キミ・アントネッリにとって、スプリントレースを終えた土曜日の夜の失望は、予選を終えて初めてポールポジションを獲得した金曜日の夜の喜びと同じくらい大きい。 1式。当然のことながら、このイタリア人ドライバーは追い越しが難しいサーキットに大きな期待を抱いていたが、天候が彼の計画を狂わせた。
ボローニャ出身の彼は、まだ経験の浅いウェットトラックでスタートを少しミスし、 オスカー・ピアストリ 最初のコーナーでブレーキを踏むときに、彼と並んで位置を取る機会を得る。内側に陣取ったオーストラリア人ドライバーはライバルよりも良い位置にいてトップに立ったが、アントネッリはできるだけ遅くブレーキをかけようとしてさらに2つポジションを落とした。コースを離れた後、新人ドライバーはすぐに無線でチャンピオンシップリーダーが自分を追い出したと非難し、決して科されることのなかったペナルティを要求した。
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キミ・アントネッリの残りのレースは、 マックスVerstappen 観客席では、 レッドブル 車が来るかどうか確認せずに10度の世界チャンピオンを解放した。オランダ人は翼を骨折し、XNUMX秒のペナルティを受けたが、 メルセデス 接触によりピットストップを逃し、1周後にピットに戻らざるを得なくなった。
アントネッリは執拗な恨みを抱いている
最終的に11位となりポイント圏外となり、F1スプリント予選史上最年少のポールポジションを獲得したドライバーは最終結果に非常に落胆している。彼はマックス・フェルスタッペンを責めてはいないが、オスカー・ピアストリの行動に対する処罰がなかったことをまだ受け入れていない。
「あと1回の予選が残っているので、巻き返す絶好のチャンスです。でも残念です。ポールポジションからスタートできる絶好のチャンスだったのに。」 の弟子を後悔している トトウルフ Canal+へ。 1周目の1コーナーでリードを失ったのは残念です。最初のコーナーでは、ほとんど何でも好きなように走れるような気がします。それが分かって良かったです。ピットレーンでのアクシデントについては、マックス(フェルスタッペン)を責めることはできません。彼はただチームの指示に従っただけで、彼は解放されたのですから。彼にできることは何もなく、もっとひどい結果になっていたかもしれません。大きな事故になり、メカニックを危険にさらしていた可能性もありました。ああいうことが起こらなかったのは幸いです。」
キミ・アントネッリは、今週土曜の夜(フランス時間午後22時)のグランプリ予選でXNUMX度目のポールポジションを狙うことで自らを慰めることができるだろう。
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ヴァンサン・モエ
03 年 05 月 2025 日午前 11 時 55 分
アントネッリがF1の重鎮たちを怖がらせ始めているのなら、それは良い兆候だ!
イヴ・アンリ・ランディエ
03 年 05 月 2025 日午前 08 時 00 分
ピアストリはアントネッリより経験豊富...オーストラリア人はすでにジェッダでフェルスタッペンに対してそれをやってのけた!そしてイタリア人はオーストラリア人より貧しく