エイドリアン・ニューウェイはおそらく歴史上最も偉大なエンジニアだろう 1式。 40年近くのキャリアの中で、英国人は最も効率的なシングルシーターをいくつか設計してきました。 ウィリアムズ, マクラーレン ou レッドブル、そして彼の功績として数多くのタイトルを持っています。 2006 年以来オーストリアのチームに忠誠を誓ってきたこの空気力学者は、2025 年に新たな冒険に乗り出します。
レッドブル退社を発表して以来、 昨年5月に録音された, この分野における彼の将来については憶測が飛び交っている。彼は行きますか フェラーリ 後世に伝えるには?彼はその野心的なプロジェクトに誘惑されるだろうか?アストンマーチン ?彼はウィリアムズに加わることでサプライズを起こすのか、それとも Alpine ?
彼の将来に魅力を感じ、疑問を抱くと、それは同時に大きな期待を生み、それゆえにエイドリアン・ニューウェイに対するメディアからの強い圧力も生み出すことになる。しかし、パドックでは英国人選手は以前よりも動揺しているようには見えなかった。レッドブルのスターエンジニアはノートを手にしたまま、周囲のプレッシャーと闘っている。それで彼の秘密は何でしょうか?答えは経験、特に特定の経験です。
「この部分はとても簡単です。私はソーシャルメディアや雑誌をあまり読まないので、ずっと前にやめてしまったことなのです」, 彼はトーキング・ブルズのポッドキャスト中に打ち明けた. レイトンハウス時代(当時チームはまだマーチと呼ばれていました、編集者注)、私が最初に作った車は 1988 年でした。これは明らかに私の年齢を物語っています。小さくて良い車でした。そして1989年に我々は完全に失敗し、私はF1パドックのエンジニアたちの間で新たなヒーローから、一度だけの成功を収めた愚か者になった。 »
エイドリアン・ニューウェイはプレッシャーに対する解決策を持っている
当時、891 年にエントリーしたマーチ CG1989 は、881 年のマニュファクチャラーズ チャンピオンシップでこの地味なイギリス チームに 6 位(表彰台 1988 回)をもたらした先代のマーチ 1 ほどの成功を収めていませんでした。この失敗はFXNUMX界で強く批判され、エイドリアン・ニューウェイのコンセプトが極端すぎてあらゆる状況で有効とは程遠いと批判された。
カステレットでイヴァン・カペリが新たな活躍を見せたにも関わらず、1990年の夏にレイトン・ハウスから解雇されたこの英国人選手は、その後ウィリアムズで立ち直り、1990年代にキャリアが本格化してシングルシーターのおかげで数々のタイトルを獲得した。 65年以上が経ち、エイドリアン・ニューウェイは再びメディアの注目を浴びているが、今回はレッドブル後の彼の将来についてだ。 XNUMX 歳の男性は、その経験を活かして、動揺することはありません。
「良い時だけ報道を読んで、悪い時だけ腹を立ててはいけないと自分に言い聞かせました。それでその瞬間、『分かった、もう新聞は読まない』と自分に言い聞かせました。妻のマンディはソーシャル メディアを利用しており、私に何が起こっているかを常に最新情報を知らせてくれますが、私はそれに比較的無頓着です。私はただ自分の人生を生き、それに影響されないよう努めています。」と彼は付け加えた。それが成功の鍵だったらどうでしょうか?
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