すでに多くの分野に携わっており、耐久性キャデラックは、 ル・マン24時間レース 来週から。しかし、このプログラムは F1 進歩し、発展し、そして舞台裏で形成されつつある。今、最大の注目点の一つは、このアメリカンブランドのドライバー選びであり、ファンと参戦者双方の情熱を掻き立てている。
確かに、 キャデラックについてはまだ何も契約されていないセルジオ・ペレスが冒険に参戦する可能性は高まり続けている。F1特派員ローレンス・バレットによると、メキシコ出身のペレスはすでに来年F1に参戦するペレスとの協議に参加しているという。 Alpine 元ドライバーを引きつけようとしたチームのリストにも載っているだろう レッドブル 彼の網の中に。
ボッタス、シューマッハ、ドルゴビッチも興味を示している
セルジオ・ペレスに求められる経験に加え、 Valtteri Bottas 注目を浴びている。ザウバーで既に一緒に働いていたグレアム・ロードンは、現在のリザーブドライバーである メルセデス そしてキャデラック。同様に、この同じ情報源は次のように回想している。Alpine 昨年末にも運試しをしていたが、エンストーン 35歳のパイロットにとって、まだ潜在的な行き先となる可能性がある。
最後に、グランプリレースの出場経験が豊富なドライバーを起用することは、新興プロジェクトにとって大きな強みとなる一方で、他の経歴を持つドライバーも検討されていると報じられています。現在、2026年のキャデラックのシート獲得の最有力候補と目されているバルテリ・ボッタスとセルジオ・ペレスは、アメリカの経営陣が検討している唯一の名前ではありません。
周冠宇、フェリペ・ドルゴビッチ、そして ミック・シューマッハー 現段階では、これらのドライバーも人気が高いだろう。現在、どのF1チームにも所属していないという強みを活かし、これらのドライバーはここ数ヶ月、FXNUMXの最前線に復帰したいという意向を繰り返し表明している。例えば、フェリペ・ドルゴビッチはFXNUMXのリザーブドライバーであるものの、 ランス散歩 et フェルナンド·アロンソ 近くアストンマーチンブラジル人ドライバーは、カナダ人ドライバーの負傷が確認された場合、ル・マン24時間レースを犠牲にしてモントリオールでレースをする機会を得る用意があると語っていた。
確実性が欠けている
これらの道筋は多くの点で一貫性があるように見えるものの、現時点ではパフォーマンスが保証されているとは到底言えません。セルジオ・ペレスとバルテリ・ボッタスは、レッドブルとメルセデスが優勢を占める中でドライバーズ選手権で1位を獲得した経験がありますが、どちらの選手もFXNUMXにおける将来への期待を抱かせているようには見えません。
ミック・シューマッハは、 Alpine en WEC 上昇傾向にあるように見えるものの、キャデラックが大型契約を締結するまでの道のりは依然として困難を極める可能性がある。契約によって得られる資金を優先して選択が行われるのだろうか?それとも、最終的には契約上の可能性が何よりも優先されるのだろうか?
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イヴ・アンリ・ランディエ
07 年 06 月 2025 日午前 07 時 17 分
2025年にキャデラックF1デビューを果たすのはペレスとボッタスのXNUMX人? 少なくとも彼らはグランプリ優勝経験者だ。若い周、ドルゴビッチ、シューマッハとは違って…