ドイツは復帰に近づいているのか 1式、2020年以来パドックを迎えていない人は誰ですか?この質問に答えるには現時点では時期尚早ですが、いずれにせよ、これがホッケンハイム・サーキットを持つエモドロム・グループの野心です。最近、ドイツの投資グループは、以前は自治体に属していたホッケンハイムリンクGmbHの株式の74,99%を約6万ユーロ相当の小切手で取得した。
この金額に加え、エモドロム・グループは今後250~40年間で「従来型」サーキットにXNUMX億XNUMX万ユーロの投資を追加する予定だ。近年すでにXNUMX万ユーロが支出されていることを忘れないでください。 「 私たちは 4 年以上にわたり、ホッケンハイムリンクの開発に裏方として静かに取り組んできました。とグループのゼネラルマネージャーであるティム・ブラウアー氏は次のように説明しています。 ドイツの新聞WELTのコラム. 将来に向けたプロジェクトを実行したいと考えています。 '
したがって、将来について話すとき、F1を想像しないわけにはいきません。 「 私たちはそれについて考えます彼は続けます。 しかし、私たちはこれらの考察に十分な注意を払って取り組みます。 » F1 復活の夢の実現を待ちながら、エモドロム グループはライン川を渡るルートのインフラを改善する計画を立てています。の拡大に加えて、 ポルシェ エクスペリエンスセンター、ホテルの建設、モーターワールドも新たな投資家らの議題となっており、プレミアカテゴリーにとって魅力的な会場にするためには、会場に第二の命を吹き込む必要があると認識している。
« 私たちは新たな金融狂気に乗り出すつもりはないとティム・ブラウアー氏は説明する。 しかし、私たちはまた、F1をドイツに戻すためのモデルを見つけようとしています。。 '
ヘルマン・ティルケはこの新しいホッケンハイムのプロジェクトに関わっていますか?
パドックが一年中訪れる数多くのサーキットの起点であるヘルマン・ティルケも、ホッケンハイムをアップデートするこのプロジェクトに招集される可能性がある。エモドロム・グループの取締役とドイツ人建築家との間にはすでに接触さえあり、その専門知識はこの分野で大いに役立つ可能性がある。
« またドイツでF1レースを開催できたら素晴らしいですね、ヘルマン・ティルケを認識します。 しかし、今日のF1には、合理的なサーキットだけではなく、追加の基準が必要です。現在、4000席ではなく少なくとも5000~2000席のVIP席、ファンのためのエリア、コンサート用のスペース、テント、ケータリングなどのスペースが必要です。。 » 彼によると、現在の建物を改善するか、さらには新しい建物を建設することも必要になるでしょう。ピットレーンの建物の拡張には20万ドルの費用がかかり、新しいピットレーンの建設には50以上の費用がかかり、スタート/フィニッシュストレート全体に沿って新しいスタンドが設置される可能性があります。 「 その余地はあるだろうし、サーキット自体はF1に絶対に適している」とヘルマン・ティルケは安心させます。トラックに関しては、ランオフゾーンとセーフティゾーンのみに若干の変更が必要となります。
この夢には依然として一定の代償が伴う。サウジアラビアのような特定の国がカレンダーに参加するために20倍、さらには30倍の金額を支払ったとしても、1万からXNUMX万だ。そうすれば、ホッケンハイムとドイツが歴史的なカードをプレイすることで、FXNUMXの格付けが下がり、イタリアやハンガリーなどのヨーロッパの隣国に近づく可能性がある。
しかし、その金額はチケット販売だけでは採算が取れず、また路線が政治的な「スポンサー」に頼れる可能性もない。それは国からの直接の財政支援を意味します。ホッケンハイムリンクの経営を妨げるものは何もない。 「 私たちはF1との接触に関する話し合いを打ち切ったわけではないが、ゆっくりと真剣に物事に取り組んでいる、ルート責任者のヨルン・テスケは先延ばしにする。 私たちは赤字にならないようにする必要がある。これが、私たちがまず、30.000~50.000平方メートルの新しいモーターワールド、ホテルなどの他のプロジェクトに焦点を当てる理由です。 (...) 私たちは短期的なものではなく、20年から25年のサイクルで考えます。。 » したがって、すべてがその時代にあります。しかし、19年の新型コロナウイルス感染症(Covid-2020)シーズン中にニュルブルクリンクのアイフェルで開催されて以来、グランプリを開催していないが、ドイツは再びF1の夢を見ることができる。
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イヴ・アンリ・ランディエ
19 年 08 月 2024 日午前 01 時 16 分
「スタート/フィニッシュライン全体に沿って新しいスタンドが設置される可能性がある」…ホッケンハイムモトドロームを知っている人にとって、新しいスタンドを想像するのは難しいでしょう!現在のスタンドを取り壊し、モトドロームのトラックを一望できる現在のスタンドの観客に不利益を与えないように高さを制限しながらその上にグランドスタンドを設けた新しいスタンドを建設しない限りは。さらに、森の中の旧道には新たな開発も可能です。 F1 GPがホッケンハイムリンクに戻ってきたら、ドイツにとって(そしてメルセデスベンツとアウディにとっても)素晴らしいニュースだ!