カルロス・サインツ、スプリントで鋭く、グランプリへの大きな夢を抱き始める

2位スタートから5位でゴールする素晴らしいスプリントを見せたカルロス・サインツは、自分の車があまりにも速いのを見て驚いたことを認め、グランプリに向けて活かしたいと考えている。

公開 19/10/2024 à 21:51

ジェレミー・サティス

  この記事にコメントしてください! 0

カルロス・サインツ、スプリントで鋭く、グランプリへの大きな夢を抱き始める

カルロス・サインツはスプリント中に輝きを放った。 © DPPI

見つけました カルロス·サインツ ! 3月30日のオーストリアGP以来、レース(スプリントとGPの合計)でトップ5に入ったことはなかったが、このスペイン人選手は今週土曜日にオースティン(米国)で行われたスプリントレースで特に輝きを放った。 XNUMX位からスタートしたイベリア人選手はチームメイトを追い抜いた チャールズレクレック 5周目、瀕死の英国人2名を相手に、その日の勝者に次ぐXNUMX位でフィニッシュ マックスVerstappen.

「最初のラップを終えた後、他のチームと比べて自分たちがかなりのペースを持っていることが分かりました」と彼は表現した。 私たちはチャールズとよく戦った。私は彼のイン側をアタックしましたが、彼は次のコーナーのイン側で私を捕まえました。楽しかったです。次に私たちはジョージ(ラッセル)を迎えに行きました。その後、ランドを追い抜くのは難しいだろうと思ったが、残り2周の第1コーナーでようやく追い抜くことができた。」 

サインツとルクレールは最初の5周でかなり肩をすり合わせていたが、この2人が最終的にお互いを妨害し、間違いなくレースのトップに返り咲いて勝利を争うチャンスを潰すことにはならなかったのだろうかと疑問に思う人もいるだろう。 "わからない、 マドリレニア人は反応することを好んだ。 言うことは不可能です。明日見てみましょう。速いと直に感じました。とても早く前に進みたかったのです。それが計画だった。レーシングラインの外側でタックルやブレーキをかけすぎたため、実際にはタイヤを管理するのに必ずしも最善の方法ではありませんでしたが、デデレーションにもかかわらず、レースの終盤ではまだ良い状態でした。それは特にポジティブなことだと考えています明日の要素。」 

カルロス・サインツはグランプリへの野心を抱いている

フェラーリが見せた素晴らしいペースは、カルロス・サインツにとって嬉しい驚きだった。グリッドのほぼ全体が、新しいパッケージを身に着けてここに到着したにもかかわらず、 スクーデリア 当初発表されたものに反するものは何ももたらさなかった。 「このパッケージを年末までに最適化するという考えです。彼は私たちが勝利のために戦うことを許してくれました。ここで私たちがとても競争力があることに驚いています。モンツァ、シンガポール、バクーに行くことは分かっていたが、コーナーを組み合わせたこの伝統的なトラックでは、普段は苦戦しているので、予想外の結果となった。

フェラーリから移籍する前に4度目の優勝を目指して戦いたいなら ウィリアムズのパイロット。 シングルシーター ナンバー55は絶対に予選に成功し、金曜のスプリントで獲得したグリッド5位とは異なるスタートを切らなければならない。 「予選は週末の重要な部分であり、現時点では我々のクルマはこのコンパートメントよりもレースの方が快適なので、予選に集中しなければならない」とコメントした。 トップ3以内に入ることができるかどうかを見極める必要があるが、そうなればレースに向けて良いチャンスが与えられる可能性があり、オーバーテイクの可能性もあり、数回のピットストップが必要になるのは間違いない」 

契約上の状況を考えると抑制されないこのスペイン人は、ただそれだけを夢見ている。実りある率直に成功したコラボレーションの4年間を祝うために、表彰台に戻り、最後の勝利でスクーデリアを去ることだ。しかし、マックス・フェルスタッペンもランド・ノリスもシャルル・ルクレールも、特にスプリント後にイライラしていても、そのようには聞こえません。グランプリ予選セッションのために真夜中に集合。グランプリ優勝の勝負はそこから始まる。

こちらもお読みください > フェルスタッペンがスプリントで勝利、ノリスがダメージを限定

ジェレミー・サティス

副デジタル編集者兼 F1 レポーター

この記事にコメントしてください! 0

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く