身長の高いドライバーに対応するためにF1マシンが重くなる、とサインツは理解している

1年シーズン中にF800マシンの最小重量は初めて2025kgに達し、ドライバーとシートのアセンブリの最小重量は82kg増加してXNUMXkgとなる。この変化はカルロス・サインツにとって喜ばしいことではないが、彼は理解している。

公開 08/08/2024 à 16:22

マイケル・デュフォレスト

  この記事にコメントしてください! 1

身長の高いドライバーに対応するためにF1マシンが重くなる、とサインツは理解している

©DPPI

数シーズンにわたって、総重量に加えて、 シングルシーター、ドライバー、その装備品(スーツ、難燃性下着、ヘルメット、HANS システム)および座席には別の措置が適用されます。現在、セットの最低重量は 80 キロに達する必要があります。 80kgに達しない場合は、FIAが定めた車両上の位置にバラストを設置してバラストを補わなければならず、小型軽量のドライバーが得られる利点を制限する必要があり、ドライバーは追加の手段で車両の挙動を調整することもできる戦略的な場所に配置された重量。欧州委員会によって承認された修正に従って、この最低体重は来年82kgに増加します。 F1 最近。

この規制点は、ハイブリッドパワーユニットの採用から数年後に追加され、F1 シングルシーターの重量は大幅に増加しましたが、それに応じて最低重量も徐々に引き上げられましたが、一部のドライバーはオフの間に厳しい食事制限に従わなければなりませんでした。マーカス・エリクソンのような選手は、車の重量をできる限り軽くするために、レース中にドリンクボトルを持たずに走らなければならなかった。最も背の高いパイロットがまだこの最小体重を超えている場合、より軽いパイロットに対してパフォーマンスをあまり落とさないように、犠牲を減らす必要があります。 カルロス·サインツ は、この新たな体重増加と、初めて越えた800kgの壁を特に喜んでいるわけではない。

« I2 キロは大きな変化ではないことは明らかです。 問題は、あと 1 キロ、さらに 800 キロ、さらに XNUMX キロ…これがここ XNUMX 年間の FXNUMX の傾向だと思います - ここで XNUMX キロ、あそこで XNUMX キロ、あそこで XNUMX キロずつ増やし続けます、そして車はXNUMXキロのマークを通過しました。 以前は、最小値は 600 に設定されていました。」

背の高いドライバーは不利

しかし、マドリレニア人はこうした変化の背後にある理由を理解している。彼はグリッド上で最も背の高いドライバーの一人ではないが、過去にはFIAが示す最低体重を超えないよう、必要以上に食事に気を配り、場合によってはトレーニングのペースを落とす必要があった。

« J獲得した筋肉の量と食べる食べ物に注意しなければなりませんでした。 しかし、私は常にこの体重の限界にありました。 私はニコであることを想像することができます [ヒュルケンベルグ]、エステバン[オーコン] や [ジョージ] ラッセル、身長が 1 メートル 80 より高かったとしても、あまり嬉しくないでしょう。 したがって、これはおそらく体重の重いライダーや背の高いライダーのために行われたものだと理解しています。なぜなら、彼らは常に私のような平均的な体格のライダーよりも少し苦労しているからです。 »

2026年の規制ではこの下降傾向が戻り、車の全長が短く、幅が狭くなり、したがって原則として軽量化されるはずだ。カルロス・サインツ氏は、シングルシーターの新しい安全機能のせいでキロ数も増えており、重量削減が恒久的なものになることを望んでいる。

« 作業は 2026 年に向けて継続されます。 同時に、多くの衝撃構造があり、ドライバーの安全に多くの労力が費やされているため、この重量により車の安全性が高まっていると思います。安全性をできるだけ高くしたいことを私は決して否定しません。 しかし、重量を減らすために私たちができることは何でも、すべてのライダーがそれを高く評価すると思います。 私たちはFIAとチームが2026年のルールだけでなく、将来のルールを策定する際にこれを考慮に入れることを望んでいる。」

こちらもお読みください > 私たちは今、F1の技術的レギュレーションをもっと長く存続させるべきでしょうか?

この記事にコメントしてください! 1

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

1 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

08 年 08 月 2024 日午前 05 時 14 分

「以前は最低重量が600kgに設定されていた」…それは不思議ですね!まさに別の時代だが、現在の時代より安全性ははるかに低い

1

レビューを書く