ファンの皆さん、喜んでください。そうです、フェラーリは今週末のモンツァで勝利を目指して戦っているようです!そこには スクーデリア 金曜のテンプル・オブ・スピードの最初のフリー走行では、余裕を見せた。 チャールズレクレック et カルロス·サインツは、新開発の SF-24 を搭載し、5 つのセッションをトップ XNUMX 内で終了し、XNUMX つのセッションの間で非常に密集した上位でフィニッシュしました。 マクラーレン、 メルセデス らレ レッドブル。前回のオランダでのパフォーマンスよりも、期待の持てる週末のスタートとなった。
フェラーリが予選とレースで確認しなければならない前進。シャルル・ルクレールが金曜日について言及していたら " ポジティブ " イタリアの一族の中で、モナコはスクーデリアが 「まだやるべきことがある」 開発を理解し、最大限に活用する。
「スタートはいいし、感触もいいし、マシンに対してやってきたことがすべて期待通りに機能しているようだ。それはいつも良いことだ」 6度のグランプリ受賞者をハイライト。今日はその点で難しい日だったので、これからはバランスに焦点を当てる必要がある。パフォーマンスの面ではかなり良い状態にありますが、バランスの面ではまだ正しい方向に数歩進むことができます。 »
「ザントフォールトにいた時よりも我々は(大会に)近づいている」、フェラーリドライバーは、によって設定された基準タイムから10分の2未満でゴールしたと付け加えています。 ルイス·ハミルトン EL2中。 しかし、やはりマクラーレンとメルセデスは強いと感じます。明日は多くの競争があるだろうが、ザントフォールトよりも戦いが激しいだろう。土曜日には良いことだし、日曜日も同じくらい強くなれることを願っている。 »
サインツ氏によると、依然として不明確な階層構造
一日について語ったカルロス・サインツ側にも注意 「誰にとっても難しい」 ロンバードルートの新しいアスファルトで。このスペイン人によると、チームは代わりに、この新しい舗装路でのタイヤの動作と摩耗を理解しようとし、純粋な速さの点で自分たちの潜在能力を最大限に発揮できなかったという。
「とても読むのが難しいです。誰が一番速いのか、誰がロングリレーで速いのか、誰がフライングラップで速いのか、明確なビジョンがありません。とマドリレニア人は認めた。 マクラーレンとメルセデスが良い位置にいるように見える。私たち自身も、瞬間的にスピードが出るときもあれば、少し遅くなるときもあります。ミディアムタイヤでは速かったのですが、ソフトタイヤでは特別なことは何もありませんでした。中域では、ロングランでのグレーニングが難しいように見えました。 »
「多くの情報が収集されているため、[今週金曜日]から誰が正しい結論を導き出せるかは興味深いでしょう。先ほども言ったように、これは非常に新しいサーキットであり、誰が(土曜日)と日曜日にセットアップするかが分かるだろう。」、カルロス・サインツが終了。 2023年イタリアGPではポールポジションを獲得したが、レースでは速いレッドブルに敗れた。今年はポールポジションを争うXNUMX人の候補者がいるが、イタリアの熱意がモンツァでフェラーリのドライバーたちに翼を、おそらくは数百分のXNUMXを与える可能性があることを私たちは知っている。
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イヴ・アンリ・ランディエ
31 年 08 月 2024 日午前 01 時 09 分
ロングランでのミディアムでのグレーニングが難しく、日曜日に向けてはあまり良い兆候ではありません。まずは今日午後の予選での違いを見てみましょう