に対する怒り Alpine : 「人々は話したいのですが、それはまったく普通のことです」 

従業員の間で怒りが高まる中、Alpine, ピエール・ガスリーとエステバン・オコンは、立場を考えるとかなり多様な言葉で状況についてコメントした。 

公開 30/08/2024 à 11:42

Gonzalo Forbes

  この記事にコメントしてください! 3

に対する怒り Alpine : 「人々は話したいのですが、それはまったく普通のことです」

© フランソワ・フラマン / DPPI

スポーツの結果があまり騒がなければ、会社の従業員の怒りが爆発するだろう。Alpine、特に ウイルス-シャティヨン、彼女は自分自身を感じさせます。フランスのチームは、エンジンプログラムを放棄して、 メルセデス、エソンヌ工場のメンバーは手をこまねいているつもりはありません。 

今週末、彼らの一部は自分の意見を公に表明するためにモンツァのスタンドで作戦を実行することを計画していた。初日は平和的な横断幕が掲げられるロンバード航路に約4人の従業員が参加する予定だ。メインストレートに位置する 24 つのスタンド、NXNUMX と NXNUMX が特に選ばれました。 

« 各グループは、フランスのエンジンを維持する大義を訴える、明確で攻撃的ではないメッセージを含むバナーを表示します。 F1全員がロゴ入りの白いTシャツを着ます。 Alpine、メッセージ #ViryOnTrack と腕の黒いアームバンド », Viry の CSE から送信されたプレス リリースを読みました。 

ガスリーとオコンが語る 

パドックでは主力選手たちAlpine、パイロットを始めとして、この主題に関して必然的に質問されました。交代で報道陣に向かい、 Pierre Gasly et エステバンオコン が登壇し、あまり似ていない2つのスピーチを行った。 

« 私の見方では、私にはそれを制御する力も制御力もまったくありません、最初に認めたが、この問題について長引くことは望まなかった。 これはチームと経営陣に関係します。この観点から、私は自分のレースに集中しており、各従業員のためにできる最善のことは、トラック上で可能な限り良いパフォーマンスを発揮し、従業員のすべての努力に報いることです。これがチーム内での私の役割であり、私が注力することです (...) すべての部分を理解しています。それについて話すのはそれほど簡単ではありません。それについては何もできません。みんなが良い選択肢を見つけられることを願っています。 ' 

もう冒険に参加しないことが保証されます Alpine シーズンの終わりには、エステバン・オコンはより解放されたように見えた。彼が間の状況をコントロールできると言わなければ、 Alpine 将来のパイロットであるヴィリー・シャティヨンの従業員と ハース 私は、F1 におけるフランス製エンジンのプロジェクトを擁護する人々の反応、特に行動を理解しています。 

« この決定は私や私のライディングには関係ありません、彼は回想する。 ヴィリーとエンストンのために全力を尽くします。私はここに5年間在籍しており、最高の結果をもたらすよう努めてきました。私が聞いたところによると、これらは平和的な抗議活動だそうです。人々は話したいと思っていますが、それはまったく普通のことです。関係者間で話し合いが行われることを期待します。 » エステバン・オコン氏は、状況が早く改善することを切望しているが、自分が介入できないことを承知しており、自分の仕事に集中するだけでよい。 それは運転して車をできるだけ高く上げることです。 » ブルーズのスポーツパフォーマンスを考えると、現時点ではもう一つ複雑な問題がある。

こちらもお読みください > Alpine : Viry の従業員がモンツァでの F1 の傍らで活動を計画

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

この記事にコメントしてください! 3

こちらもお読みください

注釈

3 コメント

ダニエル・マイヤーズ

30 年 08 月 2024 日午前 07 時 48 分

Alpine メルセデスのエンジンを搭載し、ルノー エンジンを搭載した標準的なメルセデスもすべて?!それがこじつけであることはわかっています!!現場では、彼らは過去1年間の素晴らしい仕事と競合他社との(F10の)深淵な差をその目で見ることができるだろう。 Viry の主な問題は、下請けを経由する必要があるため、作業の遅さや品質管理などが問題になることだと思います。したがって、基本的には手段やスキルの問題であり、メルセデスF1ではすべてが内部で行われます。ルノー(そしてWECではプジョーも)は長年(1976年から?!)、支出を減らして最大手と対戦したいと常に何度も努力してきたので、ディメオがコラムを比較したとき、120つのチームがXNUMX人につきXNUMXチームであった。年、XNUMX億XNUMX千万、もうXNUMXつは約XNUMX、確かに彼は長い間躊躇する必要はありませんでした。

イヴ・アンリ・ランディエ

30 年 08 月 2024 日午前 01 時 21 分

ルノー パワーユニットから約 10 年 / Alpine 彼が顧客チームを迎えてから数年が経ちますが、パフォーマンスは最高ではありません。OK...しかし、チーム全体のパフォーマンスが劣っている中で、エンストン製のシャーシはどうでしょうか!!ルノー・グループのトップマネジメントが下した最近の決定に英国側も責任の一端を負っていることは否定できないが、現時点では英国側から音声や映像は届いていない。現在の商業的背景。

ダニエル・マイヤーズ

30年08月2024日午前07時47分

完全に正しいです。

レビューを書く