この成功が可能だと信じ始めたのはいつですか?
レースはかなり奇妙だった、なぜなら私たちはストップのために出発し、ドライバーたちは マクラーレン 最初のスティントでは予想よりも少しプッシュしました。レースのこの段階ではタイヤに関して我々にアドバンテージがあると感じていたので、我々はそれらをカバーしたかった。ハードタイヤで10周した後、最後まで行けることが明らかになりました。もし両方のドライバーが、すべての周回で非常に安定して目標タイムに到達することができて、状況にうまく対処できていなければ、このようなことにはならなかったでしょう。
この勝利はどれほど重要ですか?
フェラーリにとってもシャルルにとっても、モナコでの勝利、モンツァでの勝利、それはイモラでの2、3勝がシーズンで最も達成したいことだ。感情的なレベルでは、ファンからのサポートが非常に大きかったので、それは非常に大きなことです。月曜日から マラネロ、入り口の前には何百人もの人がいたので、恩返しする最善の方法は勝つことでした。それが彼らに感謝する最高の方法だった。
SF24 の改良、特にフラットボトムの点での改良がなければ、勝利はあり得たでしょうか?
正直なところ、モンツァのようなこれまでとは大きく異なるサーキットにおける改良の影響を理解するのは非常に困難です。そうは言っても、10分の1未満の差で6台か7台のマシンが予選に臨む場合、どんな些細な点でも違いが生じます。すべてのアップデートは重要ですが、今日のペースは何よりもタイヤマネジメントに関係していました。
私たちはチャールズの最高のレースを目撃しましたか? 1式 ?
今日、彼は戦わなければならず、タイヤを管理しなければならなかった…ここで勝つのは、モナコでポールポジションから勝つよりも難しかった。最速ではなくても勝つことができれば、よりやりがいがあります。
今後 3 つのストリートサーキット、3 つのスプリント週末、オースティンではまだ雨が降る可能性があり、今後数週間で多くのことが起こる可能性があります。シーズンの残り3分の1をどう見ていますか?
今週末から結論を出したいと思うのは大きな間違いだ。私はピットウォールで何年も過ごしてきたが、事故や大きなクラッシュもなく1人のドライバーがレースに勝つことができ、1つのチームが優勝または出場できるという状況はFXNUMXで初めてだ。表彰台。私にとって最も印象に残った週末はおそらくスパで、マクラーレンがFPXNUMXで圧倒的な強さを見せ、 レッドブル FP2ではポールポジションからスタートし、どこからスタートするか メルセデス レースに勝つ(ルイス·ハミルトン ジョージ・ラッセルが失格となり、チェッカーボードの下でトップに立った後、グリーンカーペットで優勝した。 編集者注)。 1台のマシンがこれほど競争力があると、一方のチームは2-7、もう一方のチームは8-XNUMXになる可能性があり、ポイントに大きな差が生じる可能性があります。
この勝利は、フェラーリでの短いキャリアの中で最高の思い出だと語った昨年のモンツァでのポールポジションを上回るものですか?
翌朝、報告会をするときに、「よかった、よかった」と自分に言い聞かせるのです。今夜は、モナコで私たちが少しイベントに引き込まれたような感じです。しかし、大きな違いは、長い間ホームでの勝利を追い求めていたシャルルにとって、モナコが何よりも重要だったということだ。週末の初めから、私はファンからのサポートが非常に重要であると言いました、そして私たちが彼らのために何かできればそれは非常に大きなことになるでしょう...チーム、チャールズ、そして世界のすべてのために、私はとてもとても幸せです私たちは良い仕事をしたと思うから。
この勢いはバクーとシンガポールでも続くと思いますか?
ザントフォールトでは、おそらく次の3レースは我々にとって良いレースになるだろうと確信していた。モンツァはそうなるだろうが、次に何が起こるか見てみましょう...
J.-MD が収集したコメント
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