テクニカルディレクターのマット・ハーマン氏が退任。 ウィリアムズそして、現在工場の再建を担当しているチーム代表のブルーノ・ファミンにも別れを告げる。 ウイルス-シャティヨン、その他の活動 Alpine レーシング。デビッド・サンチェスはハーマンの後任として今年初めに到着し、チームの運命を左右するのはオリバー・オークスだ 1式 オランダGPからエグゼクティブアドバイザーのフラビオ・ブリアトーレとともに優勝した。
チャンピオンシップでは8位、 Alpine はまだ期待されたレベルに達していないが、A524がポイント圏内でフィニッシュすることは考えられなかった最初のグランプリを経て、ブルーズが軌道に戻ってきたことは否定できない。 エステバンオコン et Pierre Gasly より定期的にトップ10内に入ることができており、サンチェスによれば、このレースではまだ大きな改善が必要だという。 シングルシーター、2024年のパフォーマンスを確実に求めるためだけでなく、2025年に向けて冷静に準備するためにも。
問題解決ではなくパフォーマンスの追求
« Nもう一つの開発があり、それは非常に大きなものになるはずであり、来年の基礎となるはずです。 今年のクルマについてはさらに努力する、それは確かだ」とテクニカルディレクターは宣言した。 « 全員にとっての最大の問題は、より多くのダウンフォースを見つけて、現在の車で見られる可能性のある異常を修正しようとすることです。 この次期パッケージは主にダウンフォースを増やすことを目的としていますが、最高速度も少し向上します。 »
夏休みから戻った後の数レースで大きな開発が計画されているため、 Alpine シーズン前半は著しく重量超過だった A524 の問題解決に費やした後、パフォーマンスを引き出すことに集中するためだった。これらの開発は、2025年に大きな規制変更(エンジン+シャシー)が行われる前に、シングルシーターは今年と比べてほとんど変わらないはずの2026年シーズンに役立つだろうし、エンストンチームはそこで好成績を収めたいと考えている。
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イヴ・アンリ・ランディエ
15 年 08 月 2024 日午前 03 時 10 分
したがって、2025年シーズンのスタートは、2024/2023年のオフシーズン中にレベルを上げることができたハースのように、2024年シーズンよりも輝かしいスタートとなる可能性があります(いずれにせよ、これより悪い成績を残すことは困難です!)。