フェルスタッペンとアントネッリの衝突は「人為的ミス」だった

マイアミ・スプリント・レースでポールポジションを獲得したアンドレア・キミ・アントネッリは、レースを通してほとんど運に恵まれなかった。ピットでは彼とマックス・フェルスタッペンが衝突した。

公開 03/05/2025 à 20:58

ブノワ・シェル

  この記事にコメントしてください! 2

フェルスタッペンとアントネッリの衝突は「人為的ミス」だった

©DPPI

オスカー・ピアストリドライバーズワールドチャンピオンシップの順位をリードするは、マイアミのスプリントレース終了後に次のように語った。「 カーレースは時に残酷だ 「チームメイトに勝利を奪われた後、彼はこう反応した。 ランドー・ノリスセーフティカーの解除のタイミングが幸運だった。

アンドレア・キミ・アントネッリも、モータースポーツの最高峰カテゴリーに典型的なこの残酷さを経験した。前日、初のポールポジションを獲得してトップに立っていたが(スプリントセッションだったにもかかわらず)、18周の短いレース中の転倒はイタリア人ドライバーにとって悲惨なものとなった。最初のコーナーでコースアウトしてXNUMXつのポジションを失った若いドライバーは、 メルセデス その後、4度の世界チャンピオンに銛打ちされた マックスVerstappenピットレーンでのチームとのコミュニケーションミスの犠牲者となった。チームの失策 レッドブル その トトウルフ 非難しないでください。

« メインレースだったら本当に迷惑だっただろう。オーストリアの指導者は自らを安心させた。 しかし、私は彼の判断力の完全な欠如に驚いている。なぜなら、安全上の懸念なしに彼を釈放することは到底不可能だったからだ。 「幸いにも、損傷は シングルシーター オランダ人ドライバーはメルセデスの後部でフロントウイングを破損した。

レッドブルは輝きを失いつつあるのか?

一方、クリスチャン・ホーナーは「 人為的ミス しかし、これはシーズン開始以来、オーストリアのチームにとってピットレーンでの初めての事故ではない。バーレーンでは、マックス・フェルスタッペンとチームメイトの 角田裕毅 信号が故障して赤のままになったため、車は停止したまま貴重な数秒を失った。

レッドブルは、2024年にマイアミでの優位性が終わって以来、ますます多くの失策を犯している。以前は、このエナジードリンクチームはピットでのパフォーマンス、すなわち素早い実行と正確な戦略で知られていた。一言で言えば、レッドブルは臨床的でした。競争が進む一方で、徐々に薄れていくように見える優秀さ。

こちらもお読みください > キミ・アントネッリは、スプリント開始時のオスカル・ピアストリの仕掛けの後、戻ってきた。

アウトヘブドストア / フラッシュセール

ストアを見る

この記事にコメントしてください! 2

こちらもお読みください

注釈

2 コメント

A

Alex Vetsak

04 年 05 月 2025 日午前 08 時 44 分

かなり矛盾したペナルティです。私の意見では、ピットを離れる指示を実行しているだけのドライバーではなく、むしろメーカーのRBが数ポイントのペナルティを受けるべきである。幸いなことに、メルセデスのメカニックが危うく衝突されるところだったが、負傷者はいなかった。

A

アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)

04 年 05 月 2025 日午前 05 時 22 分

クリスチャンはすぐにチームの秩序を取り戻さなければなりませんが、ボートが浸水してしまいます... 幸運なことに彼らにはマックスがいます... そうでなければ、レッドブルは影も形もなかったでしょう!!! 🤨👀👎

レビューを書く