夏休み中の工場閉鎖:その仕組みは?

夏休みの間、すべてのF1工場はXNUMX週間閉鎖され、ドライバーとスタッフに息抜きの時間が与えられる。この休暇期間について、あるいはほぼ間もなく、知っておくべきことをすべてここにまとめました。

公開 12/08/2024 à 18:08

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

夏休み中の工場閉鎖:その仕組みは?

©マーク・トンプソン/ゲッティイメージズ

ルモンドデラ 1式 世界中を旅し、サーキットや飛行機でマイルを貯めて、猛烈なペースで生きているかもしれませんが、俳優たちにも休暇を得る権利があります。ベルギーGP(28月25日)とオランダGP(XNUMX月XNUMX日)の間の夏休み中、チームは強制的な休憩時間や工場の強制閉鎖など、正確な規則を遵守しなければならない。

規則 2024 によると、施設の閉鎖は連続 14 日間遵守されなければなりません。この規則は、5 月 12 日と 19 日の月曜日から始まる週に有効になります。チームはXNUMX月XNUMX日月曜日から本拠地に戻り、シーズン後半とザントフォールトでのオランダラウンドに備えることができる。

この1週間の停電中、工場内ではFXNUMXに関連した活動は一切行えない。風洞の使用は禁止されており、CFD シミュレーションや部品や工具の製造または開発も禁止されています。自動車を製造したり、事前に組み立てたりすることはできません。また、設計、開発、生産作業を行うことはできません。

「私たちはF1マシンを速くするために働いたり、考えたり、行動したりすることは許されない。 のテクニカルディレクターであるジェームス・アリソン氏は次のように説明します。 メルセデス。これは実際に、家に帰って 14 日間連続で休暇を取ることができることを意味します。 »

タイムリーな休憩

これにより、研究やマウントの開発など、チームの活動が遅くなる可能性があるとしても、この 14 日間の休暇は、呼吸してバッテリーを充電するためにエンジニア、整備士、その他のスタッフ メンバーに非常に好評です。

「シーズン中は懸命に努力するが、終わりが近づくとチームが休みのことを考え始めていることに気づき始める」とメルセデスのオペレーションディレクター、ロブ・トーマス氏は強調する。 休憩時間を取るまでは、自分がどれだけ疲れているかに気づきません。チームが仕事に戻ると、リフレッシュされた様子が見られ、工場全体が活気に満ちているのを感じることができます。 »

しかし、工場が閉鎖されても工場に人がいなくなるわけではありません。実際、敷地内ではメンテナンスと維持作業が常に行われており、夏休み中はさらに集中的に行われます。このような作業は、すべてのシステムが稼働しているシーズン途中では不可能だろう。財務やマーケティングなど、レーシングチームに直接関係のない部門も営業を続けることが認められる。

こちらもお読みください > もしF1がオリンピックからインスピレーションを得たとしたら、2024年のシーズン中盤のメダル獲得表はどうなるでしょうか?

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く