レコードはループ再生され、スピーチは毎週同じです。とてもとても長いシーズンを通して、 Alpine コース内外での挫折があるため、売却の噂や否定も絶えません。後 ルカ・デ・メオは昨年6月に、今度はフラヴィオ・ブリアトーレが、ア・フレーシェとグループの将来についてもう一度明確にする番です ルノー en 1式.
「売り物ではありません。、 応答 フランスチームの新しいエグゼクティブアドバイザー 厩舎を売却する準備をしているのかと尋ねられたとき、 ロイター通信が報じた. 非常に明らかなことは、ルカ・デ・メオ(ルノー・グループのゼネラル・ディレクター)は決してチームを売却したくないということだ。フィニートの質問です。 »
「悪いマネージャーのリスト(Alpine』はかなり長いです »
度重なる不振に直面し、Alpine その誕生である A524 と、過去 2026 年間に行われた複数の方向転換により、チームの売却という形でフランスのメーカーから撤退するという噂が浮上し、数週間にわたってその勢いが増しました。計画されているがまだ正式にはされていないが、XNUMX年にルノーエンジンを廃止する予定。 メルセデス はこれらの噂を煽りに来たが、Aの矢は彼の立場に固執している:現在の状況に関係なく、チームは売りに出されていない。
この夏、 Alpine ブルーノ・ファミンの退団と、フランスチームの新しいチーム代表であるオリバー・オークスの到着により、その組織図が再び揺さぶられるのを目にした。フラビオ・ブリアトーレとルカ・デ・メオの間で共同で行われた選択であり、イタリアのトラブルメーカーが引き受けたもので、特にチームのトップに悪い監督が続いたことを指摘している。 Alpine 数年前から。
「オリーは熱心で、若くて、野心家です。それが私たちが必要としているものです。このチームを立て直すには、若い人材、自分の仕事に情熱を持った人材が必要ですと彼は、わずか36歳で2005年のクリスチャン・ホーナー以来最年少のチーム代表である英国人リーダーについて言及している。。ある時点で、数人の悪いマネージャーが選ばれましたが、悪いマネージャーのリストは非常に長いと思います。 (…) 人々は、悪いマネージャーではなく、良いマネージャーを理解します。人々は工場で何が起こっているのか、レースで何が起こっているのかを理解する必要があります。彼にはこのようなビッグチームでの経験はないが、成功する才能がある。 »
オークスはエンストンに大きな可能性を感じている
« エンストーン お金では買えないものがある:レーシングスピリット、歴史、 チームの新しいボス、オリバー・オークスが強調する Alpine。 [工場] を回ってみると、この場所をあるべき姿にするという大きな情熱を注ぎ込む何かを見つけずにはいられません。あえて言えば、数年間の管理がずさんだったと言えますが、その責任を指摘するのは簡単だと思います。 (…) しかし、私たちは競争に再び集中する必要があると思いますし、私たちには素晴らしい人材がいると思います。それは彼らのせいではなく、以前のリーダーたちのせいです。 »
セカンドドライバーの問題は2025年に決着し、ジャック・ドゥーハンが先発ドライバーに昇格することになった。 Pierre Gasly, Alpine 2026 年と新たな技術規制の到来に向けて真に注意を向けることができます。脆弱だったチームを軌道に乗せて再構築するのにXNUMX年半。
「全員が良い仕事をすれば、前に進むことができる。今日のF1では、誰もが(進歩するために)X回のレースについて話す長いスピーチをしているのは、私を少し頭がおかしくさせます。それは聞くのが少し苦痛です、オリバー・オークスを悩ませ、言葉よりも行動を好みます。 私たちは良いクルマと良いチームを構築する必要がある。最終的には、結果がすべてを物語ります。 »
こちらもお読みください > 「新しいバージョンのAlpine » 2026年に出現するとフラビオ・ブリアトーレ氏は語る
次のトピックを読み続けてください。
ララ・ドローショート
25 年 08 月 2024 日午前 05 時 41 分
信じられないことに、15年前に同じ厩舎で不正行為をした人物を専属アドバイザーとして迎えるなんて、ついにデメオさん、本気になったね!!!!しかし、すべてが非常に明らかであれば、彼らは私たちの技術ツールを破壊し、他の場所で他の犠牲者を引き起こすでしょう、すでに外国人をルノーグループのトップに置くことは非常に限られています、私たちには十分なフランス人マネージャーがいません!!!そして国(「マクロン」政権は今も政権を握っている)は何も言わず、何もせず、国も依然としてグループの株主である。さらにもう一つの技術ツールが消滅し、10年後には私たちはもはや何かを製造する方法を知らず、海外から高コストで買い手に来るだけになり、他国に依存して彼らの意のままに売るようになるでしょう。最高入札者(最新の例、パンデミック中のマスクと消毒剤製品)。
デデHJ37
25年08月2024日午前08時08分
デ・メオと年老いたプレイボーイのチンピラ・ブリアトーレがいればチームは消滅し、それを待っているアンドレッティに確実に売却されるだろう。リバティ・メディアがこのサーカス全体の背後で責任を負っている!!!二度とフラと呼ばないでください
アルベール・クロード
24 年 08 月 2024 日午前 07 時 37 分
前経営陣に疑問を呈するAlpine また、何よりもF1は、間違いを増やしてきたルノーの上級経営陣を何年にもわたって裁判にかけている:ハゲタカのG.ロペス(明らかにこの分野に一銭も投資していなかった)からロータスを購入した後のエンストンの不十分な改修。 、エンジニアリングの老朽化、初のハイブリッドF1エンジンの開発と研究開発への同様に不十分な投資、レッドブルとの離婚とそれに続くアビットブールの退任の長期的な影響、トップの真の後継者の不在。レミー・タファンの「エンジン」部門はオレカなどに出発した。デ・メオは到着すると、すべてを壊してルノー・グループの「スポーツ・ビークル」部門を開発しなければならなかった。 Alpine :いいけど、今のところは新たな失敗だよ 短期間で多大な損害を与えた肉体主義者で無能な監督(ロッシ)の選択は、あんな硫黄臭い奴を探しに行くような奴だブリアトーレ氏よりも、論理的にはF1でのいかなる活動も禁止されるべきだった この期待の欠如と過去10年間に行われた選択の欠如、現CEOの異常な選択は、人格やスキルよりも現在の問題に対する責任が大きいアビットブール、サフナウアー、ファマン・デ・メオの2人は、ルノー・グループのトップとして最初のXNUMX年間はむしろ成功を収めたので、その瞬間まで彼のスポーツ方針を貫くのは危険である...そしてブリアトーレの発言には信憑性がない。 Alpine 売り物ではありません」: このような大虐殺の後、ドイツのエンジンを使用したとしても、F1 チームを再結成するには何年もかかります。
イヴ・アンリ・ランディエ
24 年 08 月 2024 日午前 05 時 34 分
「このチームを立て直すには、若い人材、自分の仕事に情熱を持った人材が必要です。」…チートの王、イル・マニフィコ・フラヴィオは何歳ですか? 74歳、慈善をバカにする病院!さらに言えば、それはすべて現在の状況を正当化するのが下手だった前監督のせいであり、残念ながら2024年シーズンの終わりまで続く可能性がある監督のせいだ。そのような言葉をこれほど高らかに宣言するのは、どれほどの誠意があるだろうか。彼の輝かしいベネトンの叙事詩から大幅に進化した「スポーツビジネス」であるF1の魔術師を今も称える男の過去(おっと…過去!)を知ったとき、彼らはどうなるだろうか?