若いパイロットたちは彼に秘密を一切知らされませんでした。の セバスチャン·ベッテル à マックスVerstappen、経由 ダニエル·リチャルド, カルロス·サインツ または Pierre Gasly, フランツ・トストは、この最初の四半世紀で最も優れた才能の育成に同行し、彼らの功績だけでなく、直面しなければならなかった課題の最前線に立っていました。
このドライバー愛好家は、常に勝利するまでに平均 3 シーズンかかると繰り返していました。 1式、実際、プレミアカテゴリーで何が起こっているかを注意深く監視しており、愛する山に抱かれて身長を伸ばした彼です。 68歳のオーストリア人、監督を務めた後、昨年末から引退 トロロッソ 2006年から2023年まで、(現在はアルファタウリ、そして現在はレーシング・ブルズ)、最近パドックを訪れた際、F1メディアに天才アンドレア・キミ・アントネッリのF1加入についてコメントするよう招待された。
フランツ・トスト、アントネッリの速さに納得
「スピードがあるからすぐにわかる」とイタリアンナゲットについて語った。 「若いドライバーにとって、ファクトリーチームに加入するのはいつも少し難しいことだ。特にこのようなチームでは」 メルセデス、私たちは本当にそれにさらされているからです、しかし私はそれを確信しています、とと(ウォルフ、メルセデスのボス)と彼のチームは、来シーズンに向けて可能な限り最善の方法で彼を準備するでしょう。 » 18歳のイタリア人はチャンピオンシップに出場している。 2式 過去6シーズンでF4でXNUMX回、フォーミュラ・リージョナル(ヨーロッパと中東)でXNUMX回のタイトルを獲得した今シーズン(XNUMX位)。星付きのブランドは、古い銀の矢についてかなり広範なテストプログラムもまとめています。
「運転の観点から言えば、彼には何の問題もないと思います。彼は速くて、非常に有能で、良いパフォーマンスを見せてくれるだろう。」とフランツ・トストは率直に予測する。 「実のところ、それは主に精神的な問題だ。なぜなら若いF1ドライバーはさまざまな部分に取り組まなければならないからだ。」と彼は付け加えた。 「 技術面、シャシーエンジニア、エンジンエンジニア、空力エンジニア、データエンジニア全員…つまり、常に多くの質問が投げかけられているということです。」
克服すべき課題
F1で鮮烈な公式デビューを果たしたキミ・アントネッリは、ホームのモンツァで出場したイタリアGPのフリー走行1中にアタックXNUMX周目でクラッシュを起こして以来、スキップで非常に素早くプッシュしていた。いくつかの準備段階ではあったが、彼はこの数キロにわたって、特にレスモで本来のスピードを発揮できることを示した。トストにとって、メルセデスの弟子を待ち受けている挑戦は主にコース外にある。
バイザーを下げた後、周辺活動によって潜在能力を最大限に発揮できなくなることがないように、適切な処方を見つけなければなりません。 「彼はまた、マーケティングや報道関係にも対処しなければならないが、これは若いドライバーにとっては大変なことだ。チームは若いドライバーに過負荷がかからないよう常に注意し、日曜日に赤信号が消えてもドライバーが疲れないようにする必要がある。 » これは、F1 で自分の物語を書きたいと考えている若者にとって貴重なアドバイスです。
こちらもお読みください > 経験の差にもかかわらず、ラッセルはアントネッリ相手に簡単にはいかないと予想している
この記事にコメントしてください! 0