彼は厩舎の経営を辞めた 1式 de ルノー 16年2009月2008日、FIAがXNUMX年シンガポールGPの「クラッシュゲート」事件を裁く直前。ダイヤモンドブランドのドライバーとして短期間在籍したネルソン・ピケ・ジュニアは、チーム代表とエンジニアリング担当エグゼクティブディレクターのパット・シモンズを関与させたと告発した。ブラジル人ドライバーは、XNUMX人の男が、当時のチームメイトを助けるために、ナイトレースの初回中に故意に壁にぶつかるように頼んできたと主張した。 フェルナンド·アロンソ、自らを押し付ける。ルノーは異議を唱えなかった
この記事はサブスクライバーのみを対象としています。
Il vous reste 90%àdécouvrir。
次のトピックを読み続けてください。
不機嫌なデデ
08 年 05 月 2025 日午前 09 時 48 分
ルノーを率いるのにデ・メオとあのクズ・ブリアトーレ以外に誰も見つけられなかったとは、あなたの偉大な国にとってなんと悲しいことだろう。 Alpine、彼はきっとすべてを台無しにするでしょう。そして彼はF1から追放されたと考えると。
ヴァンサン・モエ
08 年 05 月 2025 日午前 12 時 01 分
それは決して偶然に彼に降りかかるものではない。彼が求めていたのは、単独で指揮を執ることだった。このクラッシュゲートにより、彼がリジェを買ったのはルノーのエンジンのためだけであり、その後チームを売却したことを忘れてしまう。 1994年に電子機器の禁止や燃料の不純物混入が問題となり、シューマッハらが失格となった事件など。彼が準備しているのは自分の利益のためだけであり、疑いの余地はほとんどない。
ドチェズ
07 年 05 月 2025 日午前 11 時 39 分
1年にベネトンが彼にF1989チームの立て直しを依頼するまで、彼はモータースポーツについて何も知らなかったことを忘れてはならない。
ラグノット
07 年 05 月 2025 日午前 10 時 30 分
この人は素晴らしいが、現時点では少しカトリック的ではない部分もある。それが現代なので、個人的には彼を教皇にしてほしくはない。
イヴ・アンリ・ランディエ
07 年 05 月 2025 日午前 07 時 10 分
フェルナンド・アロンソとともに勝ち取った 2 つのタイトル以上に、ブリル・A・トルトは永遠にクラッシュゲートの男であり、詐欺師として残るだろう。彼が単独で指揮を執るようになった今、Alpine F1:2025年シーズンにチームが順位を上げられなかった場合、誰が解雇されるのでしょうか?彼がすでに少し心配していることが分かります。デ メオをとても尊敬していることを私たちに思い出させる義務を感じて、彼の毛を撫でるだけです (礼儀正しく)...