この記事はコレクターにあります ミハエル·シューマッハ。 132 度の世界チャンピオンのキャリアをたどる XNUMX ページ 1式, disponible 当社のオンラインストアで。
鎧が割れて仮面が剥がれ落ちた。 我々がただの人間の暴動を封じ込めていると思っていたこの容赦ない勝利マシン、いつもなら決意に満ちた冷酷なこの顔、冷酷な運転と殺人本能を備えたこのチャンピオン、感情を持たないロボットに喩える人もいるこの完璧なプロフェッショナル、彼は最終的にそうなるのだろうか他の人と同じようにただの男ですか? 彼はこの地で首都の勝利に署名したばかりだが、 フェラーリ、この 2000 年イタリア グランプリの XNUMX 周目で大事故が発生し、トラック マーシャルの死を悼むレースの終わりに (パオロ・ギスリンベルティ、ハインツ・ハラルド・フレンツェンのホイールにより致命傷を負う)、ミハエル・シューマッハは偉大なライバル、ミカ・ハッキネンに囲まれて記者会見に出席(マクラーレン) と彼の兄弟ラルフ (ウィリアムズ)、表彰台に同行した。 スポーツレベルで耐えたばかりのひどい夏を終えて、この結果に満足しているかと問われると、この日の勝者は満足していないと口ごもった。 「気持ちを伝える言葉がない」 そして何よりも言われるのが " 疲れ果てた "。 その後、考えられないことが起こります。
偉大なアイルトン・セナに並び、賞金リストに並ぶこのキャリア41勝目の重要性について尋ねられると、シューマッハはかろうじて息を整えながらこう語った。 「彼の目には大きな価値がある」 こみ上げる涙をこらえながら、頭を下げて謝罪した。 しかし、波が強すぎて、いつもはとても丈夫な堤防が砕けてしまいました。 ドイツ人は仲間たちの信じられないような視線に見舞われて泣き出した。 永遠の前の紳士であるハッキネンは、シューマッハの肩に腕を置き、良い顔をしようとするラルフに代わりに質問するよう会議の司会者に頼みました。 普段はとても手強い相手の弱さに感動し、無表情なフィンも目を曇らせた。 会見はすぐに終了し、数分後にシューマッハがプレスルームに歓迎されたのは歓声に包まれた。 その間、ドイツチャンピオンは平静を取り戻したが、悲劇的な運命によってシューマッハより大きなライバルを奪われたセナとの比較やイベントに戻ることを拒否している。 後者がグリッドのリーダーの間で自分自身を主張したとき。 「すべての質問をする必要があるわけではないし、答えを必要としない質問もあると思います。 それについて詳しくは言いたくない。」、彼は払いのけます。マイケルはすでにシューに戻っていた
この記事はサブスクライバーのみを対象としています。
Il vous reste 90%àdécouvrir。
この記事にコメントしてください! 0