チーム代表が勝利後にドライバーと同じように喜ぶのを見るのは珍しいことですが、それでもフレデリック・バスールはイタリアGPのゴールで満面の笑みを浮かべていました。モナコはボスにオファーした スクーデリア 数千人の熱狂的なファンの前で、モンツァでの初勝利を収めた。タイヤ管理における卓越したドライバーの結果ですが、何よりも慎重に考え抜かれた戦略の結果であり、リスクはありますが利益をもたらします。
スピードに直面して マクラーレン, フェラーリは2人のドライバーのためにシングルストップレースという賭けを試みたが、その選択が功を奏した。 チャールズレクレック、約40周にわたってハードタイヤを保持し、タイヤの戻りに抵抗しなければなりませんでした。オスカー・ピアストリ レースの終わりに。予選で非常に退屈な一日を過ごした翌日、フレデリック・バスールはモナコに続く今季2勝目を喜びながら味わった。
「壁の上ではとても冷静でいようとしていた。最後まで気づかなかった。我々は1ストップを念頭に置いていた。」
モンツァでのルクレールの勝利後のフレデリック・バスールの反応🇮🇹🐎#ItalianGP #F1 pic.twitter.com/EVHBEKsxsw
— カナルプラス F1® (@CanalplusF1) 2024 年 9 月 1 日
イタリアGP後のフレデリック・バスール :「シャルル(・ルクレール)にとって、モナコとモンツァでの今は完璧なシーズンだ!私たちにとっても、それは例外的であり、チームにとっても非常に良いことであり、素晴らしい戦略でそれが起こったので、全員にとって、特にチャールズにとって、そしてチーム全体にとっても本当に幸せです。 (…) [ピット] ウォールの上ではとても冷静でいようと努めた。何が起こるか分からない。戦略とタイヤの関係で少し緊張していた。最後になって初めて気づきました...今は 1 ~ 2 日かけて頭を冷やす必要があります。その後は良くなります。 »
「スタートから1ストップだけという考えがあって、ある時点で緊張するだろうって自分たちに言い聞かせたんですが、その後はタイヤのデグラデーションが非常に少なかったので、戦略は最初から非常に明確でした。しかし、タイヤの劣化や問題から身を守ることは決してできません。 (…) 今日私は何を学びましたか?大したことではありませんが、それが重要ではありません。今日何を学んだかは気にしません。モンツァでは毎日勝てるわけではないし、月曜から火曜まではそのことすべてを考えてバクーに備える時間があるから、ただ楽しみたいだけだ。 »
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