ザントフォールトのオレンジ祭り…ノリスとマクラーレンが雰囲気を弱める

ザントフォールトが2021年にカレンダーに復帰して以来、マックス・フェルスタッペンは予選とレースで無敗を続けていたが、ランド・ノリスはポールポジションを獲得し、マックス・フェルスタッペンから3分の10以上の差を奪ってオランダのファンの熱意を弱めた。

公開 24/08/2024 à 16:03

ジェレミー・サティス

  この記事にコメントしてください! 1

ザントフォールトのオレンジ祭り…ノリスとマクラーレンが雰囲気を弱める

ランド・ノリスがザントフォールトでポールポジションを獲得。 © フローレント・グッデン / DPPI

  • 2021年にはポールポジションと勝利を収めるが、2022年と2023年も同様だ… マックスVerstappen 彼の愛する優しいオレンジ色の軍隊の前で、フライング・トリックの練習で負けたことは一度もなかった。これで完了です。そして、パーティーにはまだオレンジがありました! ランドー・ノリス 実際、今週土曜日、オランダ世界選手権のリーダーとチームメイトに先立って、キャリア4回目のポールポジションを獲得した。 オスカー・ピアストリ.
  • マクラーレン オスカー・ピアストリとともにフロントロウを確保できると長い間信じていたが、このオーストラリア人は最後の試みではるかに困難を極め、結局地元の英雄に抜かれてしまうことになった。ランド・ノリスが設定した時間までに観衆はまるで意識が朦朧としていたが、日曜日に発表されるランド、マックス、オスカーの間の試合は壮大なものになることが約束されている。
  • 背後にある他の人たちは、実際には同じテーブルに招待されていませんでした。 4番グリッドのジョージ・ラッセルは、たとえポールタイムから5秒及ばなかったとしても、最終的にはそれほど悪い成績を収めているわけではない。その後方ではチェコ・ペレスが、タイムははるかに劣ったものの、栄誉あるトップ8を確保した(ポールから10/XNUMX秒、チームメイトからXNUMX秒遅れ)。 チャールズレクレック 被害を限定した フェラーリ グリッドは6位…しかし基準タイムの9/10!
  • モナコは遅れてスタートできた可能性が非常に高い フェルナンド·アロンソ et アレクサンダーアルボン、7人の間のギャップが小さいことを考慮すると、コインが間違った側に落ちていた場合、それぞれグリッドの8番目とXNUMX番目になります。 ランス散歩 は9位ですが、 Pierre Gasly Q3に到達し、トップ10でのスタートを確保するために非常に良い仕事をしました。
  • Q2 では数分前に大きな魚がトラップされていました。最初の予選と最後の予選の間には、わずか 4 分の XNUMX の差しかなかったと言わざるを得ません。 カルロス·サインツ 実際、Q2で敗退し、69分の1000位でボートを逃した。同じ罰則 ルイス·ハミルトン、これまでの最後のグランプリの勝者であり、今年に入ってから3回目、今回はXNUMX秒の大差でQXNUMX以前に敗退しました。二人の男は前から去ります 角田裕毅 (13日)そしてXNUMX人のドライバーの前で ハース, ヒュルケンベルグ 予想していたこと マグヌッセン.
  • フリー走行2でのアクシデント、 ローガンサージェント が抱いていた希望にもかかわらず、この予選でステアリングを握ることはできなかった。 ウィリアムズ セッション開始の1時間前。アメリカ人は最後尾、すぐ後ろからスタートするだろう Valtteri Bottas (18e)と 周冠宇 (19e)。 エステバンオコン 不安定なグリップコンディションの中、17番グリッドを獲得したことを知ったとき、彼は信じられなかった。 ダニエル·リチャルド Q1でもXNUMX秒の大差で敗退した。

こちらもお読みください > なぜレッドブルは角田裕毅を無視しているようだ?

ジェレミー・サティス

副デジタル編集者兼 F1 レポーター

この記事にコメントしてください! 1

こちらもお読みください

注釈

1 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

24 年 08 月 2024 日午前 05 時 12 分

日曜日には 3 者によるオレンジの戦いが予想され、最初の 3 名が「独自のリーグ」に所属します。

レビューを書く