数日前から公開されていましたが、正式に発表されました。あるいは、FIAがまだ公式文書を発行しておらず、関係する要素の性質がまだ不明であるためです。しかし、その側では レッドブル、すべての準備が整いました マックスVerstappen 今週日曜日のブラジルではグリッド上でペナルティを受けた。
メキシコGPの終わりに、ヘルムート・マルコは、メキシコ大会にはるかに効率の悪い古いV20で出場していたトリプル世界チャンピオンのRB6にXNUMX基目のエンジンを搭載する可能性が非常に現実的であると示唆した。
« 私たちが持っていたエンジンはもはやレース用ではありませんでしたとオーストリアチャンネルORFのレッドブルのアドバイザーが語った。 エンジンは古くなればなるほど性能が落ちます(…) 例えばブラジルなら追い越しがもう少し楽にできるので、それほど深刻ではないでしょう。しかし、ストレートでは時速 3 ~ 8 km が失われていることがわかりました。 »
こうして斧はマックス・フェルスタッペンに落ちた。オーストリアチームの歴史顧問を通してもう一度。その伝統的な中で Speedweekのコラムヘルムート・マルコは、レッドブルは吸気問題の影響を受けたエンジンをメキシコで使用する可能性をまだ研究中であると述べた。 マイレージでは実際には使用できなくなりました » 彼の弟子が直接新しい弟子を引き受けることができると間接的に言い逃れた。 「 これは、ブラジルでのエンジン交換は避けられず、相応のペナルティが課せられることを意味する。。 '
今年6基目のエンジンを設置したことにより(5基目は5月にベルギーで設置された)、マックス・フェルスタッペンは土曜日ではなく日曜日にグリッドでXNUMX位降格ペナルティを受けることになる。この種のペナルティはグランプリとグランプリには常に適用されるためである。スプリントレース用ではありません。その後、レッドブルがオランダ人のパワートレインの他の要素を変更するかどうかはまだ分からない。この場合、彼はさらに大きなペナルティを受け、グリッドの最後尾に追いやられる可能性がある。
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