アンドレア・キミ・アントネッリはキャリアで初めてポールポジションからスタートする。 1式。スプリントレースだけなら、 メルセデス 両方のプレッシャーに対処しなければならない マクラーレン D 'オスカー・ピアストリ et ランドー・ノリス。チャンピオンシップをリードするウォーキングのマシンは、今週の土曜日にスプリントの上位18名がポイントを獲得することを考えると、ポイント獲得を最大化するためにできるだけ早くXNUMX歳のドライバーから首位の座を奪うことに熱心になるだろう。
いつものように、グランプリ予選開始のわずか4時間前にスタートするスプリントレースでは、あまり大きなダメージを受けないことが重要となるだろう。
ランキングの推移はライブでご覧いただけます。 公式 F1 ライブ タイミング.
F1 – マイアミグランプリ 2025
スプリントレースをライブテキストで再現
19h07- 今年 21 回目のスプリントにご参加いただきありがとうございました。午後 45 時 XNUMX 分にまたお会いしましょう。このマイアミGPの予選ラウンドのライブ中継をお届けします。
18 / 18 – 彼のペナルティにより、 マックスVerstappen 16位で終了し、 アルボン 4位、ラッセルが5位、続いて 散歩、ローソン、ベアマン、 角田最後のポイントを獲得したのは誰でしょうか。ポールポジションからスタートしたアンドレア・キミ・アントネッリは10位。
18/18 – 🏁 ついにランド・ノリスがマイアミグランプリのスプリントで優勝オスカー・ピアストリと ルイス·ハミルトン !
18 / 18 – 最終ラップの開始時点ではまだセーフティカーが走行していたが、ランド・ノリスが今シーズン2度目のスプリントで優勝することになる。
17 / 18 – スペイン人ドライバーの車は撤去されたが、レースは1周再開される可能性があるか?
16 / 18 – の車アロンゾ まだ壁にぶつかっているので、セーフティカーが入ることになるかもしれない。フェルスタッペンはポイント圏内の順位を失い、ノリスはチームメイトのピアストリからポイントを奪うことになる。
15/18 – ⚠️ マックス・フェルスタッペンにXNUMX秒ペナルティアントネッリとの危険なリリースによるもの。
15/18 – 🟡セーフティカー 🟡 フェルナンド・アロンソはミスを犯して壁にぶつかってしまったが、大丈夫だ!ノリスはピットにいましたが、ピアストリを抑えてトップに立っていました。
14 / 18 – ルイス・ハミルトンがマックス・フェルスタッペンを抜いてトップに立ち、現在3位!
14 / 18 – ランド・ノリスは、シケインに大量の破片があることを説明し、少しでも時間を無駄にしないためにもセーフティカーの介入を望んでいるようだ。
14 / 18 – リーダーのオスカー・ピアストリがピットインし、ラッセルとアロンソもピットインする。アントネッリはフェルスタッペンと接触したためピットレーンに戻らなければならなかった。
13 / 18 – 💥 パンクチャー カルロス·サインツピアストリとノリスが首位争いに加わる!
12 / 18 – 💥 ピットでフェルスタッペンとアントネッリが接触、イタリア人はピットストップできなかった!
12 / 18 – マックス・フェルスタッペンはスリックタイヤを履いており、アントネッリ、アルボン、ローソンも同様だ。
12 / 18 – ランド・ノリスは現在、チームメイトからわずか9分の1秒遅れなので、DRSの恩恵を受ける可能性がある。
12 / 18 – ストロールとサインツもピットを通過。
12 / 18 – 乾きつつある路面では、ノリスがピアストリとの差を1秒以内に縮め、ルイス・ハミルトンはピットに戻ってソフトタイヤを装着した。
11 / 18 – 角田裕毅がスリックタイヤに交換するためにピットに戻り、この日本人ドライバーはチームメイトのマックス・フェルスタッペンのモルモット役を務めることになるだろう。
11 / 18 – レースコントロールは DRS の使用を許可しました。
10 / 18 – アレクサンダー・アルボンは6位を狙ってルイス・ハミルトンにプレッシャーをかけ、フェルナンド・アロンソはそれを見守りながらチャンスを待っている。
9 / 18 – 📻 「路面は乾きましたが、想像していたほど早くは乾きませんでした。」とオスカー・ピアストリ氏は説明する。
8 / 18 – 路面は乾き続けており、ドライバーたちはタイヤを冷やすためにストレートで理想的なラインを離れる様子が見られる。ピアストリは依然としてトップを走っており、ノリスに3秒差をつけている。
7 / 18 – サインツが追い抜く オーコン 最終コーナーで外側から攻めたが、コースを外れてしまい、ドライバーは ハース 前に戻って来い! 12位をめぐるこの戦いは、これまでで最もエキサイティングな戦いだ。
7 / 18 – 車載カメラは、 レッドブル その位置についてはわずかに前進しましたが、さらなる調査は必要ないと判断したため、オランダ人は心配しないで済みます。
6 / 18 – ピアストリとアントネッリの間の事件については調査の必要はない。マックス・フェルスタッペンはスタートグリッドに正しく配置されていなかったとして調査を受けている。
6 / 18 – 📻 「バイザーが壊れて何も見えなくなってしまった」 リアム・ローソンは言う。
5 / 18 – スチュワードはスタート時のピアストリとアントネッリの間のアクシデントを記録した。オーストラリア人のピアストリがイタリア人のアントネッリを少し外側に送ったのだ。
4 / 18 – エステバン・オコンとカルロス・サインツは12位を巡って非常に激しい戦いを繰り広げており、フランス人ドライバーが最終コーナーで再び優位に立った。
4 / 18 – オスカー・ピアストリはすでにチームメイトのランド・ノリスに1秒差をつけている。フェルスタッペン、アントネッリ、ラッセル、ハミルトン、アルボン、アロンソ、ローソン、ハッジャーがトップ8を占めた。
3 / 18 – リアム・ローソンは素晴らしいスタートを切り、5位を上げて、現在イサック・ハジャールより上の9位につけている。
3 / 18 – このイタリア人は4位を維持するために、チームメイトのジョージ・ラッセルに対抗しなければならない。
3 / 18 – 🟢 ピアストリが最初のコーナーからリードを奪い、素晴らしいスタートを切りました!アントネッリはワイドに展開し、ノリスとフェルスタッペンが彼を追い抜く。
18h34- 角田裕毅はセットアップ変更にもかかわらず、スターティンググリッドに並ぶ予定だ。
18h33- 車がスターティンググリッドに駐車され、ついにスプリントレースがスタートします!
