FIA、レッドブルTトレー問題で評決を下す

レッドブルは、シングルシーターの車高を簡単に変更できる装置を所有していることを認めた後、その装置を違法に使用したことはないと断言した。 FIAはこの件に関して評決を下した。

公開 19/10/2024 à 18:32

ジェレミー・サティス

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FIA、レッドブルTトレー問題で評決を下す

レッドブルTトレイの物語は終わり? © シャビ・ボニーラ / DPPI

これでTトレー事件は終わりか? レッドブル ?これが事実であることは間違いありません。思い出してください、私たちはパドックに到着する直前に学びました F1 オースティンではチームに関して疑惑があると報告したが、すぐにチームがレッドブルであることが判明した。予選とレースの間でコックピットからフロア前部の車高を、英語でティートレイと呼ばれる領域の高さで調整する技術的な方法を見つけたと疑われ、レッドブルは弁護しなければならなかった彼自身もアメリカにいる。

オーストリアチームはBBCに対し、FIAとの協議の結果、RB20に改造を加えたことを認めた。しかし、レッドブルはいかなるレギュレーション違反からも身を守った。 「はい、[デバイス]は存在しますが、車が完全に組み立てられ、運転できる状態になるとアクセスできなくなります。」、世界チャンピオンの間で解説しました。

コンテストの反応、特に次のような反応が現れるまでに時間はかかりませんでした。 マクラーレン レッドブルが確信しているのは 「ルールを破る」、ディクシット ピアストリ。ザック・ブラウンは、普段の予防策にも関わらず、ここ数カ月間に公園閉鎖制度が実施されていたかどうかを知るために、前回のグランプリ中にレッドブルがこの装置を使用した可能性を調査するようFIAに要求した。クリスチャン・ホーナー率いる。

FIAは過去のチェックに関して技術的に制限されている

過去を追及するのは議員の本意ではないようだ。まず第一に、レッドブルは最初のコミュニケーションで、システムの変更に同意したことを確認していたからです。 シングルシーター 問題を永久に解決するために。ここ数時間、FIAはシングルシーターディレクターのニコラ・トンバジスを通じても連絡を取り、この件についてスカイのイギリス人の同僚と話した。

「もう今からの話ではないと思います。これ以上請求されないようにするために必要なことはすべて行ったと思います。もちろん、接戦のチャンピオンシップであり、人々はお互いのマシンに興奮しているため、非常に競争の激しい環境でチーム間に存在するかもしれないという暗示を完全にシャットアウトすることはできません。しかし、現在の状況では、これは話ではないと考えています。」

ニコラ・トンバジス氏は語った。 © フローレント・グッデン / DPPI

FIAがパーク閉鎖制度下でメカニックの行動を監視するために監視カメラに頼ることができるのであれば、元設計者は、 フェラーリ これは車高が変更されていないことを決定的に証明するには不十分であると述べた。しかし彼は、FIAがそのような変更が行われたと信じる理由はないと強調した。

「私たちが実際に話しているのは、数ミリメートルかその程度のことです、潜在的には」彼は言った。 「私たちが実際に話しているのは非常に小さな数字です。行って確認することはできないと思います。しかし、何か不都合なことが起こったという兆候も証拠もありません。」 議員の目標は何よりも、今後この問題に関してグレーゾーンがないようにすることであった。率直に言って満足していないザック・ブラウンを満足させるのにこれが十分かどうかはわかりません…

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ジェレミー・サティス

副デジタル編集者兼 F1 レポーター

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