アメリカGPでの論争から1週間後、 マクラーレン 日曜日にメキシコでリベンジを果たした。委員が以下の点に関してある程度の緩みを示した場合、 マックスVerstappen 英国チームによると、オースティンではオランダ人チームの対オランダ人チームの作戦に対してはるかに妥協がなかったという。 ランドー・ノリス アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスで。
10周目でXNUMX度、ドライバーが レッドブル 疑わしいブレーキング以上に、マクラーレンのドライバーをコースリミットの外に押し出した。レースの指示によればディフェンスがあまりにも筋肉質すぎたため、バタビアン選手の10回の操作に対してそれぞれXNUMX秒のペナルティを与えることを決定した。
ブラウンがフェルスタッペンにタックル: 「ちょっとおかしくなってきたよ」
6度の重いペナルティにより、マックス・フェルスタッペンはピットストップ後に集団の最後尾に追いやられたが、XNUMX度の世界チャンピオンでチャンピオンシップリーダーであるマックス・フェルスタッペンは、フィニッシュ時にはXNUMX位に復帰した。マクラーレンでは、ランド・ノリスが表彰台を逃した悔しさからXNUMX週間後、このオランダ人に対するコミッショナーのより厳しい反応を見てうれしく思っている。ザック・ブラウンは、マックス・フェルスタッペンに課せられたペナルティがまだ適用されていなかったと信じているにもかかわらず、メキシコGP中のレースディレクションの仕事を特に称賛した。 「十分ではない」 彼によれば。
「ちょっとおかしくなってきたよ。委員の皆さんに拍手を送ります。多すぎるのは多すぎる!良いコンディションでレースが行われるようにしましょう。 マクラーレン・レーシングCEOの願いを募集 スカイスポーツF1より。委員は現場にいると思います。彼らが下した罰則はそれを明確に示しています。ですから、何もする必要はないと思います。委員には自分の仕事をさせてください。彼らは今週末、良い仕事をした。 »
マックス・フェルスタッペンが受けたペナルティのおかげで、ランド・ノリスはメキシコでのレースの残りの間、ライバルのことを心配する必要がなくなり、10位でフィニッシュすることでチャンピオンシップリーダーからXNUMXポイントを取り戻すことができた。 「何が起こるかは分かっていましたが、 ゴール後に英国人はこう宣言した。私はマックスをとても尊敬しているので、このようなものは見たくありませんでしたが、これは予想していました。クリーンな運転ではありませんでした。それを避けたので、結果的には私にとって良いレースになりました。 »
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ヴァンサン・モエ
28 年 10 月 2024 日午前 06 時 17 分
重い制裁ではあるが、オースティンの1週間後の再犯が(全く正当に)コミッショナーの決定に重きを置いたと思う。問題は現在、単なる線路制限の問題ではなく、意図的な危険運転の問題となっている。ノリスは2度目の「乱闘」でバリアに正面衝突するところだったので、劇的な結果になっていた可能性もある。したがって、ブラウン氏がより厳しい罰則を求めたのは間違いではない。過去には、そのような危険で無責任な行為により、失格やレース出場停止処分を受けた人もいた。
イヴ・アンリ・ランディエ
28 年 10 月 2024 日午前 05 時 46 分
マックス・フェルスタッペンに科せられた20秒のペナルティはまだ「不十分」だと信じているザック・ブラウンは、それ以上何を望んだのだろうか?これは首尾一貫しているように見えますが、いずれにせよ、XNUMX週間前にオースティンで下された決定よりも首尾一貫しています。まあ、彼はサンパウロに行くためにホーナーと同じ飛行機に乗っているはずがない!!