが、リカルドは別の登録名にあり、ルノー、特にマクラーレンに移籍する前にレッドブルで高みに達し、そこでキャリアを終えました。彼はレッドブル傘下に復帰して以来継続しているが、このままF1を去れば彼の運命は(悪意なく)それほど「残念」ではなくなる。