解読: マクラーレンとその不和の翼

モンツァ、そしてバクーでの嵐の中で、フロントウイングとリアウイングの異常な柔軟性が判明したため、マクラーレンはFIAからアジアでのリアパーツの改修を命じられた。多くの疑問を引き起こす決定。

公開 26/09/2024 à 13:14

ジェレミー・サティス

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解読: マクラーレンとその不和の翼

© フローレント・グッデン / DPPI

マクラーレンのリアウイングが注目されているのはなぜですか?

これはシンガポールの誰もが口にする質問でした。合法か違法か?ドックでは、バクーで見られたこのリアウイングは、全荷重時に上部フラップの端が変形し、ミニ DRS 効果を生み出し、抗力の減少と最高速度の増加につながりました。 オスカー・ピアストリ 抵抗することで直線でそれを最大限に活用した チャールズレクレック、アゼルバイジャンでは25ラウンド無力。レッドブルにとって、疑いの余地はなかった。オーストラリアの勝者のリアウイングの弾力性を明らかにするオンボード画像に直面して、チームは ミルトンキーンズ パパイヤフロントウイングの場合と同様に、FIAに苦情を申し立て、説明を求めた

ジェレミー・サティス

副デジタル編集者兼 F1 レポーター

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注釈

2 コメント

J

jcn2549

30 年 09 月 2024 日午前 09 時 15 分

これはもはや自動車レースではなく、弁護士のレースです。進歩とは、このスポーツを改善するためのアイデアを持つことを意味します。

T

ティボー

26 年 09 月 2024 日午前 05 時 44 分

マクラーレンが常に不正行為を行ってきたことはよく知られている。しかし、FIA経営陣の一部のメンバーにはそれが適していた。

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