ガスリー、メキシコで好成績を収めたポイント:「調子が戻ってきてうれしい」

メキシコでは、 Alpine そしてピエール・ガスリーは昨年8月末のオランダGP以来のポイントを獲得した。オースティンからのAの矢による進歩を示す救済と結果。

公開 28/10/2024 à 12:28

ドリアン・グランジェ

  この記事にコメントしてください! 0

ガスリー、メキシコで好成績を収めたポイント:「調子が戻ってきてうれしい」

©エリック・アロンソ/DPPI

今回はこんな方にぴったりです Alpine et Pierre Gasly。メキシコでは、Aアローがノルマンドの10位でポイントを獲得することなく、3度のグランプリの干ばつに終止符を打った。オースティンに次いで10回連続のQ524通過の翌日、このフランス人ドライバーは、前週のテキサスで経験したシナリオに反して、なんとかトップXNUMX圏内を維持した。アウトドロモ エルマノス ロドリゲスでは、たとえ AXNUMX が路面に抵抗できなかったとしても、悪いピットストップや戦略の失敗はありませんでした。 ハース そして帰還に直面したオスカー・ピアストリ, ピエール・ガスリーはクリーンで完璧なレースを完走した。

「良いレースだった。今日はクルマの能力を最大限に発揮できた。 レース後、Canal+のマイクでルーアンネの勝利を宣言した。 最初のスティントでは、私はハースから遠く離れていましたが、私が少し苦労していて、彼らがなんとか少し離れていることがわかりました。そして第2スティントでは、彼らは我々よりも本当にスピードがありました。最終的にはベストを尽くして10位でフィニッシュしました。ポイント圏内に入ってから数レースが経ったので、今週末は立ち直って調子を見つけることができてうれしいです。 »

 

マニュファクチャラーズチャンピオンシップへの必須ポイント

メキシコでは、 Alpine オースティンでの過去の失敗から学び、コンストラクターズチャンピオンシップに不可欠なポイントを確保するためにピエール・ガスリーにより良い戦略を提供するよう努めた。 「オースティンでは、最初のスティントでは調子が良く、6位でした。ちょっと複雑なピットストップをした。早めにピットに戻り、ハードタイヤを履くとすぐに、気温の点で適切な使用期間にいなかったため、多くのトラブルに見舞われました。それで、今週末に状況を修正したところ、状況は改善されたようです。あとはまだハードタイヤが足りないので、いつも少し難しいので頑張らなければなりません。 »

心に潤いをもたらすちょっとしたポイント Alpineに少し近いです。 ウィリアムズ マニュファクチャラー勢では8位争い。フランスチームは現在、イギリスのライバルに3ポイント差をつけられているが、オースティン以来の発展は、Aの矢がシーズンの終わりまでウィリアムズと戦うことができるのに十分なもののようだ。 QXNUMXでのピエール・ガスリーのXNUMX回連続通過は、我々にとって楽観的な見方の源である。 Alpine、現在、この524人のドライバーがアブダビ行きのAXNUMXを最大限に活用できることを望んでいます。

こちらもお読みください > ルクレールはチャンピオンシップを目指して「フェルスタッペンがノリスに対して可能な限り攻撃的だ」と喜んでいる

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

この記事にコメントしてください! 0

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く