レギュラードライバーとして最初の5レースを終えたオリバー・ベアマンは、紆余曲折に満ちたシーズンを送っている。 ハース。彼を結びつける牧歌的な雰囲気からは程遠く、 スクーデリア 昨シーズンの初めのグランプリ中、このイギリス人ドライバーは学ぶことを決してやめなかった。後方に沈むパフォーマンスとポイント圏内に上がるパフォーマンスを交互に繰り返しながら、彼はすでに総合順位で6ポイントを獲得しており、イサック・ハジャールや カルロス·サインツ.
一緒にエステバンオコンオリー・ベアマンは、グリッド上で完全に改造されたデュオの1つを形成します。この特別な状況において、ハースチームのチーム代表である小松綾雄氏が、若いルーキーに対する第一印象を語った。 『ザ・レース』では、日本人ドライバーは、彼の最大の強みの一つに関連する潜在的な障害についてドライバーに警告した。いかなる状況でも自分の車に適応できるベアマンは、彼に過去に知っていた別のドライバーを思い出させないわけではない。
「彼にとって、それはとても大切な部分です。でも、もし彼が気を付けないと、問題になる可能性もあります。なぜなら、彼は自分がこの問題を回避していることにすら気づかないことがあるからです」 小松綾雄は警告する。 彼は本当に非常に有能です。だから私たちはそれに対処しなければなりません。それは必ずしも彼のせいではない。彼がこれを管理できるなんて信じられない。 フェルナンド·アロンソ。 「」
ベアマンもオコンのおかげで進歩した
「昔、彼と一緒に働いていたとき (小松綾雄は、フェルナンド・アロンソが ルノー。 編集者注記)、彼はそれができました。彼はFP1とFP2でマシンについて不満を漏らしていたが、FP3で「OK、これが僕のマシンだ」と気付いた。私はそれに従います。 » » この比較に関する熱意を和らげることに失敗しなかった。 「オリーはまだ初心者です。フェルナンド・アロンソはすでに世界チャンピオンです。彼にはそれだけの実力があります。彼に匹敵するほどの実力を持つパイロットは少ない。だから、それは良いことだ。」
それでも開発に参加できる シングルシーターアメリカチームのディレクターによれば、若き英国人は、チームのエンジニアにフィードバックを与える方法に関して、フランス人のエステバン・オコンから大いにヒントを得ていただろうという。明らかに絶え間ない学習を求めているオリバー・ベアマンは、近年、英国モータースポーツ界の最大の希望の一人として繰り返し挙げられてきました。
ハースに加入して以来、機敏で順応性が高い同選手は、今年の明確なチーム目標、すなわちコンストラクターズランキング5位を狙える有力な競争相手としての地位を確立したことから、自身の成長が一部もたらされていると実感している。
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イヴ・アンリ・ランディエ
29 年 04 月 2025 日午前 04 時 26 分
ベアマンがチームメイトよりも先に2025年シーズンを終えても全く不自然ではないだろう。