18h31- オスカー・ピアストリは、直線視界はまだ良くないが、コース上の水たまりは以前よりかなり減ったと語った。レース運営者は、スタートはスタンディングスタートとなることを確認しました。
18h30- セーフティカーはコース上に残っていますが、これが車両を解放する前の最後のラップになるかもしれません。
18h29- 当然のことながら、最初はレインタイヤでスタートしたカルロス・サインツを含め、全員がインターミディエイトタイヤでコースに戻った。
18h28- 再びピットレーン出口の信号が青に変わります。
18h27- エンジンが再始動し、ドライバーたちはピットレーンを離れる準備をしている。
18h26- 一方、エステバン・オコンは、レース終了までに雨が止めばスリックタイヤでレースを終えられるかもしれないと無線で語っている。ピットストップを伴うスプリント、それは珍しいですね!
18h25- 角田裕毅はサスペンションのセットアップ変更により当初はピットスタートの予定だったが、グリッドからスタートできるはずだと伝えられた。
18h24- メディカルカーが一周して、状況はだいぶ良くなりました!乾燥しているわけではありませんが、路面の湿気はかなり少なくなっています。
18h20- レース運営側はその後情報を更新し、スプリントは午後18時28分にスタートすることになった。パイロットたちはコックピットに戻ります。
18h17- スプリントは午後18時25分に始まります。フランス時間午後XNUMX時、FIAが発表したとおりです。
18h14- 私たちはアメリカにいるので、乾燥機はこのスプリントレースの再開を早めるために順調に進んでいます!グランプリ予選は2時間45分後に始まるので、あまり待つ必要はありません。
18h10- ドライバーたちはコックピットを離れており、車が再びコースに戻るまでには少なくとも数分かかるだろう。
18h08- もう雨は降っていませんが、コースが乾いてコンディションが良くなるまでもう少し待たなければなりません。
18h05- この赤旗はランス・ストロールにとっては朗報であり、彼はチームにバイザーに問題があると伝えている。バイザーとティアオフ(レース中にドライバーが取り外すことができる小さなプラスチックストリップ)の間に水が入り込んでいるようだ。
午後18時04分– 🔴 赤旗、出国手続きは中断されます。
18h04- 家族の新しい父親は4位を取り戻したが、アントネッリはセーフティカーの後ろが何も見えないと不満を漏らした。
18h03- マックス・フェルスタッペンは最終コーナーでコースアウトし、2つ順位を落とした。
18h02- オスカル・ピアストリ選手は、10位からのスタートなので視界が非常に悪いと語った。彼はまた、ターンXNUMXに「川」が存在することにも言及した。セーフティカーは少なくとももうXNUMX周はコース上に留まる。
18h01- ドライバーたちはストレートに戻り、 チャールズレクレック たった今コントロールを失った。路面は以前ほど濡れていないようだが、依然として難しい状況が続くだろう。
18h00- セーフティカーの後ろでフォーメーションラップの時間です!
17h59- ウェットタイヤでスタートしたカルロス・サインツを除く全ドライバーがインターミディエイトタイヤを使用した。
17h55- 🟡 フォーメーションラップはセーフティカーの後ろからスタートするため、セーフティカーは通行可能になるまでコース上に留まります。
17h52- スプリント形式が採用されるのは今シーズンで2回目となる。中国ではルイス・ハミルトンが金曜日にポールポジションを獲得し、土曜日に優勝した。
17h51- 今週の土曜日にはマイアミ国際オートドロームを19周するレースが行われ、優勝者には8ポイント、7位にはXNUMXポイント、そしてXNUMX位まででチャンピオンシップにXNUMXポイントが与えられる。
17h48- シャルル・ルクレールが今日のレースに参加できないため、角田裕毅はピットレーンからスタートし、グリッドには18台のみとなる。
17h46- 🌧️ 現在、気温は 23°C、コース上は 29°C で、このスプリント レース中は非常に湿度が高くなります。
17h42- 🌧️ スプリントレースはとても濡れた路面で行われ、シャルル・ルクレールはグリッドエントリーラップでウォールにぶつかりました!
シャルル・ルクレールが壁に激突!! 😱
激しい雨が降り、ルクレールはグリッドに向かう途中でウォールに接触し、大きなダメージを受けた。#F1 #F1スプリント #MiamiGP pic.twitter.com/XGiaxPPuBq
- 式1(@ F1) 2025 年 5 月 3 日
17h42- みなさんこんばんは。2025年マイアミグランプリのスプリントレースをライブで追うためにAUTOhebdo.frへようこそ!
ルジューン
03 年 05 月 2025 日午前 06 時 20 分
「2時間45分で」…そうなんです…生放送のストレス???