コンストラクターズ選手権7位、レーシング・ブルズに2ポイント差、 ハース 2025年は2024年末より少し低いスタートとなった。パドックでのXNUMXシーズン目となる F1アメリカのチームは、おそらく新人のオリバー・ベアマンとフランス人の エステバンオコンこの文脈で、カナダグランプリは200回目の目 チームにとってF1での初レースであり、チームはパフォーマンスでその記念日を祝うことを目指している。
「つい最近、100回目のレースを祝ったようなものだ。新しいチームで2シーズン以上生き残るチームはほとんどなく、結局はポイントを獲得することなく消えていくのだ。」同厩舎のチームプリンシパルである小松綾雄氏はこう語る。 言葉を見つけるのは難しいですが、これは重要なステップですが、私たちはまだチームを改善するプロジェクトの途中なので、これは他の多くの人々との競争でもあります。」
ガレージで6シーズンを過ごした後 ルノー puis Alpineエステバン・オコンは現在、ハースでの新たな挑戦で活躍している。 「チームの歴史におけるこの瞬間を経験できることを誇りに思うし、思い出に残る週末にできればと思う。」 オリバー・ベアマンもアメリカのチーム内で新しい環境を発見しており、困難にもかかわらずそのような状況でF1を発見できたことを喜んでいるようだ。 「このチームのドライバーであることをとても誇りに思います。多くの良いことが起こっており、チーム全員のさらなる達成に向けた情熱と献身が感じられます。」
オコンは慣れた領域、ベアマンは未知の領域だが、モチベーションは同じレベル
今週末、この二人のドライバーは正反対の経験レベルを携えて臨む。エステバン・オコンは出場したカナダGPで全てポイントを獲得しており、2017年と2022年のXNUMX位が最高成績だ。 「このコースは、タイトな壁の間にあるトリッキーなターンが連続していて、走るのに最適です。」とフランス人は分析する。
コースの難しさも、この時期を楽しみにしていたチームメイトを怖がらせることはない。 「このサーキットにはシケインがたくさんあるので、常に何が起こるかを予測しなければなりません。1周ですべてをまとめ上げるには、かなりのエネルギーが必要です。」とベアマン氏は説明する。 2011年にジェンソン・バトンがクレイジーなコンディションで優勝するのを見て以来、ずっとここでレースをしたいと思っていた。」
おそらく、天候の変化はハースが200周年を祝うためにポイントを獲得するのに役立つだろう。目小松彩雄は、最近のパフォーマンスから見て、普段でもチームの期待に自信を持っている。 「現時点では序列が常に変化しているため、自分の位置を決めるのは難しいが、イモラで行った改善が我々にとって効果を上げていることはわかっている。」
2025年カナダGPのプログラム
13月XNUMX日金曜日
- フリープラクティス1:午後19時30分~午後20時30分
- フリープラクティス2:午後23時00分~午後00時00分
土曜日14 6月
- フリープラクティス3:午後18時30分~午後19時30分
- 資格試験:午後22時~午後00時
15月XNUMX日日曜日
- グランプリ:午後20時~午後00時
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