コラピントは2025年にグリッドに留まるのは難しいと認識している

2025年、特にザウバー/アウディのシートを目指して立候補しているフランコ・コラピントは、さまざまな理由からそのシートを獲得する可能性について疑問を表明している。

公開 17/10/2024 à 13:26

Gonzalo Forbes

  この記事にコメントしてください! 0

コラピントは2025年にグリッドに留まるのは難しいと認識している

©DPPI

多かれ少なかれ、実際に争われているのはザウバーとアウディのタンデムシートの 1 つだけです。折り目で レッドブル, リアム・ローソンは過去6回のグランプリで「契約」しただけだが、このホイールがキウイかオーストリア勢の別のドライバーに戻ることが明らかであれば。したがって、フランコ・コラピントが現在興味を持っているのは、冒険の延長を夢見るドイツ人とスイス人のデュオである。

代わりに ローガンサージェント 年末の時点で、アルゼンチン人はすでに自分の居場所がないことを知っている。 ウィリアムズどこ カルロス·サインツ アレックスをサポートすると予想されている アルボン 来年。したがって、グローブのマネージャーたちは、パイロットの最初のパフォーマンスに確信を持ち、彼を別の場所に配置しようとしました。現在の風景 F1 彼らは少尉を探すためにアウディ/ザウバーに頼ることを余儀なくされました。

« 彼はすでにいくつかのレースでグリッドに自分の位置を確保していることを証明しているとウィリアムズのチーム代表であるジェームズ・ヴォールズ氏は最近こう打ち明けた。 私たちが以前にも言ったことは、私たちは非常にオープンマインドであるということです。この場合、私たちはアウディやザウバーが私たちのところに来て、「何が欲しいのか、何に興味があるのか​​」と言うのを待っています。そこから、これが実際に何を意味するのかについて議論することができます。しかし、最初のステップはオープンなディスカッションです。 '

コラピントは次々とレースを制すが…。

フランコ・コラピントは明らかに今でもF1を夢見ている。しかし、彼は2025年になっても自分がグリッドに残っているとさえ思えるだろうか?今のところ、アルゼンチン人選手はあまり計画を立てていないようで、ウィリアムズから与えられたチャンスを活かしたいと考えている。したがって、関係者にとって最善の解決策は、彼が昨年XNUMX月のモンツァでのデビュー以来そうしてきたように、サーキット上で話すことだ。

« 私の夢はF1に留まることであり、それが私が働いていることです、私はレースごとに行きますと訪問中に打ち明けた。 ポッドキャスト ザ・ファスト・アンド・ザ・キュリアス.

今年は素晴らしいチャンスを最大限に活かしましたが、私の目標はF1に残ることです。私は残るために来たのです。それが現実です。だから、自分のベストを尽くして、自分の姿を皆さんに見せたいと思っています。私にはその能力があり、その地位に値するということ。 '

彼の野心はこれくらいです。一方、空き枠に関しては、ポルテーニョはそれが容易ではないことを承知している。 「 今のところは順調なので、すべてが良い方向に進んでいます。と彼は付け加えた。 しかし、もちろん、座席の観点から見ると、来年は非常に困難に見えます。 2025 年のことはあまり考えていません。今年、そして 2024 年に私に与えられた大きなチャンスについて、そして今年を好調に終えるために何をする必要があるかに完全に集中しています。その後、2025年に何をするか考えます。シーズンが終わるXNUMX月には、自分が何をするかを考える時間ができるでしょう。。 » それまでにこのシートがまだ空いていることを願っています。そして何よりも、それが本当に唯一で最後のチャンスであると思われるため、ザウバー/アウディが彼を候補者として真剣に検討していることを願っています。

こちらもお読みください > アルゼンチン、コラピントマニアのリズムに乗る

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

この記事にコメントしてください! 0

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く