2024年シーズン最後のXNUMXグランプリはリアム・ローソンにその座を譲るよう求められ、 ダニエル·リチャルド 世界選手権のグリッドに並ぶ可能性はほとんどない 1式 そして、オーストラリア人自身が予備役職には興味がないと示唆したため、パドックに残ることさえも可能だった。それで、彼はどこで立ち直ることができるのでしょうか?
WEC でハイパーカーの風を追いかける
F1 以外で、現在最も注目されているモータースポーツ分野は次のとおりです。耐久性。具体的にはFIAハイパーカーカテゴリー WEC。名門メーカーが数多く存在するこの場所は、ドライバーにとって最適な場所となっており、すでに多くの元 F1 選手が在籍しています。最近では、アントニオ・ジョヴィナッツィ(フェラーリ), ニック・デ・ブリーズ (トヨタ) また ミック・シューマッハー (Alpine) そこに避難所を見つけましたが、リストは長いです: セバスチャンブエミ, 小林カムイ, ブレンドンハートレー (トヨタ)、ジェンソン・バトン、ウィル・スティーブンス(ハーツ・チームJOTA)、ダニール・クビアト(ランボルギーニ)、ロバート・クビサ(AFコルセ)、ジャン=エリック・ベルニュ、ポール・ディ・レスタ、ストフェル・バンドーン(プジョー)全員がF1でドライブしました。
リカルドは、FIA世界耐久選手権にフル3シーズン参戦した同胞マーク・ウェバーからヒントを得ることもできるだろう。 ポルシェ F1のシートを失った後、 レッドブル …リカルドの利益のために。今のマネージャーだったらオスカー・ピアストリ 決して吊るさなかった 24時間のルマン 彼の名誉のために言っておきますが、彼は1年にティモ・ベルンハルトとブレンドン・ハートレーとともにLM P2015世界タイトルを獲得しました。パース(オーストラリア)出身の彼は、マーク・ウェバーの引退前最後のレースとなった6年のバーレーン2016時間レースにも観客として参加した。
ハイパーカーは、2025年に巻き返しを図るための優れた選択肢となる可能性がある。チャンピオンシップで上位XNUMX位を占めるポルシェ、フェラーリ、トヨタのいずれかのメーカーのクルマのレギュラーシートを見つけるのが難しいと思われる場合、その他のメーカーもそうだ。そのサービスに興味があるかもしれません。履歴書を提出するのに適した場所は次のとおりです。アストンマーチン。このイギリスのブランドは、ヴァルキリーのLMHバージョンを2025台展示して、2017年にWECハイパーカーカテゴリーに参入する予定だ。 XNUMX年にはラーテル社も、いつかゲイドン社からこのハイパーカーを入手してコレクションに加えたいという希望を表明していた。素晴らしい機会となるでしょう。
アメリカを愛するインディカー
ダニエル・リカルドが米国とアメリカンスタイルの自動車レースに特別な魅力を感じていることを考えると、IndyCar オーストラリア人にとっても興味深い拠点となる可能性がある。しかし、リカルドはシンガポールのパドックで、主にオーバルトラックでのアメリカ流のシングルシーターレースが不安を引き起こすことを認めた。
« インディカーは今でも怖いです。少し前、1年にF2023でドライブするつもりはないことがわかったとき、私はそれについて考えましたが、わかりません。自分がまだ競争相手であることはわかっています。自分の中にまだ強い決意があることはわかっていますが、もしかしたら別のことをすることでその決意を満たすことができるかもしれません。 »
しかし、パース出身の彼にとってオーバルが重要なポイントであり続けるのであれば、彼はかつてのように、道路や都市部のサーキットでのレースを通してインディカーを発見することを決めるかもしれない。 ロメイングロジアン チームメイトの名前はまだわかっていない元ロータスドライバーにとって、ジュンコス・ホリンジャー・レーシングでの2021年目のシーズンが可能性が高いことを考えると、フランス人ドライバーはリカルドにとってチームメイトとして選ばれる可能性もある。
レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング内でのドライブも良い選択肢になるかもしれない。アメリカのチームはオーバルでは競争力には程遠いが、ロードや市街地サーキットではかなり良い状態のパッケージを持っている。クリスチャン・ルンドガード、アローへ移籍 マクラーレン、2023年のトロント大会で優勝することでこれを顕著に証明した。デイル・コインの加入は確実にリカルドをペロトンの最下位に落とすだろう一方、現在公式にはXNUMX番目のPREMAシートが募集されているが、それはロバート・シュワルツマンに与えられるはずだ。
NASCARはデイル・アーンハートの足跡をたどる
の大ファン ナスカー, リカルドは、大西洋を挟んだ最も人気のあるチャンピオンシップで、最終的にどちらかのフリーランスに誘惑される可能性があります。 3 年にデイトナ 1 の最終ラップで事故により亡くなった伝説のデイル アーンハルト (カップ シリーズ 500 回チャンピオン) に敬意を表して F2001 でナンバー 91 を選び、トラックハウスの PROJECT2022 を通じてチャンピオンシップを発見した人物レーシング。ジャスティン・マークスが始めたこのプロジェクトは、2023年のワトキンスグレンと91年のオースティンでのキミ・ライコネンの場合と同様に、世界のドライバーをチャンピオンシップのXNUMXラウンドまたは複数ラウンドに招待するもので、シェーン・ファン・ギスバーゲンは堂々たるステアリングを握ることに成功した。昨年シカゴでNASCARに初挑戦したNo.XNUMXシボレー。
最後にスーパーカーについて触れておきます。オーストラリアのモータースポーツの主力分野は、自国のスタードライバーの一人が来てカレンダーのレースに一つでも出場することができれば、素晴らしい宣伝効果が得られるだろう。リカルド自身は最近、このテーマ、特に伝説のバサースト・トラックに乗ることを訴えた。「 もし V8 チームが私に、プレッシャーをかけずにバサーストで数周走って、それを体験したいかどうか尋ねたら、私は間違いなく受け入れるでしょう。 » メッセージは届きました。
「ダニエル・アイ・アベ・ウー・ビッグ・チャンス、フォート・イウ、ディデ・イウ・ノ・ヴェールデ」 ラリー チャンピオンシップ」 pic.twitter.com/ZhQI6KXZVK
— Burgrid⑯ (@Burgrid16) 2024 年 9 月 26 日
マイケル・デュフォレストと
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イヴ・アンリ・ランディエ
27 年 09 月 2024 日午前 03 時 58 分
優秀なオーストラリア人である彼は、必然的にスーパーカー、特にバサーストの伝説的なマウント パノラマ トラックやサンダウンやサーファーズ パラダイスのサーキットで自分自身をテストしたいと思うでしょう。